*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
みんなでランチ~♪
「 また 雨か口をそろえてみなが言う・・・・・・
                              (by ママ作五七五(笑))

なかなか朝霧へは行けないね

朝霧ランが中止になったので・・・・・

みんなでランチランチ  in DOG DEPT ドックガーデンカフェ
P5254972.jpg

早速 食べます
CIMG5941.jpg
ツナクリームパスタとシーフードピザ美味しかった~
kanaも大満足 
CIMG5945.jpg

銀之介くん食べたいよね~ (お久しぶりです
モヒが決まっていたよ
CIMG5953.jpg

ヤマトくん 卯月ちゃん 食べてる時 すごい目が合いました~(笑)
お揃いの服が可愛かったですkanaもお揃い(笑)
CIMG5939.jpg
うーちゃんちょーアイコンタクト
CIMG5946.jpg
「朝霧に行けず残念でしたね・・・
「そーですねぇ・・・・

CIMG5954.jpg
看板犬 ブルドックのごんちゃん  「こ こ こんにちわっ
CIMG5959.jpg
ご挨拶も圧倒されます(笑)でも可愛いかったです
CIMG5957.jpg

梅ちゃん・・・そんなに可愛い顔で見つめてもご飯はでません
CIMG5964.jpg

銀ちゃんのお姉ちゃん写真をたくさん撮っていたね
kanaと遊んでくれてありがとうね
CIMG5960.jpg

おっ 晴れてきた~~
テラスは暑いぞ・・・・
CIMG5961.jpg

ドックラーンできるね
お隣に設置してあるランゾーンに行こうね~
P5254958.jpg

P5254955.jpg

シュナ野郎くん&ママさん2ショット
P5254949.jpg

虎太郎くん&小梅ちゃん 
お久しぶりです2ワン共大きくなっててビックリでーす~
P5254934.jpg
P5254935.jpg

だんしゃくくん&ひよりちゃん
たくさんお友達がいるのに2ワンで遊びすぎでーす仲良し(?)だね(笑)
P5254960.jpg
P5254978.jpg

もずくちゃん またまたお久しぶり
ママを探して大変でした・・・・
P5254973.jpg

 本日のすきすき~
銀之介くん&レオン
P5254964.jpg
「こんにちは
P5254971.jpg
「こ こんにちは
P5254891.jpg
「またまた銀くんでつか・・
P5254950.jpg
「たつけて~パパッ
嫌われるよりはぜんぜん良いでーす
銀くん また遊んでくださーい


先日カッティングーに行ったらちょいと「サンバカット」に
なってしまいました
キューピーは相変わらずで 尻尾毛もすごい伸びました
こんなレオンですがこれからもみなさんよろしくね
色々とありがとうございました<(_ _)>
P5254976.jpg






未分類 | 15:28:43 | Trackback(0) | Comments(22)
富士○○まつり
富士○○まつり・・・・に行ってきましたよ

○○まつり・・・・
P5124640.jpg

どこいくんでつか

P5124644.jpg

ママたんふたまでしちゃうの

P5124646.jpg

大パニックでつ


ここはというと・・・・富士芝桜まつり

見ごろ満開だというので先日行ってきました

P5124660.jpg

すごーい
P5124661.jpg

きれーい
P5124684.jpg

満開でしたよとってもきれいでした

でもワンちゃん歩かせてはいけないんです・・・・

カートかかばん 顔を出すのもダメ

それがちょっとね・・・・・・

でも背の低い花だしきちんと手入れをしているものだから・・・仕方ないか

P5124698.jpg

せつないでつ
P5124650.jpg

「 おもろ~  」(kanaお気に入りギャグ(笑))P5124693.jpg

この日はものすごく寒く5月にしてダウンを着ていた人もいたほど・・・・

おかげで今でも風邪気味の私です

お天気がよければずーっといてもいいぐらいなのに

レオンも辛い体勢のままなのでそろそろ退散
P5124701.jpg
開放~良かったね~レオン

これってもしや
P5124702.jpg
シュナちゃん





未分類 | 12:20:20 | Trackback(0) | Comments(8)
わんこまつり~
18日 伊豆シャボテン公園にて

春の大イベント~ わんこ達のお祭りだぁ~い  に参加して来ましたよ

P5184708.jpg
お友達がたくさんいます~
良かったね レオン

P5184710.jpg
おはようシーナ(後ろ向きでごめんね・・)フレア

P5184707.jpg
ジュン ジェット~ たくさんワンちゃんいるね~

P5184714.jpg
パール タクも興味深々だね

P5184711.jpg
後ろ姿で失礼だんしゃく ひより ペアルックがいつも可愛いぞ

そしてそして 新入り~~
P5184712.jpg
わんこのイベント初参加のチョコタンです
やっと5ヶ月ホヤホヤです
チョコ家は私の実家、神奈川の親友宅3月のブログで紹介しています
今回 チョコもそろそろ社会のお勉強をしたほうがいいかな・・
と思いお誘いしました<(_ _)>
パパさんが仕事の都合を調整してくれて参加してくれました~
「アリガトウね会えて嬉しかったよ

そして・・・・・ちびっこ達も大集結
P5184722.jpg
チョコ家 ピカピカの一年生のお兄ちゃん3歳の双子の姉妹+kana
離れていても会えばすぐいつもの続き(笑)大の仲良しです


・・・・・・仮装中のワンちゃん・・・・ビミョーですかね(笑)
P5184717.jpg

7ヶ月のスーパーマン仕様シュナちゃんまだまだ あどけなくて可愛かったです
P5184718.jpg
                                          先輩のチェック攻め(笑)
そろそろ 時間みたいですたくさん集まってきたね
P5184719.jpg


P5184725.jpg

伊豆シャボテン公園はペットOKで嬉しいですね
放し飼いの動物がたくさんいるのに・・・・
P5184815.jpg
P5184799.jpg
P5184790.jpg


 入場したら「金の犬」とやらを探すゲームが始まりました。
イマイチ よく分からないまま みんなで歩き出しました
子供たちは走り回る~~~
P5184810.jpg

「あれ
・・・・チョコ家 お兄ちゃん 行方不明・・・・・・・・・
一年生だけどまだまだ心配すること30分・・「いた
・・・一人でおサルのショーを見ていたそうで(笑)
何事もなく・・・本人 満喫した様子(笑 笑)

P5184728.jpg
ひよちゃん カピーになってるじゃん
じゃーだんしゃくも・・・・・
P5184727.jpg
                         ・・・・・・・・・・そんなにも嫌なんだね

おらはクジャク~
P5184750.jpg

でも・・・・「金の犬」?がない・・
なんなのか分からない(汗)本物のワンちゃんなのか置物なのか・・・・・・
「どこ???」P5184785.jpg
「どこ????」P5184780.jpg

P5184751.jpg
「どこだろうね?」
「わかんないね・・


P5184763.jpg
「ここかな?」
P5184756.jpg
「ぼくのパパがいるあれっ でかすぎる・・(笑)」

P5184767.jpg
「ここかな?」
 
パールちゃん タクくんもここから探します
P5184771.jpg

ないね~チョコタン・・・ 
こんなに歩いたのも初めて・・・疲れちゃったね
よくがんばりました
P5184781.jpg

お弁当も配られ 「金の犬」を探しつつ 昼食を取りました
でもらしきものをだんひよパパが発見
売店の店先に置いてあった置物・・・・金でもなんでもない(笑)
でもお店の人も店の物ではないと言ってたらしく一応持ち帰ることにしました。

P5184829.jpg
これ・・・・が「金の犬」?
疑問をみんなで持ちつつオリエンテーリング表彰式に参加しました。

しょっぱなからビックリしたのが
P5184826.jpg
mika。さん
なーんと決められた時間にぴったり会場に入場したで賞をもらいました
すごーいシークレットサプライズでしたね
賞品はカップラーメン一箱~~~かなり運がいいです

例の「金の犬」ですが・・たくさんの人がワンちゃんの置物やら絵やらをGETしたようで
前に集合しました
その中に「金の犬」がいるそうで・・・・
選ばれたのが・・・・・・・・
だんひよパパ~

P5184837.jpg

恐るべし 静シュナ軍団
賞品は用意してあった賞品全10種類
すごいわ~

大抽選会では・・・・
P5184843.jpg
PTママさんもGET
P5184845.jpg
ちょこ家もGET

うちは・・・・相変わらずのツキのなさ・・・・・・・
 これから これから・・きっと・・・
でも気の毒に思ってくれただんひよパパからバスタオルいただく~
ちょこ家からは10枚あじが入っていたので半分いただく~
こーんな良い事だってあるもんね みんなありがとう

さっ 記念写真撮ろうね
P5184849.jpg

P5184867.jpg
                  賞状持ってるし(笑)
天候にも恵まれ 楽しい時間を過ごすことができました~
子供持参でご迷惑もおかけしましたがみなさん本当にアリガトウございました
また遊んでくださーい

子供たちも大興奮ハイテンションで大満足 
P51848821.jpg
良かったね

P5184879.jpg

帰りはちょいと 寄り道伊豆マリンタウンで少し遊んできました
P5184884.jpg

帰路は子供達 ワン達 爆睡でした~ お疲れさん


未分類 | 11:37:58 | Trackback(0) | Comments(10)
ゴールデンウィーク その2
またまた レオン家 車中泊にてお出かけ

好きでしょ・・・・・まったく・・・パパはノリノリ

パパは きゃんぴんぐかー が欲しいそうでkanaも洗脳されつつあります・・・・

ママはいまいち・・ノレません


千葉から帰ってきた次の夕方 お友達 K家から連絡あり

「これから 山梨の方に 遊びにいくよ~」と。

K家は立派な新車のキャンピングカーを所有しているので

こりゃまた 夜出発は当たり前車中泊も当たり前なのです。

一緒に行っちゃう~~~

そんなこんなで 出発 


道の駅 「 みとみ 」で宿泊。

寝るまではK家の車の中で過ごさせていただき

なんとkanaとママだけ初キャンピングカーのベットを貸していただきました<(_ _)>

パパだけレオンとVOXYで寝ました・・・・・寒かったようで・・パパごめんね。

P5054454.jpg


次の日

さ~行ってみよ~~「 西沢渓谷 」 へGO~
P5054452.jpg
  
P5054459.jpg
 
P5054460.jpg

K家の愛娘 Kちゃん 同じ歳の同じ幼稚園同じクラス いつもありがとね

そしてレオンにもお友達  プードルのヤマトがいるんだな~

Rちゃんもいつも私と仲良くしてくれてありがとう

P5054473.jpgP5054480.jpg

P5054505.jpg

お天気ではなかったけど十分の森林浴 マイナスイオン浴びまくり

「どーした レオン
P5054510.jpg


・・・つぶらな瞳で見上げないでおくれ・・・・・・・

・・・・・・・しょうがないなぁ

P5054512.jpg

最近はこの技を覚えたようで ママ この攻撃に弱いのです

P5054518.jpg
P5054557.jpg

終点まで歩くと一日かかりそうです・・・・・

途中で引き返してきました。

泣き言 言わずおちびさんたちよくがんばって歩いたねえらかったです


P5054558.jpg
「 ヤマト がんばれ   」

つり橋 結構高かったもんね・・・・

DSC00026.jpg
【 集合写真  】


程よい疲れの中 まだまだ帰るのはもったいない

ワンたちは乗ったらすぐに爆睡(笑)

山梨県笛吹川フルーツ公園にレッツラゴォ~

しかし・・・kana ダウン・・・疲れちゃったみたいです・・・・

Kちゃんは元気一杯遊びましたが kanaは車で待機・・・・

ということで 写真はなし・・・

駐車場も入場も無料でワンもOK

広くてきれいで近所にあったら最高~な場所です


でも・・・・・まだまだ帰るのはもったいない~

kanaもいつの間にやら 元気っ

ではでは しばらく走って

富士川クラフトパーク
P5054570.jpg

ここも良い所

PPP家 ご用達だから一回行ってみたかったんです。

パパ アリガトウ

さー 走っておくれ~ 子供たちよ~~
P5054575.jpg

でも・・ ヤマトはやっぱりレオンが好き「おかまですけど・・なにか?」
P5054582.jpg


迷路もありましたしかし きれいに手入れされています
P5054608.jpg


初 入水
P5054605.jpg


楽しかったね
P5054627.jpg


また 行こうね
CIMG5898.jpg


未分類 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(6)
ゴールデンウィーク その1
2008 我が家のGWはちょいとハード

「 ここはどこですか~ 」
P5034418.jpg


この日はN家(レオンパパ姉家)も一緒
P5034420.jpg

大きくなりましたJACKさん~ただいま約1歳2ヶ月
おおきな体で寂しがり屋でびびり~のJACK
そのギャップが好きだよ~

P5034421.jpg

去勢をしてから「性欲」から「食欲」に変わったMARK(笑)
ただいま約1歳8ヶ月
若さがいまいち不足気味のMARKだけどみんなから愛される可愛いMARK

そして・・・ここはどこ

前日の夜出発して なんと車中泊

千葉 幕張メッセの「ペット博 2008」に行ったんです

N家は車中泊はお手の者

私たちはレオンを連れてははじめてで・・・でも何とか寝れてしまうものですね(笑)

レオンもふつーに寝ていましたよ

P5034427.jpg


あいにくの雨でしたが 入ってしまえば関係ないですね

開場を待つ間に kanaと背比べ
P5034442.jpg

JACKとkanaは同じ20kgぐらいあります。

でも背はぜんぜんちがーうんですね~

P5034438.jpg


とにかくJACKがいるだけで目立つ 目立つ
カットも もこもこヘアーなのでみんな「かわいい~」とほめほめです

そして必ずMARKと「親子ですか?」と聞かれてしまうのがオチ(笑)

でも自分のワンちゃんのことを聞かれるのは結構嫌じゃないそーですby M姉

分かるよ~その気持ち

さー お待ちかね 入りましょ 
P5034443.jpg


すごい 人 ワンちゃんです
P5034449.jpg


SHOPもたくさん~出ていました

サンプルは思ったより 収穫なし・・・・・

ワンちゃん商品が主ですが他にも熱帯魚や亀、 乗馬体験などありました。

千葉どこかの専門学校の生徒さんが無料トリミングもしていて

すごい行列~になっていましたよ 無料はおいしい

ワンちゃんの展示もありました

みんな吠えずに良い子です

販売もしていましたよ

人が凄過ぎてよく見られなかったのですが・・・・・・
P5034447.jpg

んんん  んん~?  豆シュナ~~

初めて聞いたし 初めて知った

これで5ヶ月・・・・ちょー 可愛い

お値段 98800円な~り

今でも気になる ママです・・・・・・・・


帰りは お約束 お買い物~~

すぐそばの 「 コストコ 」で買いまくり

移動して 船橋の 「 IKEA 」で買いまくり

とても充実した日でした~

N家 色々ありがと~ね また行こうね

未分類 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
映りました~(^_-)-☆
先日のシュナフェスの様子が

8日TV東京 「あさはビタミン」で放映されました~

ちょっとだけ・・・・・

レオンじゃなくて・・・・・・・

PDVD_0001.jpg

kanaが映りました~~

パパに担がれて(笑)放送見てど真ん中にいてビックリ

ママは・・・8キロのレオンを担ぐことはできず

ぜんぜん映っていませんでした~

必死なママの様子は

1.jpg

つかとだんしゃく

つかさんが写真を撮ってくれました・・・

なさけなーい



テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

未分類 | 10:30:23 | Trackback(0) | Comments(8)
★シュナ フェス2008 10th★ その2
テレビ局のインタビューを受けちゃいました

確か 1日放送のTV東京の「朝はビタミン」と言っていたのですが・・
一応チェックしたのですが・・見当たらず・・次の木曜 8日かもしれませんね


静シュナ代表 ラムママさん
P4274276.jpg



ちょっと休憩~触れ合ってきましたよ
CIMG5868.jpg
CIMG5865.jpg

kanaは動物が大好きです

小さいころモルモットに噛まれ大騒ぎ
でも懲りることを知らない無類の動物好きです

CIMG5858.jpg

やぎですよワンちゃんじゃないですよ(笑)CIMG5861.jpg


お次は 「芝すべり」芝はなく「プラスチィックすべり」でしたが(笑)
CIMG5854.jpg
CIMG5855.jpg

お隣はドックラン
CIMG5856.jpg

この日はもちろんシュナウザーだらけ


さてさて 我が静シュナ ポパイくん
ファッショナブルコンテスト出場
今回のテーマは「オリンピック

いつもいつもパパさんお手製 お上手です
CIMG5844.jpg


出場のみなさん
名前も分かりませんがみんなみんな可愛かったよ
そして みんなお座り 待てがきちんとできていい子でしたよ~

CIMG5843.jpg

CIMG5849.jpg

CIMG5846.jpg

CIMG5850.jpgCIMG5852.jpg

CIMG5845.jpg

CIMG5841.jpg

CIMG5840.jpg

CIMG5838.jpgCIMG5836.jpg

CIMG5839.jpg


お次はD-1で勝ち残っただんしゃくひより家 
だんしゃくは残念ながら暴走
会場で逃走・・・
ひよちゃんは上手に走れたねでも残念ながら入賞はできなかったけどよくがんばったね

CIMG5871.jpg


最後にももすけくん
一回目は一番でしたすごい
でももう一回GO

CIMG5872.jpg

早かったのに~ 残念でした
でも最終ランナー 緊張のプレッシャーの中 
本当によくがんばったね



今日は本当にいい刺激でとても楽しく
心地よい疲れで一日を終えることができました<(_ _)>
本当に皆さんのおかげです
ありがとうございました

ramu.jpg

P4274339.jpg

「たのしかった
けど・・・・・・・

CIMG5873.jpg


帰りのバスでも・・・・・CIMG5874.jpg

仰向けで・・爆睡の泰煕くん(笑)名前間違っていたらごめんなさい<(_ _)>

CIMG5875.jpg

おれも み・だ・ら・・・・

シュナフェスでもたくさんおみやげをたくさんいただきました~
ベットやリード、おもちゃに消耗品系なども嬉しいものばかり
ラムままさんもわざわざおみやげ ありがとうございました<(_ _)>
バスのなかでもビンゴ大会など本当に最後まで楽しく過ごさせて
いただきました
そして 最後の最後にビンゴでラッキー
大当たり~~~

CIMG5882.jpg

出店でずーーーーーっと買おうか迷っていた
「DENS CRAFT」
のフィギアほんとに嬉しい


JUN家から戴いたシュナのぬいぐるみ
いつもkanaに気を使っていただいて感謝しています<(_ _)>
CIMG5884.jpg


そしておやつバイキングの収穫
CIMG5887.jpg


来年もいくど~~
皆様 色々とありがとうございました






未分類 | 18:06:20 | Trackback(0) | Comments(8)
★シュナフェス2008 10th★ その1
,
待ってました!シュナウザーフェスティバル

場所は成田ゆめ牧場

シュナウザーフェスティバルはジョーカー主催のイベント

今回で10年目を迎えるそうです

エントリー頭数はなんと 502頭


ものすごい数にまず圧倒されてしまいました

でも多頭飼いの方は全部エントリーしている方もいるかもしれませんが

エントリーしない子もいる・・・ってことは・・・600ぐらいは

超えていたかもしれませんねすごーい


がっあいにくの・・・・・・・

静シュナメンバーと一緒にマイクロバスをお借りして

ラムパパさんの運転でありがとうございます

向かいますが・・・・

少しブルーな気持ち

初参加なレオン家・・・とても楽しみにしていました。

皆さんもですよね。。


無事 到着~~

先に到着していたJ家、PPP家、シーナフレア家

にチケットを購入していてもらい(ありがとうございます。)

スムーズに入場しかし雨は止まず・・・・


・・・・がっ 会場に向かうにつれて  止んだっ

CIMG5832.jpg

やった~

kanaもレオンも良かったね

P4274220.jpg
静シュナ部隊
CIMG5853.jpg

P4274293.jpg

癒されてますね~だんひよパパ

まずはD-1 みんながんばれ~

なーんと だんしゃくひより&ナツちゃん&ももすけくんが

決勝に残りましたよ

がんばってね

お次は「早食い競争」でレオンの出番

P4274245.jpg
P4274248.jpg


・・・・・・・おそっ

彼は味わってしまったらしい・・・・

この日に限って・・朝ごはんを抜いてしまったママ・・・

その方が食いつきがいいかと思ってさ失敗でした

来年はがんばります

P4274223.jpg

「がんばるでつよ」

P4274254.jpg

こ これは??

そーです!夢にまでみた 「おやつバイキング」


P4274260.jpg
とっても嬉しそうなシュナ野郎パパ
P4274273.jpgP4274274.jpg
つかさんも嬉しそうまだいけそうですが(笑)P4274272.jpg


人間の方(私が)がいっぱいいっぱいで

(パパは酔っ払いだし)みんなの
可愛いお顔を撮りそこないました・・・・

もっとたくさんのワンちゃんとお友達になりたかったのに

名刺もぜんぜん交換できませんでした~

みなさま 今度はよろしくお願いします<(_ _)>

撮れてて良かった セサミちゃん ダイアちゃん

P4274297.jpg


お顔じゃなくてごめんなさい
nunoちゃん namiちゃん あちょー 目立ってましたよ
P4274233.jpg

こちらは静シュナのメンバー
P4274222.jpg

「出してくれ~」とでも話してるのかな(笑)

・・・まだまだ続く ひとまず終了





未分類 | 06:57:59 | Trackback(0) | Comments(16)

FC2Ad

