*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
シュナウザー・ファン撮影会inららぽーと横浜
しゅなしゅな同好会にジュン・ジェットママから書き込みが・・・・・

「シュナウザー・ファンvol,2の
撮影会があるよ~


パパは初めあまり乗り気ではなく遠いし無理かな・・・・と
思っていたんだけど「カット行かないの~?」なんて聞いてきて(笑)
なんだ乗り気じゃんとさっそくトリミング予約

ジュン・ジェット  ポパイ
シュナ野郎
と足柄SAで待ち合わせ
いきなり遅刻をしてしまいごめんなさいm(__)m

LET'S GO

ららぽーと横浜に9:45頃到着
もうたくさんのシュナ シュナ シュナ シュナすでに46番目
P1202113.jpg P1202115.jpg
 P1202125.jpg P1202144.jpg

約2時間ほど待ちました・・・
寒いのなんのって
P1202139.jpg P1202133.jpg

やっとみんなの順番
P1202152.jpg
ポパイ
P1202160.jpg
だんしゃく・ひより
P1202169.jpg
シュナ野郎
P1202181.jpg
ジュン・ジェット
P1202194.jpg
シンバ・マリン・バロン
P1202209.jpg
レオン
                          もずくちゃんいたけどちぃと後ろの方で・・・撮れなくてごめんね
雑誌の発売がとても楽しみです

おなかも空いたし・・・・・寒いし 何だか疲れたね・・・
みんなで行こう~中華街
シンバ・マリン・バロン   だんしゃく・ひより
もご一緒に
P1202241.jpg

だんしゃく・ひよりパパのお知り合いで大サービスもしていただいた四五六菜館さん。
しかし残念なことにワン10匹は車でお留守番・・・まぁ寝ててくれ
おかげでゆっくりおいしく頂けたよ~P1202258.jpg
おみやでも買ってしまったウマウマ餃子

P1202260.jpg
りゅうくん たくさん遊んでくれてありがとうね

帰宅。そしてレオンは爆睡くん ママも爆睡ちゃんP1202264.jpg



未分類 | 11:35:50 | Trackback(0) | Comments(12)
!!!!
いつもの桜公園
CIMG5238.jpg


がっ
P1212348.jpg

おーびっくり雪景色
走るっP1212280.jpg
走るっP1212292.jpg
走るっP1212293.jpg
P1212291.jpg
走りまくり~
「いぃぬは喜び」でしたよ
P1212305.jpg
P1212340.jpg
P1212335.jpg
P1212279.jpg
「kanaもパーパも喜び」です

P1212318.jpg
おかげで雪の毛玉・・・・・すごいダマダマ~

kana作P1212317.jpg



          

未分類 | 23:07:06 | Trackback(0) | Comments(16)
新年会 IN タロハナ
 今年初のワンワン ドンちゃん騒ぎ 

新年会 in タロハナ
P1192018.jpg

~参加の皆さん~
ポピン、プリン、ペコ
ビッチ、バッチョ、ドッチ
すみれ
ファイブ、こまめ
ムーク
クー
あぐり
ビンゴ
レオン

わーい14ワンだ~

おいしくいただきま~~す
P1191815.jpgP1191813.jpgP1191804.jpg
P1191816.jpgP1191818.jpg
P1191822.jpgP1191863.jpg

今年も相変わらずおいしいお料理をありがとうございます

P1191808.jpg
P1191809.jpgP1191810.jpgP1191820.jpg
P1191980.jpg
P1192071.jpgP1191988.jpg
P1192080.jpg
P1191857.jpgP1191979.jpg

ワン+おちび2匹(笑)でとってもにぎやかなごやか

P1191851.jpgP1191854.jpg
CIMG.jpgP1191981.jpgP1191983.jpg
P1191829.jpgP1191837.jpg
可愛いお顔を隠しちゃうのがもったいなかったよPPP父ちゃん 大好き

じゃんけんゲーム

P1191886.jpgP1191889.jpg
                           ビバドマンマ 笑える~「勝った~
P1191890.jpg
P1191901.jpgP1191902.jpg

賞品提供 タロハナさんお心使い感謝です。
ビバドマンマ、クーママ おめでとう
そしてファイブママ~ おでんのもと ありがとうございます
ファイブママさんのブログに載ってたから気になっていたんですよ
頂いて嬉しい~使ってみます~
P1191909.jpg


みんな好き好き抱っこも好き好き
P1191873.jpgP1191875.jpgP1191881.jpgP1191915.jpgP1191964.jpgP1191978.jpg
P1191928.jpg
レオンパパお気に入りの一枚バッチョ いいね~

CIMG5471.jpgCIMG5478.jpg
CIMG54881.jpg
ビンゴ~ありがとうね重くなかった??

みなさん 楽しいひと時はあっという間・・・ありがとうございましたm(__)m
P1192027.jpgP1192022.jpg
P1192015.jpgP1191997.jpg
                        あーちゃん 飛んでるッ
P1191933.jpg
また遊んでくだしゃい

未分類 | 17:57:22 | Trackback(0) | Comments(10)
高砂酒造蔵出し&どんど焼き
日曜日 高砂酒造の蔵出しに行ってきましたよ

P1131719.jpg

P1131717.jpg

これなんていうんでしたっけ・・・伝統ある酒屋さんの入り口によくありますよね
とても良い感じです

蔵出し・・・正直深い意味が良く分からないのですが(無知です
昨年から足を運んでいます。
とにかくお酒好きにはたまらない
日本酒をバンバン振舞っています
P1131706.jpg

あと甘酒 糟汁 も食べ放題
臨時のお店も沢山出ていてお祭りのようです
これがなきゃ今年ははじまらね~なんて人もいそうです(笑)
P1131704.jpg
「おれもいったぞ~みんなよく飲むな~
P1131714.jpg
「おっ ありがとう

そしてぬぁんとクーママさんと偶然会ったんです
お互い「そうかな・・・・」と怪しんでいたみたいで(笑)
私はあーちゃんで分かりました
クーママさんはうちのパパの一眼でわかったみたい(笑 笑)
クーママさんと会ったのは夏でレオンもまだパピーでおちびだったので
レオンで一致せず一眼で一致(笑)(こうゆうことで役に立つなんて!高かったけど買って正解

普段はブログで皆さんと交流させてもらっていますが
やはりお会いできると少し照れくさいのですがとてもとても嬉しいですね
また見かけたら自信を持って声かけてくださいね

CIMG5465.jpg

そしておみやげもう空です(笑)
「おれも~~




午後は「どんど焼き」
みなさんの地区でもありますか
お飾りやお習字など燃やしその火にあたり無病息災を願うものです。
CIMG5461.jpg

kanaとお粉をこねこねして作りました。だいこんやにんじん。好きなものを粘土のように(汗
いつも準備してくれるおかあさん ありがとうございますm(__)m
これは部屋用。飾っておきます
さて行きますか~
P1131723.jpg

火の下に置いてあるのが木に挿したお餅。
これを食べると風邪を引かないと言われています。
P1131722.jpg

おれも今年は何でも食べないようにがんばりまつ

未分類 | 00:38:43 | Trackback(0) | Comments(4)
お正月休み ④
オフ会参加後神奈川県愛甲郡の宮ケ瀬へ行ってきました

年末にはWフォックステリアのすみれ家も行ってきたようです
12月中はクリスマスイルミネーションがとても人気のスポットです
パパと付き合っているとき(一昔前ですが)行きましたが
今はもっと豪華になっているみたいですね
新しい公園もでき 家族やワン連れにはとても優しい場所になったかと思います
P1051679.jpg

P1051676.jpgP1051674.jpg

P1051680.jpg

30分かけて公園を回ってくれます。「ロードトレインミーヤ号」
大人300円~ 小学生以下無料~  ワンは残念ながら乗れません
P1051669.jpg

P1051673.jpg


でも寒くて寒くて~
P1051683.jpg
ママはレオンで温まる

早々に撤収~~
帰ろう
途中 通るといえばJマート富士河口湖店寄ってこ
P1051688.jpg
と、これはJマートの駐車場雪かきしたのっってぐらいの雪・・・
こちらはお正月雪が降ったようです。
寒いはずだ~
しかし大はしゃぎの娘っ子・・・・
P1051696.jpg
P1051692.jpg
レオンは残念ながら雪とたわむれず・・・・・・・

「小作」でほうとうを食べ 本当に家路につきました

P1051698.jpg
爆睡

たくさん思い出ができました。
あと一日ゆっくりしたら今年度始動いたします
今年一年も色々な事がありますが前向きに進むしかないです
そしてたくさん笑うことができますように・・・。
そして
みなさまさまのご多幸をお祈りしていますm(__)mレオン家m(__)m


未分類 | 13:11:35 | Trackback(0) | Comments(8)
お正月休み ③
もうお休みもおしまい・・・

なんだかんだと決して《寝正月》にはならない正月・・・・何かと動いてる



さー行ってみよう
神奈川のママの実家へGO~まず新年のご挨拶

ママ姉宅へご挨拶
 (M・ダックスのリッキー♂2歳がいます

ママ親友のおうちへご挨拶
 (6歳息子と3歳の姫の双子ちゃんがいていつもにぎやか

離れていてもみんな元気でねまた帰るね
写真が一枚もないゴメン~


そして次の日 今年一発目のイベント~
しゅなしゅな同好会定例オフ会

IN

津久井プレイフルドック


初参加でどうなることやら・・・・・
まずは道に迷い・・・・・
着いたはいいが・・ラン内で緊張のため同じ所から動けないレオン家・・・・・
がんばれなかったレオン家・・・・・・・
ご挨拶も満足にできずすいませんでしたm(__)m
パパの写真攻撃で写真のシュナちゃん達だけはGET
                          (写っていないワンちゃん ごめんなさいm(__)m)             
P1051451.jpg
P1051458.jpg
P1051460.jpg
P1051467.jpg
P1051468.jpg
P1051482.jpg
P1051485.jpg
P1051491.jpg
P1051493.jpg
P1051495.jpg
P1051500.jpg
P1051507.jpg

P1051578.jpg
P1051571.jpg
P1051568.jpg
P1051560.jpg
P1051555.jpg
P1051542.jpg
P1051529.jpg
P1051521.jpg
P1051509.jpg
P1051666.jpg
P1051663.jpg
P1051660.jpg
P1051658.jpg
P1051639.jpg
P1051653.jpg


一枚に入りきらない集合写真
数が多くてびっくりしてしまいました

P1051636.jpg

P1051623.jpg

P1051607.jpg


子供嫌いなワンちゃん達 ごめんね
でも本人 ワンになりきっています(笑)

P1051496.jpg

P1051487.jpg

なかなか長足のレオン 覚えてくださいねP1051453.jpg

どうぞよろしくお願いします
みなさま どうもありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたら参加させていただきたいと思います。



未分類 | 22:25:57 | Trackback(0) | Comments(1)
お正月休み ②
正月2日 家族みんなで清水の
エスパルスドリームプラザ
へ行こう

P1021303.jpg

P1021308.jpg

お天気がとてもいいね
                    じいじとkana

ぼくたちも行きました
P1021299.jpg

P1021305.jpg

ちと 寒いね

買い物もほどほどに・・・・・・・・

お次は東海大学海洋科学博物館へ 
水族館と博物館が並んでいます。
じいじ ばあば 孫3人はそちらへ
ワンと姉夫婦 私たちは「待ち」にはいりました

そばの海でも見に行きましょう
P1021338.jpg
いい眺めだね~
P1021323.jpg

P1021325.jpg

くれっ~  (僕もくれっ by マーク)

空き地がありました
ドックラン しちゃう~~~
P1021358.jpg
P1021353.jpg

走りまくり&見せ物状態(笑)

疲れたのでママに確保されました
P1021365.jpg


僕はじぇんじぇん疲れてませんP1021385.jpg

                                                さすがジャックさん

未分類 | 20:52:06 | Trackback(0) | Comments(2)
お正月休み ①
2008 初日の出
P1011218.jpg

家の前より撮影。ここ何年かはこんな感じに拝んでいます
昔は山とか海とかに行って初日の出を拝んでいましたが・・

P1011219.jpg

おせちも作れるわけがないので毎年我が家は買っています。
正月ぐらい主婦は「楽」させてもらおう
今年は残さないようにほどほどの量のおせち。COOPにて注文。
美味しくいただきました


お年始回りの後「奇石博物館」へGO
最近のKANAは「石」が好き
昇仙峡でも「石」を堪能し、
では近所ではありますが私もパパも行ったことがない
「奇石博物館」へ行ってみることにしました。

ここはワンちゃん 入場OKですでも抱っこのみの入場です

P1011236.jpg

興味津々 KANAです
P1011238.jpg

石の下の文字が石の中から浮き出ているように見えます。
「テレビ石」というそうです。

P1011240.jpg

かなりぼけぼけですがこの石 曲がります・・
波打つようにくねくねします。「こんにゃく石」というそうです。


次はストーンハンティングへLET'S GO
P1011247.jpg
P1011252.jpg

水の中にたくさんの石が入っていてその中から好きな石を
30分間探せてお持ち帰りもできます(一人500円)
大人でも夢中になってしまいそうです


帰宅後は 毎年恒例 新年会
P1011253.jpg

パパ姉家 N家4人 マーク&ジャック
仲良しの山口家4人
我が家 5人 レオン

P1011276.jpg

毎年新年会 正月旅行など必ずこの顔ぶれです
私もお嫁に来て早8年・・みなさんの親しみやすさ 飾らない明るさに励まされ
すぐに馴染むことができました。
感謝していますm(__)m
今年はワンが3匹も増えました
かなりにぎやかな日となりました
 
写真ではお料理がもう片付けられた後です残念
お母さんいつも忙しいのにお正月まで・・スイマセン・・・

ぼくもたくさん遊んだよ
ジャック一筋だけど

・・・ずっとガオガオしています・・・
P1011257.jpg


なにか御用
P1011269.jpg




未分類 | 18:12:04 | Trackback(0) | Comments(6)
謹賀新年


~2008~

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

PC301104.jpg

                          N家 めでた亀&チビ亀 ※やらせではありません!ほんとに!

                              
     
PC301095.jpg


どうぞよろしくです<(_ _)> byレオン


未分類 | 03:04:42 | Trackback(0) | Comments(21)
くる年・・・
くる年を迎える為の準備~
毎年恒例の「おもちつき」です

N家(Mark&Jack)で

毎年お世話になっていますm(__)m


PC301134.jpg
PC301126.jpg
PC301000.jpg
PC301006.jpg
PC301098.jpg

子供たちも大きくなりだんだん良い戦力源に
なってきました


そしてワンワンパラダイス~
N家旦那様のお姉さまのわん「ももくん」
PC300978.jpg
両前足でのおいでおいでがじょうず
N家のいとこのrimちゃんのわん「ムークくん」

PC301064.jpg
PC301022.jpg
綺麗にカットしてあっていつもかっこいい
PC301027.jpg
Jackも大きくなりました!
(Markは写真がなかったよごめんね・・・)

PC301041.jpg
PC301045.jpg
みんな良い子です
PC301068.jpg

PC301093.jpg
「どうしたでつか?大丈夫~???」
あんよがカイカイなんだそうです
早く良くなるといいね



楽しい人たちと過ごし
大好きなワン達に囲まれて今年は楽しく過ごすことができました。
今年はまずレオンが家族になったことがとにかく最大でした。
沢山の方と知り合え 可愛いワン達とお友達になって
本当に最高の年でした。
皆さん 本当にありがとうございましたm(__)m

PC300971.jpg
ありがとうございました


未分類 | 02:49:47 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

