*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
御殿場攻めヽ(^。^)ノ
せっかくの祭日です 御殿場プレミアムアウトレットに行ってまいりました

近くなのに 4年ぶりぐらいに来ました
P9237720.jpg
観覧車には乗りませんでしたが(笑)

kana これに乗る・・・・・
P9237734.jpg
なんだ~? パンダ~?( ややうけ  )

P9237729.jpg

やはり祭日 にぎわっていました

こみこみですよ。。。

特に当てのない私たちはブラブラとお散歩状態でした

わんちゃんもたくさんいましたよ

御殿場市内にお住まいのコタロウくん 4ヶ月のBIG BOYです
(すでに6キロ

P9237772.jpg
襲う
P9237781.jpg
ビックリ レオン
P9237782.jpg
遊びたい・・・・
P9237795.jpg
まだまだやんちゃ盛りでしつけに苦労されているようです。

カミカミがまだひどく レオンの背中や尻尾をがぶっされました(笑)

いつもとは違う 好かれ方 をしたレオンでした(笑)

しかたないっさ・・おにいちゃんだから我慢ね。。


相手にしてくだちゃい~
P9237794.jpg

他にも3シュナ君に会いました。(写真なし・・・)

みんな男の子ばかりでした

レオンのカットをめずらしがられ ほめてもらいまいしたよ

これからシュナを飼おうと迷っている方にも会いまして

かわいい~」と

きっとシュナちゃん 飼うと思いますはい




お買い物の収穫はママの服1枚

ゆっくり見られなーい

外でパパ kana レオンが 待っているから~~~

仕方ないか・・・・・・・・



お次は
P9237804.jpg
ここはどこか分かりますか??

スケートリンク??

ここは御殿場高原時之栖のプラスチックスケートリンクでございます
P9237803.jpg
もちろん冷たくありません(笑)

大人     1000円
小学生から  700円
貸し靴     300円

園児は靴代のみで入れるようなのですが靴下もなく ヘルメットやひざあて ひじあても

なかったため今回はkanaに我慢してもらいまいした

やりたくて涙が出ちゃったけど今度必ずまた来ようね

でもこれをいただいてご機嫌になりました
P9237822.jpg
P9237853.jpg
(ここでお仕事をしている知り合いからいただきました

HP見ても分かりますが「風の詩」というイベントをしていて・・・・・・・・・

一面 すごいです
P9237846.jpg
P9237830.jpg
P9237873.jpg
P9237839.jpg
P9237836.jpg
風の強い日に行ってみてくださいね(笑)

かなりの迫力です

この写真は一番奥のスローハウスヴィラの上の丘です。

冬はイルミネーション(2007 12月のブログで紹介してます)で

今は。。。。
P9237815.jpg
皆さんが願い事を書いた短冊でいっぱいです

やることがでかいぜ 時之栖

P9237820.jpg
歩き疲れたよ~~~

では久々タロハナ

夜ご飯
P9237876.jpg
美味しかった

~ 本日のおでかけコース なかなかおすすめです ~   
                 歩きまくりですが

みなさんも是非 

未分類 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(6)
スーパードックカーニバル2008

21日 日曜日 西武ドームで行われたスーパードックカーニバル2008

行ってきましたよ

木曜までは行く気がパパ ママ共に半々だった・・・・

ももすけくんウエルカムドギー(の記事)で参加するということをブログで知って

でもやっぱ行きたいな~

パパちんに「西武ドームって遠いですか?」とおねだりしてみた

ほんとは用事のあった日曜日・・・・

でも・・・・・・・・・・・行ってしまえ~

金曜に急いで前売りをGET!!

日曜は不在ということで用事はキャンセル

予定の合ったトイプーのやまと家と一緒に行ってまいりました

もちろんお得意の車中泊でございます

(でも私とkanaはキャンピングカーに泊まらせていただきました<(_ _)>)
P9217623.jpg
今回のお泊り先は
P9217625.jpg
三分の二程 来ているのでやはり楽チン

1時間ほどで西武ドームに到着 でも・・・・・・

駐車場がめちゃ込みです

渋滞です・・・・・

民家の駐車場の呼び込みが始まります

おばあちゃんが「犬」と書いてある紙を持っているのには大爆笑

値段はバラバラですがとにかく車を止めないと話しにならないので

入り組んだへんなところでしかも1日1300円

・・・・失敗・・・・・・・・

他は700円とか1000円だった・・・・

出だしから少しブルーーー

でも気を取り直して開場入り
P9217626.jpg
P9217628.jpg
ワンコ ワンコ ワンコ 人 人 人 でございます
P9217627.jpg
エクストリームやショーダンスなど行われて 外野席から見学ができます。
P9217635.jpg
販売ブースがたーくさん し・あ・わ・せ
P9217636.jpg
「ぼく ちかれました・・・」
P9217703.jpg
たくさんのシュナちゃんにも会いました

しゅな同好会 神奈川のメルちゃん 新入りのひとみちゃん
P9217646.jpg
P9217650.jpg
メルちゃんは白っぽいソルトちゃん小さめちゃんで可愛いんです

ひとみちゃんはまだ半年ぐらい(?)パピーのやんちゃさがたまらなく可愛い

ドギーパークでもシュナフェスでもいつも偶然出会って声をかけてくださる

やさしいご夫婦ですマルチーズちゃんが他に4ワンいるんですよね


またまたしゅな同好会 埼玉のメリーちゃん
P9217675.jpg
はじめてお会いしましたが気さくでとてもフレンドリーなオーナーさんでした

しゅな同好会のバッチをつけていたので話がスムーズにできましたよ

メリーちゃん おとなしくて可愛かったです


会えました~ももすけくん
P9217641.jpg
ママさんとお揃いのポロシャツ お似合いでした

ウエルカムドギー がんばったね

ももすけくんちのブログを読むと分かりますが

色々な気持ちでワンちゃんを触りに来る人がいます。

以前 シュナを飼っていた方 亡くした方

シュナを飼おうと思っている方   etc・・・

そんなに深くは考えていなかった私・・・

少し恥ずかしくなりましたよ。。。。。。

ウエルカムドギーやボランティアなど積極的に参加が出来ることは

やはりすばらしいことですね

誰かの力になりたいと思った今日この頃です。


そして。。。「 この吸引力 」 うらやましい(笑)
P9217656.jpg

連絡取ってた ロイト家 会えたね~~
P9217687.jpg
本日はロイト家叔父様方の男前の寅ちゃんも一緒
P9217691.jpg
P9217694.jpg
hiyokoちゃん 可愛いのブログ更新 楽しみにしてるわい

そしてビックリ

しゅな同好会 平塚のサスケ君にばったり

先日はありがとう
P9217708.jpg
お洋服が決まってたぜい


しゅな率が結構高めでもっとたくさんのこがいましたよ

パパちゃんがシャイなので「撮らせて」が言えず

上からブレブレ~みたいな写真が多くて・・・・

パパ がんばってね

今回は 欲しかったクロレラ GET!(缶バッチを作ってもらえる

人もワンコもOKな にぼしもGET!(kanaもばりばり食べれる(笑))

壊れてたハーフチョークも無料で修理してもらったし

大満足~

みなさん ありがとう

パパちゃん ありがとう

未分類 | 00:30:35 | Trackback(0) | Comments(8)
思いがけず・・の休日♪

静岡 ツインメッセで行われた「静岡ペット展」に行ってきましたよ

P9147306.jpg

ワンコニャンコ以外にカブトムシ クワガタ ハムスターなどの展示です。

ワンコの販売もしていました

ふれあいコーナーに行列・・・・

SHOPは期待していたほど出展しておらず・・・・

少し期待はずれ

でも銀之介家にお会いしました~声をかけてくれてありがとう

偶然とはいえ 嬉しかったでーす

写真展での銀くん 本物はこのとき撮り忘れ~ゴメンチャイ
P9147305.jpg

結局。。。1時間もいなかったかな。。。。

結果。。。イマイチでした 収穫0・・・・・


さて腹ごしらえしときますか

用宗漁港にある超~~穴場

偶然見つけてしまいました
P9147320.jpg
「 どんぶり ハウス 」

私の前のおじさまの注文後で 「あと2丼しかできません・・・」と

らっきーーー

ご飯がなくなってしまったそうで・・・

kanaも最近はもりもりなのであとそのおじさまの1丼が欲しかったけど(笑)

生しらす丼 500円なーりー
P9147323.jpg

釜揚げしらす丼 500円なーりー
P9147324.jpg
共に大盛りお味噌汁付きで もーうまうまでした

午前中に行けば まぐろ丼やすきみ丼もあるようです



お腹いっぱいお天気もいいので広野海岸公園にいってみよ~

だんしゃくひより家やちぃくんもっくん家が前にブログで「遊びに行ったよ~」を

見て ずーっと気になっていた公園です
P9147326.jpg

P9147330.jpg
「海は広いね 大きいね~」
P9147342.jpg
人がうじゃうじゃでしたよ。
P9147363.jpg
潮風は気持ちよかったけれどまだ暑いですね

kanaは・・・・・
P9147350.jpg
今はまっている キックボード
P9147365.jpg
あぶなっかしいんだけど こけるのも自分の勉強だと思い 見守っています。
P9147371.jpg

広くて綺麗な公園ですがこの日は人がたくさんで芝の方へは

入っていけませんでした。。。

キャッチボールやサッカー みんな楽しそうでしたよ


一周回ったところで・・・そうそうこのそばにあるカフェ・・・・で休みたい(by mama)

つかさんにさっき聞いた・・・・えっと・・・そう!

Sarry’s cafe
P9147422.jpg
実は・・・・・・

さっきの「どんぶりハウス」さん側から

  およよ?
P9147321.jpg

Sarry's cafeさん側から

                      白いテントが見えるでしょ(笑)
P9147430.jpg

ぬあんと 目と鼻の先(パパと爆笑

テラス席しかワンコはOKじゃないのですが今の季節 

涼しくて気持ちが良い

そしてまたびつくり
P9147463.jpg
銀之介くん?!

偶然 出会ってしまいました
P9147426.jpg
再び ごあいさつでつ

銀之介家は遅めのお昼めし

うちはほっと一息

そうだそうだだんしゃくひより家&シュナ野郎舞羽家も

ペット展にいたと連絡があったから・・・

連絡しちゃおうかな~

と待つこと30分・・・・・・

きたーーーー
P9147454.jpg

さっそくいじられるだんしゃく&レオン
P9147464.jpgなんでつか
   おれ 笑う by舞羽
P9147466.jpg
耳をわしづかみしないでください
P9147472.jpg
挿さないでください

舞羽は大笑い
P9147476.jpg

ひよりも他人事(笑)
P9147471.jpg
それより おやつをください
P9147487.jpg

思いがけずのミニミニオフ会

みんなに会えて嬉しかったでーす
P9147497.jpg

P9147442.jpg
                             SEE YOU


未分類 | 00:27:05 | Trackback(0) | Comments(10)
カッティングー♪

レオンくん カットに行きましたよ

~ Before ~

NEC_0001.jpg

~ After ~

NEC_0005.jpg
NEC_0004.jpg

うちはこの短さがMAXです。(勇気がないので

キューピーは健在

しっぽはたぬき。

身体は1ミリで揃えてもらいます。

おなかの毛も1ミリ。つるつるりんです

足毛はお手入れが大変ですが ブーツカットはかかせません

レオンが家族になって1年半。

みんなの意見を参考にしたり 雑誌を穴があくほどみたり(笑)

パパやkanaと相談しつつ ママの意見を中心に(笑)

今のスタイルになりました

シュナはいいね

とても楽しめます

現在の出費・・・ 私より < レオン ですが (涙。。。。)

犬生活を満喫している 私です
NEC_0008.jpg
ながっ




未分類 | 14:55:48 | Trackback(0) | Comments(6)
PPP家送別会&静シュナオフ会 その2
サイトに移動してオフ会の始まりです

今回のメンバー紹介

ポピン プリン ぺこ
だんしゃく ひより
シーナ フレア
シュナ野郎 舞羽 [ぶう]
びぃ カール
虎太郎 小梅
サスケ

ロイト
アッシュ
ジュン ジェット
ナツ ハル [M.ダックス]
バロン
シンバ バロン
ちぃくん もっくん
ムーク
レオン
ロク  (オフ会より参加)
じじ みゆ (オフ会より参加)

                
計 19家族  大人36人 子供1人 31わん

たくさんのご参加 ありがとうございました<(_ _)>

P8316998.jpg
P8317000.jpg
P8317001.jpg
P8317008.jpg
P8317010.jpg
P8317013.jpg
P8317015.jpg
P8317016.jpg
P8317018.jpg
P8317020.jpg
P8317023.jpg
P8317025.jpg
P8317028.jpg
P8317030.jpg
P8317033.jpg
P8317036.jpg
P8317037.jpg
P8317042.jpg
P8317045.jpg


続いては 「誘惑徒競争」

ただ走るのではなく 誘惑をします。
P8317049.jpg
おやつを置いたり ロープを張る 邪魔をする人やワンコにいてもらう といった具合に

走るワンコにとっての妨害を加えてみました。

いつも早いワンコは決まってきてるので他のワンコの活躍をみてみたーい

思い考えてみました
P8317056.jpg
P8317069.jpg
P8317058.jpg
P8317055.jpg
P8317066.jpg
結果は・・・・・
1位ナツちゃん
2位ポピンちゃん
3位ハルくん

ナツちゃんはシュナフェスでも決勝に残ったぐらいだもんね

何があってもナツちゃん ハルくんは ママパパまっしぐらだね

あと主役のポピンが残って良かったほっ

みんなおめでとう
P8317074.jpg
もっとしたかったゲームですが時間の関係でお次はビンゴ

各家族 500円のプレゼントを持ち寄りそれを景品とし平等になるようにしました。

CIMG6710.jpg
うちはこちらが当たりましたどうもありがとうございまーす遊ぶし食べるぞ

kanaの数字読みがとんちんかんでごめんなさーい

まだ幼稚園児なので許してあげてくださいまし<(_ _)>


あつまって~~    by ペコ
P8317119.jpg

P8317134.jpg

たくさんのみなさまに支えられ無事に会を
終えることができました<(_ _)>
どうなることかと・・・・想像もつきませんでした。。。。。
でもとても良い経験をさせていただき 反面 とても楽しかったです
いたらない幹事でしたが 本当にみなさま ありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



貸切スペースは終了ですが フリーのランは使えます

残れる方だけでまた遊ぼう
P8317206.jpg
P8317190.jpg
P8317156.jpg
P8317280.jpg
P8317172.jpg
「いとおしい・・・・」レオンママ この写真大好きです。

P8317165.jpg
今日は♀フェロモンにはまりましたbyびぃ
P8317291.jpg
モテモテのシーナ フレアです

びぃくん・・・・今日は僕ぢゃないんでつね・・・

一人で遊びまつ・・・・ byレオン
P8317142.jpg

PPP母さん いつもkanaを可愛がってくれてありがとう

また遊びに行くからね
P8317209.jpg
疲れたね~ジュンちゃん
P8317293.jpg
P8317299.jpg
P8317303.jpg
ラン後みんなで休憩

ワンコたちもみんなお疲れ様でした<(_ _)>

久々の夏のランはきつかったかな?でもみんな笑っていたよ


PPP家様
一応 がんばってみましたでもてんぱっちゃって(涙・・)
しっかりとできなくてごめんなさい。
でも「気持ち」は伝わったでしょうか?
離れてしまうのは本当に寂しいかぎりです。
レオンが来てシュナ飼いの方がそばにいると知ってまさかこんなに
お友達になれるとは今でも不思議で嬉しいことなんです。
いつも明るい父さん母さんには元気をもらえます。
本当にいままでありがとうございました<(_ _)>
そして もちろんこれからもよろしくお願いいたします\(~o~)/
父さん お仕事お疲れ様でした。
これからはのーんびり娘たちと過ごしてくださいね レオン家




未分類 | 22:42:25 | Trackback(0) | Comments(20)
PPP家送別会&静シュナオフ会 その1

いつもお世話になっているPPP家の送別会の幹事を

やらせてもらうことになりました<(_ _)>

決まったのは10日前・・・・・

これから場所の手配、参加者のお誘い、決めることも作ることも

盛りだくさんのうち レオン家 発進  いたしました

どうなることやら・・・・・・

24時間TVを見ながら(笑)まとまらない頭をひねくる 私です

CIMG6625.jpg
募金しに いこうかな。。。いやいや名札を作らなければ




やってまいました 8/31 当日です

前日が雨だったのにもかかわらず晴天

お天気が味方してくれたので 力もでます

朝霧Field Dogs Gerdenにて

ぞくぞくと集まってまいりました

いらっさいませ~~

P8316944.jpg
P8316952.jpg
P8316956.jpg 

主役の PPP娘
「がおぉぉぉ~」のポピン嬢
P8316958.jpg

ありがたいことに 当日参加の方も何組かいらして

にぎやかに始まりました

鉄板が燃えているので始まりの言葉 自己紹介 さておき (汗)

BBQ いただきましょう
P8316972.jpg
P8316963.jpg
暑いけれど風はさわやか でもBBQはやはり暑かったですね~

ワンコたちも一通りごあいさつも済んで。。。。
P8316968.jpg
P8316969.jpg
P8316975.jpg
P8316965.jpg
CIMG6697.jpg
P8316974.jpg
CIMG6657.jpg
CIMG6652.jpg
CIMG6650.jpg
CIMG6647.jpg
P8316989.jpg
CIMG6656.jpg

これから会の始まりになります。大丈夫かな・・・・ パパ ママ・・・・・
CIMG6659.jpg

その2へつづく~~~

未分類 | 13:15:35 | Trackback(0) | Comments(8)
