*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
富士ハーネス
 月に一度 kanaの幼稚園で

母親学級「ひまわり学級」が行われます。

月によってテーマが異なり お菓子作りや簡単な料理 

おそば打ち 施設見学などあります。

今回7月の学級は「盲導犬の里 富士ハーネス

いつもは仕事で行けない私・・・・・・

でも 行きたーぃ 

 行ってしまおう ほととぎす 

ということで・・・仕事 休んで 参加~



富士ハーネスは元オウム真理教の跡地・・・・・

あの有名なサリンの眠ってた場所です。

もうだいぶたちますがみなさんもご存知かと思います。

しかし今はとても素敵な場所に生まれ変わりました

今年で3年目を迎えるそうです。

知ってはいたし 家からもそう遠くはないのですが

なかなか行けなかった場所でした。

ワンコOKなのですがレオンはまず吠えてしまう・・・

仕組みもイマイチ分からなかったので行く機会を見ていたのですがなかなか・・・・・

今回 良いきっかけになりました

建物全体です。
CIMG6263.jpg
CIMG6250.jpg

とてもモダンで平地で広々ワンコにとってはとても良い環境です


これは「応援ベンチ」といい決まった大きさの写真を送るとパネルにして貼ってくれるそうです。

どんな犬種 人のみとかでも構わないそうです。

1つ 5000円。 でもほとんどが寄付にまわされるそうです。
CIMG6260.jpg

これは 慰霊碑
CIMG6261.jpg
とてもおしゃれです。一見 なんだかわからない・・・・・・・

ワンコの高さに作られているそうです。

大きい丸が人。 小さい丸がワンコ。

そして丸と丸が線で繋がれているの分かりますか?

ずっとずっと繋がっているんです

そして大きな丸から水が湧き出ているそうです。

いつまでも潤っています。

私たちもワンコとの関係に潤いがずっと続きますように・・・・・・


施設内では

たくさんの雑貨が売られているんですよ~

オリジナルTシャツ ハンカチ 文具 水筒 かばん 帽子 リードやわんちゃんおやつ etc・・・

すべて10%寄付金につながるそうです。

私は・・・・・・
CIMG6274.jpg
なぜか  どら焼き  購入(笑)

可愛いでしょ中は抹茶あん

あとはもちろんレオン君にアキレスをおみやげ



~デモンストレーション~

この日は実は貸切

ゆっくりとお話が聞けたように感じます

CIMG6229.jpg
目の不自由な方の見え方から 盲導犬の役割など

細かく教えてくださいます。

みんなで体験させてもらいました
CIMG6216.jpg
CIMG6218.jpg
幼稚園の先生ですこのめがねは点の視野しかありません・・・・・

周りは何にも見えません。

呼んでいる方に行くだけでも大変なことです・・・・・・・


ゆっくり右側につき(左はワンコなので)手ではなくひじを掴んでもらうと

誘導しやすいそうです。

声をかけながらゆっくりと。。。。。。
 CIMG6220.jpg
CIMG6222.jpg
全盲の方が階段を上り下りする。

先は見えず本当に怖かったです。

横の感覚も分からないので落ちそうになるのです。

「大丈夫!」と言われても不安で一杯になりました

CIMG6226.jpg
CIMG6231.jpg
このワンコは盲導犬ではなくデモンストレーション犬だそうです。名前忘れました・・女の子でした

とてもフレンドリーである意味 人が好き過ぎて盲導犬には不向きだったようです。

とてもとても可愛い子でした
CIMG6239.jpg
CIMG6241.jpg 待ちます 

別のお部屋へ

引退犬のお部屋に行きました。

・・・・・切なく 少し涙が出てきそうだったので 写真は撮れませんでした。

精一杯 「お疲れ様!よくがんばったね」となでなでしてきました。

みんないいお顔をしていました

これからはのんびりと過ごしてほしいです

お次は

これからの救世主たち
CIMG6251.jpg
かわいい~~
CIMG6252.jpg
赤点は赤は♀ 青は♂で 産まれた順に
首の辺りから下に向かって印をつけているそうです。

・・これからパピーウオーカーの元に行くので
名前をつけてはいけないためだそうです。
CIMG6254.jpg
ここ富士ハーネス初のG・レトリバーたち可愛い過ぎる~

まだ2ヶ月 一般が触ることはできませんでした
CIMG6255.jpg

目の不自由な方が困っている時 「何かお困りですか?」と

一声かける勇気を出そうと思いました。

入場料も決まっていません。「 気持ち 」の問題です。

レオンが来てワンコにどんだけお金が掛かるかも勉強しました。

私自身 重なるところが多く 色々と考えてしまう場所でもありました。

でも本当に一言で言うと  イイところ

心が休まるような感じがしました。

次回は是非 パパとkanaを連れて行きたいです。



そしてお昼は

小物 雑貨を扱う また食べ放題カレー&食べ放題ケーキのお店

ホームメイド ハピネス

小さなお店ですが・・・・可愛いんですよ
CIMG6271.jpg
ちなみに回りは田んぼだらけ(笑)かえるの合唱でーす

うまうま カレー 
CIMG6268.jpg

てんこ盛り 手作りケーキ   (今回は12種
CIMG6269.jpg
これでなんと1000円

腹いっぱい 胸もいっぱい 夕飯は作りたくなーい・・・・・ってゆうか作れない(笑)











未分類 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
最近・・・
「ヨリタ」からメッキリ暑さにやられっぱなしの私・・・・・・・

まだまだ続く夏・・・・・・

皆様 ご自愛くださいませ<(_ _)>

ワンコ達も暑さに負けず乗り越えてね by レオン



まとめてUP~です

待ちに待ったお届け物

bu-onmaさんのBLOG「シュ護天使」でみたうんP袋

「かわい~~と思い

読んでいると 先日のディニーズガーデンでお会いしたと思われる(ごめんなさい・・)

おまめ麦パンさんが作っていらっしゃるとのこと

Orange-pea
にて手作りの注文品や作ったものなどUPしています

このうんP袋は裏地に消臭布が使ってあります~

布使い 色味が私は大好きです

そして届いたうんP袋はこちら~
CIMG6310.jpg
かわいぃぃぃぃぃぃぃ~
別注でななめがけにできるよう紐をつけてもらいまいした。

色味もレオン君 男の子なんでピンク以外で・・と。

なんともまぁ イメージを越える仕上がりで感激です
CIMG6307.jpg
多少の小物も左右に入りまーす
CIMG6284.jpg
おまめ麦パンさん 本当にありがとう<(_ _)>

消臭効果も抜群だよ~



ある日・・・・・・・

レオン 脱走事件がまたあったんです・・・
実は・・・・(>_<)

私の外出中 サークルの鍵をかけて出かけた。

少しして下の母からのTEL

「レオン リビングで飛び回っているけど・・出していった?」

色々な事件が起こってからサークルに入れてお留守番なのでそんなはずない

母にサークルに戻してもらい母は買い物に

また 出てる・・・・・と母から

自分で出たとしか考えられない

家に帰り 試しにカラビナをつけてみました。
CIMG6314.jpg

特に監視することもなく普通にサークルに入れておいたのです・・・

がっ

気が付くと・・・・・・・・
CIMG6277.jpg
CIMG6276.jpg
・・・・・・・・レオン はずせるんだ

いまだ はずしている現場は見たことがありません

「特技」・・・・・・・でしょうか(笑)

要注意 ワンコでございます


お友達が来たよ
CIMG6163.jpg
「 どうも レオンでつ 」「 セナですぅ 

セナの横の手はセナママの手・・・なかなか寄り添えず実は苦労しました(笑)
CIMG6162.jpg
kanaのお友達のダックス♂です3才

吠えもしないで本当に良い子なんです

また遊びにおいで~~

未分類 | 22:11:02 | Trackback(0) | Comments(6)
愛知&静岡オフ会 パート2
皆さんが持ち寄ってくれたものを美味しくいただきました~

海鮮、そうめん、お手製ベーコン、お肉、焼きそば、コロッケ、

カレー、フルーツヨーグルト、その他たーくさんみんなうまうまでした

ごちそうさまでした<(_ _)>

消えてしまう前に写真をきちんと撮っておけば良かった

腹ごしらえが済んだところで~~

自己紹介&集合写真
P7135699.jpg

P7135698.jpg

P7135709.jpg

P7135705.jpg

P7135693.jpg

だいぶ広がりがありまして・・・・何分割にもなってしまいました

皆さん 写ってますでしょうか

「待て競争」みんないい子だな~
P7135727.jpg

P7135735.jpg

P7135739.jpg

P7135738.jpg

P7135741.jpg


レオンはどーかな??

「待ってなさい
P7135732.jpg

 
・・・・いやでつ
P7135734.jpg

・・・・・・・ママはがっくし

今日は集中力がないんでついつもじゃぁん・・

P7135623.jpg

でもレオンさん 今日モテモテでしたね
P7135628.jpg
なんでしょう?銀之介君??
P7135661.jpg
なんでしょうか?泰熙くん???
おまた集中攻撃はご遠慮ください
CIMG6204.jpg
「僕のために喧嘩をやめて~♪♪」
CIMG6187.jpg
もしや降りるの待ってます?(笑)
CIMG6205.jpg
銀之介君・・・積極的でつね
CIMG6202.jpg
「・・・好き 」 by 銀之介

今日のレオンフェロモンの餌食は・・・・
銀之介くーん
びぃくーん
泰熙くーん
ちぃくーん    
ALL男子でした♂
また遊んでくださーい
P7135678.jpg
「・・・好き 」 by 泰熙


今回は6/8の愛知&静岡オフ会 第1弾に続く

第2弾ということで静岡チーム 劉那ママさん お世話係さんの幹事さんのおかげで

とても楽しく過ごすことができました<(_ _)>

ありがとうございました<(_ _)> & お疲れ様でした<(_ _)>

第1弾があったのでワンコもオーナーさんもなんとなく分かり

再会な感じがして嬉しかったです

まだまだお話足りない方がたくさんいてレオン家 まだまだぺーぺーでございます

また再会できる日を楽しみ~~にしております

皆様 ありがとうございました<(_ _)>




未分類 | 21:10:41 | Trackback(0) | Comments(26)
静岡&愛知オフ会 ~inリバーサイド園ヨリタ~
7月13日(日) かなり晴天

行ってまいりました

静岡&愛知オフ会 in 
リバーサイド園ヨリタ

愛知県新城市にあります。

静岡メンバーはまず浜名湖SAで待ち合わせ

そこで偶然出会った・・・・可愛いこ・・・・・・
CIMG6166.jpg

知る人ぞ知る しまじろうCAR

夏休み間近だから色々回ってるそうです

可愛かったね

お久しぶりのPPP娘あれ~
CIMG6169.jpg
背中まっすぐ しっぽから もひまで茶色入ってます(笑)

暑くて車の下の日陰にもぐりこんだら汚れをつけて帰ってきました(笑)

「おしゃれ染め」したのかと思いました


余裕シャクシャクの9時到着

始まりは10時ですが早いに越したことはありませんよね

P7135617.jpg

自然いっぱい ブルーベリーもたくさん実ってます

川も流れてて 本当にいい所ですね

kanaも大喜びですもっと近いといいのにな・・・・・


今回参加者~(打たずにもらった名簿をパチリ

大人 46人 子供 8人 ワンコ 45ワン(劉那ままさんより)
CIMG6211.jpg

そして可愛い名札オーナー用シールもありがとう~
CIMG6209.jpg

綺麗に作っていただき 感謝しています


さー 「宴」のはじまりでーす
P7135635.jpg
暑い・・・・・
P7135634.jpg
P7135621.jpg
うまそう
P7135622.jpg
おつかれさまでーす
P7135636.jpg

とにかく・・・・暑い

始める前からみなさん大汗かいてしまいました・・・・・・・・

ワンコたちは・・・・・・
CIMG6174.jpg
こんにちわ~
はじめまして~
CIMG6178.jpg

CIMG6175.jpg
舞羽たん 大きくなったね
結構 おうちではやらかしているようで(笑)成長が楽しみだよん
しかし・・・・・・・
CIMG6181.jpg
あづい・・・・・・
CIMG6180.jpg
あっちっち・・・・・
CIMG6195.jpg

入水~(うらやましい~
CIMG6185.jpg
CIMG6183.jpg

こちらも入水~~
P7135613.jpg
P7135609.jpg
他のみなさんもたくさん来ていましたワンコもたくさん

みんな楽しそう

P7135610.jpg


こちらは・・・・あつあつ
なんのご相談でしょ
P7135663.jpg

P7135638.jpg
PPP父さん 火おこし お疲れさまでした~
P7135665.jpg
kana~まっかっか前日の川遊びの日焼けです。

さー 何がはじまるかな
かなちゃん2
                      写真 つかさんより
すいか割り
幹事さんより サプライズ~
子供達は大喜びでした
P7135653.jpg

P7135658.jpg

かなちゃん[1]

                   写真 つかさんよりありがとう<(_ _)>
                                  すごく気に入ってます


長くなるのでこの辺で~ 次につづく~

未分類 | 23:44:38 | Trackback(0) | Comments(6)
軽部さん・・・・・・?

何か 文句ありまつか??

CIMG6115.jpg

レオンく~ん・・軽部さんみたいな蝶ネクタイに見えるよ

CIMG6110.jpg

ママちんが勝手に頼んでつけたんでしょ

CIMG6117.jpg

「骨」ではなく「蝶ネクタイ」に見えてしまうのは私だけ~~~(笑)

エッチング工房 ハピネスワンさんにてお安く購入~

裏は保護者名とママ携帯番号

お安くても出来は上々

ただレオンの場合は「蝶ネクタイ」(笑)

おっさん顔だからでしょうか・・・・・・・(笑)

だんしゃくひより家の6・26の日記の「フードボール」と同じお店かな~




梅雨の中休み・・・・土曜はピーカンでしたね

kanaと近所のお浅間さん遊びにいきました

なにしてると思いますか・・・?

えさをあげているだけではないんです・・・・
CIMG6090.jpg

鳩を・・捕まえようとしているんです
恐ろしい 我が娘・・・・・

でも捕まらなくて・・・・・・・

鳩も離れて行き・・・・・・・
CIMG6096.jpg

いじけてます(笑)

遠~くの鴨にもえさをあげます届きませーん
CIMG6068.jpg


おけつ 入りました~
CIMG6083.jpg


こけそう
CIMG6102.jpg


焦ったようで(笑)笑ってごまかします(笑)
CIMG6103.jpg


~ 素敵な休日でございました ~
CIMG6085-1.jpg

母はバテバテでございまーす
夏休みが来るのが憂鬱でーす


未分類 | 19:33:43 | Trackback(0) | Comments(12)
仕事場にて・・・・
私 レオンママは本屋に週3.4回勤めに出掛けています

ある日の落し物・・・・・

DVC00001.jpg


豚のもつとレバー一頭分って

みんなで大爆笑


思わず携帯で激写です

落としたクボタさん・・・・困ってるんだろうな~~(笑)


ある日はりんごがポツンと本の上に置いてあったり

現金の忘れ物もかなり多いです

毎日決まった時間にいらっしゃる方。

「えっ まだいる!」と思ってしまうぐらい長くいる方(笑)

レジに本を投げる人もいますね・・そーゆー人はお金も投げます

腹が立つので私たちも口数を減らします

すんごーく図書カードを出す人もいます。500円分を20枚ぐらい・・・

時間がかかり レジがつまります(笑)

エロエロの書名を電話で注文してきて復唱させるアホとか

でもそんな本はたいがい実在しなかったりします

いいこともたくさんあります

探していた本を見つけてあげたときのお客様の顔はほんとにいいお顔なんです

こちらもいい気分になり「今日もがんばろう」と思うわけです


探す時は本当に真剣になってしまいます。

「欲しいものは欲しい」その気持ちがよーく分かるからです。

そして数ある中のうちの書店にきてくれたのでわたしもがんばります。

でも探しても品切れや古いものはもう絶版していたり・・

伝えるのは辛いですがお客様も感謝してくださいます。

へんな 達成感 があります(笑)

人と接していることで社会に自分がいるって思います。

子供を産んで働くとは思ってなかったわたしですが

働き始めて1年半 まだ色々ありますが今は充実した毎日です

今回はレオンネタはお休みでーす
わたくしネタですいません





未分類 | 20:56:41 | Trackback(0) | Comments(14)

FC2Ad

