*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
行って参りました
9月28日(金)AM9:00 病院に預けてきました。

いよいよ去勢手術当日です。

昨日の夜から飲まず食わず・・・

当日の朝もお散歩なし。行くとのども渇くもんね・・。

なんで行かないの~~?と大騒ぎでしたが・・・汗汗

同意書の記入、先生のお話を聞いてレオンを預けてきました。

先生が「初めに血液の検査をしてから行います。引っかかるような事が

あれば手術を見送る可能性もあります。でもまれですので。

すぐに結果次第ではお電話しますね。」と言っていました。

ちょっと 心配・・。接種でも顔 腫れた子だから・・・(笑)

案の定・・・・伝言あり・・(驚え?!

私も先生も仕事中でなかなか電話の掛け合い状態で話せない。。。

「レオン~涙

やっとつながった!

「血液検査の結果 肝臓の値が平均100の所155あります。

手術ができない値ではないですが 飼い主さんにお伝えした上での

継続となりますので。手術なさいますか?」

なんだかな~がっくり でもそんなに非常事態ではないみたい。

「命にかかわるとかそういうものではないんですよね?」

おおげさに聞いてみた。

「そうではないですね。それか肝機能の検査を新たにしてみますか?」

「お願いします。」

即答・・・

予定ではもう手術が終わっているかな・・と思う頃に

肝機能の検査が始まりました。

この検査で異常がなければ手術続行⇒

連絡がなかったので行ったようでした。

PM4:00 先生から電話。

「無事 終わりましたよ。遅くなって申し訳なかったです。」

先生が謝らなくていいんです絵文字名を入力してください

ありがとう ありがとうございましたm(__)m

長くてちょっぴり苦しい一日でした。

一日レオンがおうちにいない・・・事

何をしていても落ち着かない・・・事

もしや・・もう会えないんじゃないか・・・とそこまで考えてしまう自分・・・

でもお迎えは完全に麻酔が覚めてからのPM6~7時ぐらいといわれ

すぐ行けないかと思ってまた凹む・・・・・

パパも心配 心配↓↓でお迎えは一緒に。

私も大変に心強いよ。。。

説明を聞く。

肝臓を取り囲む膜に少しの障害が出ている可能性。

レオンは155だが高い子は400、500まで上がってしまうそう。

それの比べればレオンはほんの少しの心配で済みそう。

一番知りたい原因・・・・

もしかしたら  フード・・・ジャーキー・・・

一部の可能性だそうです。

もしかしたらこの155という値はレオンの変わらない値かもしれないいからです。

食べ物関係の事を指摘され・・ママはショックです。わーん

ドライ(2種類まぜて)+茹で野菜やふかしたさつまいもをあげています。

ジャーキーはあげてないんです。

人間食は絶対に×!と心がけています。

とりあえずは抜糸するまでの10日間ドライ(1種類)のみで間食 おやつなしで

様子を見る事にしました。

10日後値が下がっていれば食生活が問題あったと分かります。

とても複雑です。ママ凹みます・・。

なんでもガッツリ食べてくれる子だから

食生活を指摘されるとは・・・・

長い長い一日でした。

レオン よくがんばったね↑↑えらかったheart02
CIMG4431.jpg

カラー姿が何だか痛々しいよぐすん

早くすっきり取ってあげたいです。

服やかぶり物はフリーズしてしまうレオン・・もちろんカラーでもフリーズ!!

えっ 10日間 ずっとそんな切ない顔してんのぉ~汗-2

でも がんばれ レオン!!

読んでくださった方 長々とありがとうございました。


未分類 | 14:54:37 | Trackback(0) | Comments(20)
カットに行ってきましたよ♪
ぼさぼさだったレオン・・・絵文字名を入力してください
今切るならシュナパーティーに合わせて切るんだった・・がっくり
ママ 反省泣
     でも私だって3ヶ月も美容院行ってないよ~↓↓

1UPきのこ見てやってくださいましきのこ
BEFORE
CIMG4403.jpg

AFTER
CIMG4406.jpg

CIMG4413.jpg

う~んheart02なかなか いい男★和み★
なにやら 温泉 オゾンシャワー マッサージ 歯磨きもしていただき
バンダナもプレゼント↑↑しめて 5275円なぁり~ 

こんなもんでしょうか・・これが月一だとかなりキッツイです涙

今回は「プチ モヒカンヘアー」おちょんぼを残してもらいました。
そしてシュナフリークにはこれ切っちゃアウトでしょえ?!と言われてしまうかも
しれませんが・・眉毛も頭と同じにしてもらっちゃいましたはっはっは
まつげ 強調されて お顔スッキリで 可愛いですよLove in Heart
家族一同かなり気に入っております喜び


CIMG4407.jpgCIMG4409.jpg

セクシ~レオンはぁと                 服着ると非難します・・・わーん



新聞に載りました~

地域の新聞に「愛heart02KEN 集まれ!!」というコーナーがあるんです。
そこへM姉(M&Jmama)が投稿してくれたのですメール
CIMG4408.jpg

いつもガウガウしている3ワン・・・
奇跡のカメラ目線・・・(笑)

この間クーママさんちのクーちゃんも載ったんですよワンボタン

なかなか 記念になるもんですね~はっはっは嬉しいですアップロードファイル

未分類 | 00:04:56 | Trackback(0) | Comments(16)
2007 ザ・ 敬老の日
いつもお世話になっております、じいじ ばあば★和み★
おかげさまで 旦那の両親も 私の両親もとても健康で元気です。
孫達のことをいつも思っていてくれて私たちはいつも感謝の気持ちで
いっぱいです・・・・涙

いつもそばにいてくれる旦那方のじいじ ばあば
            旦那の姉家族(Mark&Jack家)のばあば
いつもありがとうぅぅはっはっは
たまにはパーッといきますかッ絵文字名を入力してください
ワン達はお留守番ワンボタン

姉の旦那様&その旦那様のお母様[よっ 親子~~絵文字名を入力してください]
CIMG4324.jpg

レオンパパ&ママ[デュ デュエットォ~]98666
CIMG4339.jpg

姉家 次男 (熱唱喜び
CIMG4326.jpg

我が娘(鬼太郎 2回熱唱はっはっは
CIMG4359.jpg

やさしいやさしいkanaのばあばはぁと
「いつもありがとう」by kana
じいじのショット・・撮り忘れ ぐすん
CIMG4355.jpg


そして極めつけは・・・・
CIMG4362.jpgCIMG4361.jpg
姉夫婦                      姉ほろ酔いnose blood姉&長男(中一)                    
ぼかさずにはいられません・・・おかま どんだけぇ危ないです・・・

仲良し 楽しい家族でございますよ


そして私の実家 神奈川に じいじ ばあばに会いに行きました絵文字名を入力してください
なので静シュナイーストオフ会に参加できませんでした汗汗
今回は姉家も一緒です笑顔・2-2
まずは立ち寄ったPA「鮎沢」のドックランへGO~走る人

CIMG4383.jpg

CIMG4377.jpgCIMG4372.jpg

CIMG4379.jpg
PAのドックランは無料だし設備もいいですね消しゴム君
あなどれません消しゴム君
そしてそして じいじ ばあばに会うのも目的ですが・・・
なんてったって「お買い物」でしょうブイ
大好きなグランベリーモールへ行きましょう
たくさんのワンちゃんがいましたよしろくま
CIMG4384.jpg

CIMG4385.jpgCIMG4387.jpg

CIMG4388.jpg
ワンを連れているだけですぐ打ち解けられる・・ハム太郎
とても不思議で とても幸せCAT
Jackはとにかく目立つダブルイクスクラメーションマーク
めずらしいし存在感ありありで対応に追われます(笑 笑)
CIMG4390.jpgCIMG4391.jpg
「いらっしゃいませぇ~お試着よかったらしちゃってみて~~絵文字名を入力してください
柳原加奈子風にっ★和み★

両親もワン好きなので珍しいJackに会えた事
なつっこいMarkにデレデレでハート
久々ご対面のレオンを「でかくなったなぁ~」と感心され端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
孫にも会えて良い敬老の日になったのではないでしょうか手
姉家 M姉 J兄 RYU KOU ありがとうねm(__)m
旦那さまもいつも心使い ありがとうm(__)m

未分類 | 19:53:24 | Trackback(0) | Comments(2)
M・シュナプチパーティー
9月15日 待ちに待った朝霧FDGにてM・シュナ プチパーティーが行われましたCAT
お天気が・・・
CIMG4181.jpg

少しどんよりがっくり
でも~
CIMG4193.jpg

↑↑こんな素敵な青空になりました~↑↑

みなさん こんにちわ絵文字名を入力してください
CIMG4290.jpg

CIMG4232.jpg
CIMG4225.jpg

CIMG4197.jpgCIMG4200.jpg

CIMG4234.jpgCIMG4272.jpg
はじめまして★和み★におひさしぶり~喜び
約20ワンほどいたでしょうかはっはっは
遠くからわざわざ来られた方(ご苦労さまです)
こちらに近づくにつれ 天気があやしすぎて不安になったことでしょうね涙
私たちは近所なので「中止でも行って見ようか・・」といった感じでした汗-2
でもお天気回復虹
FDG スタッフ~さんのすばやい対応・準備により楽しく過ごすことが
できました。感謝 感謝です笑顔・2-2

ゲームも盛り上がりました~走る人(人間の方が・・汗)(笑)
CIMG4262.jpg

CIMG4259.jpgCIMG4265.jpg

このゲームは「いすとりゲーム」なんですが
「待て」をさせて人がいすに座るんです。
「待て」ができないと座れません・・...
途中で歩いてしまったらまたやり直し。
人は立たなければいけないんです。
私は「周りにたくさんワンがいるから絶対無理・・」
と思っていたんです。。
がっ しかし・・・
DSC_0081.jpg

「待て」ができたレオン・・お~いとしのレオン~わーん
ママは感動泣
競技には勝てませんでしたが 十分満足いたしましたグッド

CIMG4266.jpg

賞を取ったみなさん おめでとう消しゴム君
この写真はヤマト・もずく・だんしゃく・ジェット
他のゲームでもみなさん た~くさん取ってました絵文字名を入力してください
我が家もパパちゃんの
「全員参加じゃんけんゲーム」のがんばりで
一つだけGETおかま どんだけぇ
CIMG4270.jpg


さてさて お待ちどうさま~
ランチですよにら
CIMG4223.jpg
ビーフシチュー
CIMG4224.jpg
ハンバーグ
本当はお弁当だったのですが朝の天候での判断でテラスでの
普通のランチの形を準備していただきました。
うまうまでした絵文字名を入力してください
そして~★和み★くれくれ攻撃~★和み★そんな見つめないで絵文字名を入力してください
CIMG4221.jpgCIMG4222.jpg

                          フレアちゃん・・・落っこちちゃうよえ?!
CIMG4292.jpg

みんなと会えて嬉しかったぞい光
未分類 | 19:50:38 | Trackback(0) | Comments(20)
ショッピング in 山梨
吉田のうどんを食べに山梨のしんたくに行ってきました。
以前にドギーパークに行く途中で他の吉田うどん屋さんに寄ったことがありましたが、
開店前で入れませんでした。(ToT)
ドギーパークの帰りにもまた寄ってみましたが、今度は麺が終了しましたと看板が出ており
結局その時は食べれませんでしたので今回はリベンジです。!(^^)!
細い道を通り住宅街の中にお店はありました。一見普通の民家です。
庭が駐車場になっていて結構狭かった。(~_~;)
CIMG4150.jpg
行った時はちょうどお昼でしたが、席が空いていて運良く座れました。
(後から来た人達は待たされたり、合席になってました...)
お店の中は普通の家でした。仏壇もあったし・・・。(^^ゞ
水も注文もセルフサービスです。さっそく注文♪♪
20070910134514.jpg
つけうどん
20070910134524.jpg
金ぴらうどん
20070910134532.jpg
冷やし梅おろし

麺は評判通り硬かった。腰があると言うより芯が残ってる・・・?感じでした。
自分は讃岐うどんの方が好きかな。。。。。。
              ママもです・・・

食べ終わったので次はJマート富士河口湖店へGO!ここはドックカフェ&ドッグランがあるらしい。
CIMG4168.jpg

到着するとまず、駐車場が広~い。1台分のスペースも広~い。
車を停めて店に近づくと「ワンワン」と犬の鳴き声が。
ペット同伴OKです。店内はワンだらけ(笑)
店内も広々していて良かったです。
あっ、Jマートはホームセンターです。
ペット用品もすごく充実していましたよ~~(^0_0^)
店の奥にはPETSHOPがありました。7月1日生まれの女の子シュナがいました。
トイプーとWフォックステリアのMIX犬もいました。みんなかわいいかったです♪
LEONはそこのSHOPでビュティーセット1,575円をやってもらいました。
内容は「爪切り」「肛門腺絞り」「耳掃除」「足裏カット」です。
その間にお買い物。
LEONも買い物も終わったので隣接するDoggyCafeで一休み。
CIMG4151.jpg

CIMG4154.jpg
チーズケーキ&きなこあずきロールケーキ
♪♪うまうま♪♪
ここのオーナーさんは、しゅな2頭としゅなぷーを飼っているらしいけど、ご対面できなかった。
デッキ席からは、富士急ハイランドの「FUJIYAMA」「ええじゃないか」の動いているのが見えます。悲鳴は聞こえなかったけど(~_~;)・・・
一休みも終わりドックランへ。(無料です(^^♪)
CIMG4164.jpg

CIMG4157.jpg
ええじゃないかが登っています(@_@;)
CIMG4160.jpg
珍しくLEONも走ってる~。

ドックランは結構混んでてにぎわっていました。Jマートは広くて品揃えも多かったし、
DoggyCafeも美味しいし、無料ドックランも良かったのでまた行きたいナ。
      ママも~(^^♪ (突然乱入!!そしてチェック&手直し!)
長いBLOGになっちゃったけど、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。(*^。^*)
                                   今回もレオンパパでした。

未分類 | 16:30:07 | Trackback(0) | Comments(15)
水ヶ塚公園
今日からkanaの幼稚園が始まり半日保育だったので
午後から富士山水ヶ塚公園に行ってきました。
CIMG4108.jpg
富士宮の街は30℃だった気温も富士山を登るうちにどんどん下がり
水ヶ塚公園に着いたときには20℃でした。なんと、10℃も気温が違います。
CIMG4095.jpg
水ヶ塚公園から見た富士山。雲がジャマ。
CIMG4099-1.jpg
富士山をバックに撮ったんだけど・・・。
CIMG4106.jpg
でも公園は広くて無料ドックランって感じ。
CIMG4104.jpg

CIMG4107.jpg
leonも元気よく走り回ります。
CIMG4118.jpg
涼しくて日陰では寒いくらいでしたので、セミも鳴いていません。
静かでしたよ~。でもkanaは弱ったセミを見つけて遊んでました。
CIMG4119.jpg
leonも大きくなったな~。

ここまで来たから五合目までGO!  「ご」が多い。(笑)
CIMG4132.jpg
まだ富士登山している人がいましたよ。
三十何年と富士宮にいるけど、まだ頂上まで行ったことがありません。
子供の頃、八合目でUターン。いつか登れるかな。
CIMG4141.jpg

CIMG4143.jpg
五合目から見ると頂上もすぐそこなんですけどね。
五合目まで自転車で来ている人がいたのにはビックリでした。
                     by 本日はレオンパパ

未分類 | 19:52:11 | Trackback(0) | Comments(12)
おばかっちょ レオン・・・・(~_~;)

これを 飲み込もうとした レオンカエルさん(落ち込む)
CIMG4036.jpg

なんでだろう~♪ なんでだろう~♪なんでだ なんでだろ~~♪(古っ)  
って 歌ってる場合ではありませんでした絵文字名を入力してください
ざっと 20センチはあるでしょうか・・・(ガム中サイズ)
始めはかみかみしていたんです。
いつもは飽きてほっぽりっぱなしになっていたりするんです。
でもこの日は 様子が少し変・・・・・
逃げるようにして かみかみ・・・絵文字名を入力してください
追いかけると逃げまくりで走る人
やっと捕まえてみるとどんどんどんどん 飲み込もうとするえ?!
ガムの片方は結びがとれ完全に飲み込んでいました泣きかろうじて もう片方の
結び目がのどに突っかかっているという感じで完全にすべて口に入ってしまっているのです端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
目つきも別犬で 低いうなり声を立てて 正直怖かったです...
押さえつけて べロ~~ンとのどから引き出しましたがっくり
なんか ショックでしたよ・・・・・
レオン~涙
なんでだろ~汗汗
CIMG3853.jpg

「お前に食わせるおやつはねぇっきやー」(ってまたちょい古っ)(笑 笑)
「ママ~ ごめんなさぁぁいnose blood
「もう やわらかいのしか あげません・・おかま どんだけぇ
たまごちゃんシリーズ ダックスくんをどうぞheart02
CIMG4046.jpg

CIMG4064.jpgCIMG4056.jpg

CIMG4057.jpg

かみかみ感がお気に入り絵文字名を入力してください
レオンは一番飽きずに遊んでくれます。結構おすすめグッドサン ジョルディシリーズ


おすすめといえば・・・・・はっはっはね~mika。さんハム太郎
CIMG4025.jpg

お菓子売り場で一人でしゃがみこんで箱をフリフリ物色中・・・★和み★
出ました!!シュナウザー絵文字名を入力してください
CIMG4069.jpg

実は4つ目で・・・・(恥)
かぶりもの 服が着せ替えられます(うふっはぁと
CIMG4065.jpg

この子もかなり笑える喜びおすすめ↑↑
CIMG4068.jpg

               アップロードファイルmika。さん色々ありがと~。
                  おかげさまでシュナGETしたよん絵文字名を入力してください

未分類 | 00:18:29 | Trackback(0) | Comments(14)

FC2Ad

