*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2012☆彡


遅ればせながら 

あけまして おめでとう ございます 

ブログの更新はかなりおろそかにしておりますが

これからも シュナの輪

大きく広げていきたいと思っておりますので

みなさま 本年もよろしくお願いいたします


CIMG4228.jpg

kanaもパパの元気です



レオンとセブンも・・・・・

CIMG4214.jpg

・・・・・あれれ

CIMG4218.jpg
 
元気で~~す

上のレオンとセブンは私のプチ趣味 羊毛でチクチク作ってみました

似てますか~~?

kanaが羊毛でこたつを作ってくれたので顔を出してみました


みなさんのシュナちゃんもこんな風に顔だけ出してませんか~(笑)





カナレオン家 おでかけもぼちぼちしていますよ

せっかく買ったキャンピングトレーラー

CIMG0165.jpg


をおこしたいパパはとにかくキャンプ場へ行きたい・・・
        (道の駅だと火はおこせない・・・)

私は寒いから(正直)イヤなんだけど

ノリノリな2人を見て反対はできない

クリスマスキャンプをしてきました~
    (ついこの間だけど年を越してしまうと遠い昔のことに感じます・・

CIMG4243.jpg

伊豆のもちこし来楽歩さんへ

CIMG4247.jpg

寒かったですがなかなか味のある2011 クリスマスでありました

何組かテントでキャンプをしていまいした。。

寒いながらも家族水入らず 楽しく過ごせるのでしょうね

冬のトレーラーはかなり快適でFFヒーターで寒さ知らずです。

kanaともまだまだたくさんお出かけができるといいなー

今回は虹の郷で遊び

CIMG4225.jpg

園内の体験工房で「葉擦り(はずり)染め」をしてみました。

CIMG4231.jpg

園内で取ってきた葉に染料をつけ布に押し当てます。

CIMG4233.jpg

とてもイイカンジです

伊豆の国 パノラマパークにも行ってきました
        (ロープウェイ ワンコOKですよ
CIMG4264.jpg


レオンセブンもお出かけすると疲れるね。。。 

おうち大好き ヒーター大好き 

CIMG4277.jpg

でもいつも一緒がいいね



今年も食いしん坊のカナレオン7家をよろしくお願いします

CIMG4281.jpg

                      「ママ ご飯はまだでつか?? byレオン」
                      
                      「じっと待ちます・・     byセブン」

未分類 | 15:11:36 | Trackback(0) | Comments(11)
秋祭り2011

日に日に寒くなってきましたね・・・

しかし・・・

CIMG0329.jpg

・・・・ あさがお 満開です。。

夏もそれなりに咲いていたのですが

最近になり毎日毎日キレイで大輪のあさがおが次から次へと

咲いてくれます

下の方や葉はみすぼらしくなってきているので

そろそろ片付けをしたいと思っているのですがなかなか・・・

まだ楽しませてもらおうと思います





今年も参加しました 富士宮秋祭り

とても盛大なお祭りで毎年11月3.4.5日と

行なわれます。

今年で8回目の参加です。

子供達も10月から毎晩お囃子の練習をします。

kanaも さまになってきました
CIMG4044.jpg

パパも年に一度 唯一 男前になる日です
CIMG4131.jpg


町を山車(だし)を引きながら町を練り歩きます。

CIMG4113.jpg

CIMG4153.jpg

そして競り合い
CIMG4116.jpg

向かい合い ぶつからないように 威嚇し合う
CIMG4128.jpg

お囃子で対抗する
CIMG4127.jpg

勝敗は必ず 「引き分け」 です

勝敗がついてしまうと恐ろしい喧嘩祭りになりかねません・・・・

平和にカッコイイお祭りであってほしいです。

今年は震災があり 秋祭りもなくなるのでは・・?という噂もありました。

でもやはり なくなってはいけない

CIMG4076.jpg
がんばろう 日本

いつまでも忘れない気持ちで

前に進んで行きたいと思います。




追伸・・・by kana

「また家族が増えました

CIMG4078.jpg

亀の「ブ~」です(汗)

祭りの屋台で購入・・¥2000な~り~

kanaの手より大きいので20cmは確実にあります・・でかいです・・・





次の日

茨城から遊びに来ていたPP家とG家と

少しだけ会えました

プリン
CIMG4180.jpg

ペコ
CIMG4178.jpg

ピノコ
CIMG4179.jpg

Gちゃん
CIMG4182.jpg

ポピンは車でお休み中。。

またぜひぜひ遊びに来てくださいね

未分類 | 14:21:31 | Trackback(0) | Comments(2)
シュナパラミート!!

10月23日(日)

 足柄 COCO さんにて

待ってましたの しゅなしゅなクラブシュナパラミート
PA234324.jpg

PA234327.jpg

前日までのお天気がうそのように

PA234573.jpg
わーい


広々とした会場
PA234323.jpg
さすがのCOCOさん

受付をして早速可愛い参加賞
CIMG0347.jpg
ももすけくんときょうすけくんのあめちゃん

オリジナルキーホルダー

あとはたくさんの試供品 うれしいね~~



大好きなきょうすけくんとの再会
PA234478.jpg
 「ぎゅっ」     セブン 良かったね
PA234483.jpg



神奈川のメルちゃん&ひとみちゃん家
PA234475.jpg
いつも再会が嬉しい (ママさんへこれからブログ頑張るからね~(笑))


「どもどもきららちゃんちょいと匂いをかがせておくれ」 
PA234429.jpg
セブンと親戚さんです似てるかな?
PA234440.jpg

ALOHAくんとも絡んでみる
PA234411.jpg
いつも キャンキャンうるさくて ごめんなさい。。


フリータイムがゆっくりとあり

のんびりできました

名刺の交換 御挨拶 お久しぶりの方探し etc・・・

レオンは隔離(笑)
PA234453.jpg


埼玉のTEMくん&TAMちゃん

タープに入れていただきありがとうございました
PA234454.jpg

びぃくんも浜松からおつかれさま
PA234457.jpg




後半では「一緒に走るリレー」をして

盛り上がりましたよ

kana&セブン    がんばれ~~
PA234366.jpg

人数の関係で往復走りました若いな。。(笑)
PA234368.jpg

数ある写真の中で飛んでいたももすけくん  
PA234385.jpg

こちらも大迫力のスタンダードのLEAくん
PA234409.jpg

残念ながら我がAチームは2位でしたが楽しかった~


ハロウィンが近いということもあり・・

この お・し・りは?
PA234524.jpg
レオく~ん
PA234527.jpg

お次は シーナ&フレア家が持ってきてくれた帽子

みんなで順番に拝借

左から JUNくん ゴディバくん JETくん
PA234561.jpg
固まりすぎて凛々しいよ(笑)
PA234551.jpg

14歳のシーナちゃん
PA234520.jpg

フレアちゃん
PA234517.jpg

や やめてくらさい・・の びぃくん
PA234533.jpg

こちらも固まっている うちのレオン&セブン
PA234550.jpg
「い・や・な・の・・・
PA234549.jpg

たくさんのショップを周るのもとても楽しみにしていました

物色中。。。。。
PA234326.jpg

kanaが選んだよ
PA234581.jpg
カルピスを入れると「乳白色風呂にはいったシュナ」の出来上がり

下半身もきちんとあるのでカップに落ちそうでへばりついているさまが

とても可愛いです(ゴメンナサイ。ショップ名が分からないのです。)



他は ドッグステッカーのクリップオンさんでステッカーを購入。(お友達にお土産)

鹿児島からいらしたDOG CHUMさんの服がとーっても気になったのですが

基本 裸族のレオン&セブンなので断念・・・・

他に何か欲しいな~と思っていたところ

最後の抽選で・・・・・
PA234564.jpg
GET

CIMG0350.jpg
M・H・ハーモニーさんの
ストラップが当たりました

なんか 嬉しっ


全員集合 (顔隠したら真っ白に
PA234501.jpg

カナレオン7家にとって

大きなオフ会は久しぶりでした。

前日の大雨がテンションを

汚れるのを覚悟しないと・・・と少し憂鬱・・

でもさすが水はけのいいCOCOさん

まったく気にすることもなく

楽しく楽しくシュナまみれになることができました

スタッフのみなさま  遠方よりいらした方々

本当におつかれさまでした


あー楽しかった

未分類 | 00:08:11 | Trackback(0) | Comments(14)
すっかり秋・・・・・
月日は過ぎ・・・

すでに 10月・・・・・・・・

前回のブログUPは夏真っ盛りだったな・・・・・

おさぼりもいい加減にします


みなさま いかがお過ごしでしょうか?

過ごしやすい季節となり 食欲の秋

読書の秋

季節を楽しんでいますでしょうか?

こちら富士宮でも富士山が白くなり始めました

でもお天気がいいと雪はすぐ溶けてしまい

みなさんが想像する富士山にはまだ時間がかかるかな。。


ぼくたちもおひさしぶりでつ

CIMG0071.jpg

元気ですよ~ 相変わらず。。

よくのび~るレオン
CIMG0156.jpg


狭い所大好きなセブン
CIMG0174.jpg

真夏でもクーラーなしで日中お留守番のレオンセブン

ですが

よく乗り切りました

病気もせず 元気いっぱいです


kanaも元気いっぱいです
CIMG0264.jpg
夏休みにお友達と川遊び

我が家のひそかな釣りブーム。。
CIMG0149.jpg
ブームのわりには最近 御無沙汰   (冬はつらいね。。。)


三年生の運動会も無事に終わり・・・
P9233891.jpg
よくがんばりました

「花笠踊り」は見事でした
P9233959.jpg

P9233941.jpg



小学校生活もあと半分になってしまいました。

まだヨチヨチだったのに あっという間に大きくなってしまい

ちょっとさびしいかな。。

でもあなたの成長がパパとママの生きがいです

今のうちにたくさーーーん思い出を作ろうと

パパは悩みました。。。。

ママも悩ませれました。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・「買っちゃおうか??」

こいつ
CIMG0160.jpg

なんじゃこりゃ???

じゃーん くっついた・・・
CIMG0165.jpg

んとキャンピングトレーラー購入

バンやトラックタイプのキャンピングカーには手が届かず

引きたい時に引いて行こうが我が家スタイルとなりました。

早速 キャンプ場へ行きました
CIMG0282.jpg
おーときゃんぷ 長又さん

「ウルトラマンコスモス」の撮影をしたみたい(笑)

このように設置
CIMG0284.jpg

キャンプ初心者なのでいくらキャンピングカーを持っていても

キャンプ場で過ごすと安心なのです

後ろの川ではあまごのつかみ取り
CIMG0293.jpg
CIMG0294.jpg
(釣りではなくつかみ取り(爆))

そしていただきます
CIMG0299.jpg
    すごい 怒ってる~~ ごめんね~

CIMG0300.jpg

焼き焼き

そしてキャンプにはお約束の
CIMG0303.jpg
おこげありのご飯

そして
CIMG0304.jpg
カレーくん

やっぱキャンプはカレーだね


レオンとセブンも安心して一緒にお泊りができて

足も伸ばせて眠れるし(ママはこれが一番◎)

kanaともたくさんの思い出を作りたいです

未分類 | 23:55:13 | Trackback(0) | Comments(10)
梅雨空。。。。。


毎日 どんよりしていますね・・・

蒸し暑く じめじめ・・・ カビが嬉しそう(笑)

もっと嬉しそうなのは

CIMG0497.jpg
「おいらの出番だぜ

アジサイ大好き

梅雨時期ですが梅雨ならではの楽しみ方をしなきゃですね

CIMG0493.jpg
                                       (富士宮 明星山にて撮影)

富士山もすっかり雪が溶けました。

夏はとても強くたくましく見えます

四季を感じさせてくれる富士山が大好き



今年は全国 エコモード

今までも当たり前だったことが改めて見直されています。

震災後の日本は変わってきましたね。

子供の心にも伝わっているようです。

うちの小さなベランダに「グリーンカーテン」計画

CIMG0511.jpg
朝顔の苗を植えてみました。

つるが伸びるのにはまだ時間がかかりそうですが

kanaの希望でやってみました

西日をさえぎってくれるほどワサワサと育ちますように



セブンです。。とんでもなくびびりな2歳

CIMG0462.jpg

ソファーなどすみっちょでヘンな格好をして寝ます

白目を出すのも得意(笑)
CIMG0463.jpg

みんなも白目出してるかな(笑)



そしてみんなもするかな・・?
CIMG0474.jpg
遠吠え

うちは2ワンでものすごいです。

散歩中もするので困ります(苦)夜中もお構いなしで吠えます(苦苦

でも中には全く反応しない子もいるようですね

本能とはいえ2ワンの合唱はすごいです






梅雨の晴れ間だった6月5日 そうシュナフェスの日・・・・

不参加組で(笑)ASAGIRI Field dogs Gardenで遊びました

うちは用事が終わり次第集合だって近いんですもん

P6053011.jpg

久しぶりに広いランで走れ嬉しそうなレオンとセブン

ジャンプも豪快に
P6053027.jpg

お久しぶりのKIRARA
P6052953.jpg
「どもども

P6052962.jpg

ボール大好き玲くん
P6053067.jpg

ちょっとガオっちゃったね・・レオくん
P6052976.jpg

お初のあんずちゃん愛知からはるばるいらっしゃい
P6053075.jpg
「このこ ずっと てんとうむしくわえてるわ・・・」

kanaと遊んでくれてありがとう
P6052967.jpg

レオンと遊んでくれてありがとう
P6053080.jpg
P6053082.jpg

銭父さんと愛しの凛ちゃん
P6053107.jpg
 
銭君と京ちゃん
P6053062.jpg

サラダバイキング中・・・・
P6053028.jpg

偶然 御一緒できた 富士のロイくん
P6052949.jpg
セブンの吠えてのごあいさつ・・・ごめんなさい。。。。

P6052984.jpg
「ご ごめんね・・・・・

みんなでつながって。。
P6053041.jpg
楽しかったね 
P6053050.jpg
みなさん ありがとうございました

未分類 | 22:05:29 | Trackback(0) | Comments(12)
次のページ

FC2Ad

