*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ある日の休日
さぼり気味だった我が家の日記・・・・・

かといって特別な出来事も特になく

少したまった写真を載せようかな・・・(更新しないとパパにチクチク言われる


~kana 水疱瘡治ったから まかいの牧場でも行ってみよう~の巻~
CIMG5110.jpg
kanaの水疱瘡 完治とのお墨付きをもらい 久々のお出かけ(幼稚園休んで
力の有り余っている2匹(?)を連れ お天気も最高~

「こにゃにゃちは~」
CIMG5119.jpg
CIMG5123.jpg
なんか御用  ・・目がマジな羊さんです

久々 RANRANしましょ
CIMG5079.jpg
CIMG5085.jpg
まかいのRANは誰もいませんでした・・・
平日だしね・・・沢山走って良かったねでも持久力がなくすぐバテバテ

では 次いってみよ~~
CIMG5092.jpg
kanaとママがビビッている動物はなんでしょうか?正解は・・・・CIMG5101.jpg
ワラビーくん
枯れ葉をあげるとむしゃむしゃ食べていました。
・・・蹴られそうで(笑)怖かったのですが 何だか可愛かったです
哀愁漂う 目つきがたまらない

レオン ハンモックに乗る~
CIMG5102.jpg

kana 乳を搾る~
CIMG5151.jpg

「枯れ葉のプール」で遊ぶ~CIMG5158.jpg
CIMG5161.jpg
「おれも入りたいな・・・・」

お友達のかのんちゃんに偶然会い 沢山遊んで良かったね
CIMG5176.jpg



この後はいつもお世話になっている Mark Jack家へ・・・GO
すき焼き~をご馳走になりましたm(__)m
うんまかったいつも おいしいごはんをありがとう感謝
久々にMark Jack ショットをどうぞ
CIMG5198.jpg
Jack 8ヶ月
CIMG5200.jpg
Mark 1歳2ヶ月
CIMG5203.jpg
そんなにいすを噛まないでください



未分類 | 23:02:13 | Trackback(0) | Comments(8)
秋祭り 2007
毎年11月3,4,5日と富士宮では秋祭りが開催されます。

私たち家族は今回で4度目の参加。

なんとkanaが2歳のおむつをしている時から参加しています

でも長い歴史があるお祭り・・・・

私たちはまだまだまだぺーぺーでございます^^;

CIMG5019.jpg
こちらが我々磐穂城山組(いわほ しろやまぐみ)の山車(だし)でございます。

4人の可愛い娘さんたちは手古舞さん(てこまいさん)といい 

小学校6年生しかなれないお祭りにはかかせない花です

kanaが6年生になるまでこの伝統は続きますようにm(__)m

CIMG4935.jpg
CIMG4968.jpg
小学生 そのお母さん 役員さんなどで山車を引き回します。

平坦な道では勢いに乗って動き出しますが

坂道や狭い道路 方向転換は大変な作業です。。
CIMG4946.jpg
CIMG4947.jpg
kanaもはりきっての参加です

子供のお祭り姿はなかなか可愛いものです 

パパとお揃いです
CIMG4941.jpg
CIMG4943.jpg
こちらはパパの出番 競り合いといい 山車同志を突き合わせお囃子を鳴らし合います。

威嚇 というのでしょうか・・山車を押したり引いたり向きを変えたり

でも絶対にぶつけてはいけない。勝敗も必ず引き分け。

あくまでもフェアーなお祭りなのです。

そしてとても男臭く 男らしく カッコいいお祭りです
CIMG5009.jpg
CIMG5010.jpg
パパは「前梃子(まえてこ)」で前車輪を棒で止めブレーキの役目をしています。

この梃子棒(てこでも動かないという意味の梃子)はすぐにボロボロになってしまうので

何本も予備があるほどです。
CIMG5032.jpg
CIMG5043.jpg
CIMG5034.jpg
夜の競り合いもかなりの迫力もありいいものです。

私とkanaは踊りまくりでしたよ~
CIMG4973.jpg
引き回している途中途中で踊りを2曲ほど踊ります。

いわゆる盆踊りですね(笑)で近所の方々より御祝儀をいただくと・・

kanaもがんばりましたCIMG4984.jpg

おれもがんばった
CIMG4967.jpg

CIMG5051.jpg

パパもお疲れ様

10月に入ってからというもの 毎晩お祭りの準備でがんばりました。

お祭りの3日間 朝早くから夜までいると気温差も激しく

そして大変疲れるのですが

年に一度 とても血が騒ぐのですよ~~

皆様も来年お時間取れたら是非いらしてみてくださいね~






未分類 | 20:53:27 | Trackback(0) | Comments(14)

FC2Ad

