*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
きょうこのごろ・・・・・

最近 寒さも増してきましたね・・・・

体調を壊さないようみなさま ご自愛くださいませ

最近はお出かけもなく淡々とした毎日

そんなきょうこのごろをUP~~お付き合いのほどを


~ かにさん いらっしゃいませ

CIMG9189.jpg

お父さんの旅行のおみやげみんなで無言でいただきました
CIMG9190.jpg
ぼく かにさん 初めてみるでつよ


 ~ DOG FANに載ったよ ~
NEC_0022.jpg
しゅな同にて例の事件の最中 zakuroさんより

「DOG FANでシュナ特集をするので息抜きでアンケートに

答えてみては

とレスがあり これはと思い参加(zakuroさん ありがと~

大きく結構目立ってて 感激 嬉しいです



~ ある晴れた日。。。。 ~

どこ乗ってんの?
33.jpg

何かっ

ん んっ?
11.jpg

・・・・・・
2.jpg
ちゃっかり

振り向いたら自分でのぼったらしくえばってました



~ 365カレンダー ~

2009年版  届きました

表紙は・・・・・・・・レオンくん~
CIMG9204.jpg
お隣には愛知のお友達 るのーちゃんことぶぶちゃん

P6155552.jpg
CIMG9205.jpg
そしてレオンは誕生日の2月14日バレンタインデーに載ってますよ

お隣は神奈川のお友達 セサミ&ダイア親子

他にもお友達たくさーんで嬉しいです

毎年 毎年お友達増えるといいな~~



今日久しぶりにお隣の町の公園に行ってきました

ここは芝が一面に広がり 遊具もあり kanaもレオンも遊べる

きれいな公園です。

しかし・・・・・・・・・・・・・
NEC_0027.jpg
公園のあちこちにこんな看板が

この日はレオンを連れていなかったのですが

以前はこんなことなかったのに。。。。

公園管理の方より手書きで書かれていました。

「公園内を早朝 ノーリードで遊ばせている人がおり

う○ちをそのままにして帰ってしまう。だから手段を下した。」と。

赤ちゃんが遊ぶお砂場や遊具が汚れていたようです・・・・・

「マナーを守らない人のせいで

みんなが迷惑するんです


アスファルトの外周はわんこOKですが園内はもう入れなくなって

しまいました

なんだかとてもブルーな気持ちになってしまいましたよ

ワンコ飼いなら最低限のマナーは守るべきです。

残念です。。

こういう公園は増えているようでお友達のトイプームークくん

他の公園での清掃活動に参加しています。

月1ほどワンコ飼いの皆さんが集まり公園を清掃するんです。

マナーを守ろう。

う○ちは持ち帰ろう。

こんな常識を守れない人がいるせいで

公園内ワンコ禁止になってしまうんです。

だから有志で公園の清掃活動を行い誠意を見せようと。。

ここの活動のたまもの
20081018093927.jpg
この看板は活動を市が認めてくれ作られたものです。

もちろんワンコOKな公園のままです

来年はうちもこの清掃活動に参加」しようと考えています。





未分類 | 18:47:11 | Trackback(0) | Comments(10)
~ オフ会 ~

ジンジャーちゃん&ハーレーくん&ゴディバくん

&静シュナウザークラブ オフ会 IN 朝霧FDG
 が行われましたよ


愛知からお越しのジンジャー&ハーレー家

昨年も10月に来られてオフ会をしました

今年もいらしてくれて光栄です 来年も是非


ゴディバ家はあのめざましTVの「きょうのわんこ」に出た

体重管理をしちゃう(笑)かしこいゴディバくんです

そしてシーナちゃんの旦那様でもあります。ハイ



 メンバー 

ジンジャー  ハレー 
ゴディバ
力丸 (愛知よりお疲れ様です)
ぱ~る (神奈川よりお疲れ様です)
JUN JET
武蔵

虎太郎 小梅
ちぃくん もっくん
レオン
アッシュ
シーナ フレア                             
                              計 17ワン


いつもの朝霧FDGではございますが

いつもの「BBQオフ会」ではなかったのです

幹事のシーナ&フレア家の交渉のたまもの 今回は「バイキングオフ会」
PB099061.jpg
PB099066.jpg

とても寒い日だったのでアツアツは嬉しい
PB099067.jpg
PB099074.jpg
飲みものは別途ですが kanaのココアはシュナちゃん(写真、逆ですが

PB099078.jpg
mika。さん naoさん 新世界ありがとう

注意  チューをしているわけではありません(笑)

BBQより 私は好きかも

そしてこれ
PB099064.jpg
手作りの名札すばらしい

レオンは和柄だったので何か合う洋服に縫いつけようと思っているママです
               (今後に要活用

ただでせえ忙しかったのに本当にありがとうございました <(_ _)>


お腹がいっぱいとなった所でみんなたーくさん走ろうね

走りまっせ

ぴよーーーん
PB099125.jpg
PB099127.jpg

ドギーパークの時に一緒だった武蔵くん

まだまだお勉強中だね(笑) 頑張れ~~
PB099055.jpg
PB099048.jpg
迫力がありすぎるので やめてくだしゃい
PB099047.jpg

kanaでいいから(笑)たつけてくだしゃい
PB099057.jpg

今回は「白い貴公子」がたーくさん

みんな兄弟や親戚さんだそうですよガウガウでーす(笑)
PB099137.jpg
PB099138.jpg
PB099234.jpg

PB099143.jpg
PB099144.jpg
PB099165.jpg
PB099173.jpg
PB099176.jpg
PB099206.jpg
PB099183.jpg
PB099185.jpg
PB099296.jpg
PB099320.jpg
PB099309.jpg
PB099303.jpg

待て競争
PB099188.jpg
PB099200.jpg
PB099212.jpg
PB099216.jpg
PB099217.jpg
PB099218.jpg

やや うそつきビンゴ(笑)
PB099301.jpg
なんかをたくらむkana・・・・・
PB099302.jpg
これだけは覚えてます。。。

虎太郎&小梅家パパが一抜け 虎太郎&小梅ママがビリだったことを・・・・

私たちの景品はこちら
CIMG9186.jpg
わーい


 ~ 全員集合 ~
PB099091.jpg

力丸ママより差し入れの栗きんとん

お持ち帰りで美味しくいただきましたごちそうさま~です
CIMG9188.jpg

家路に着き お風呂に入って爆睡のパパ&レオンです
CIMG9185.jpg

雨もポツポツとしてきましたが無事に終わったころ本降りになってきました。

みなさんの日ごろの行いがいいんだと思います。

しゅな祭りには行けなかったので今回は久々に楽しく過ごさせてもらって

とても嬉しかったです皆様 ありがとうございました<(_ _)>

また遊んでくださいね




~ おまけ ~

オフ会が終わったぐらいにパパのお姉ちゃん家族が来ました

トイプー&スタンプー飼いのN家です

少しだけレオンと遊ばせました。

トイのMARKは写ってませんがスタンプーのJACKとレオンです。
PB099349.jpg
ワンコが近寄ると死んだフリをしてしまうジャックラッセルを

2ワンして食べようとしてます(笑 笑)(うそうそ)

愛らしいジャックラッセルでした

未分類 | 01:09:51 | Trackback(0) | Comments(23)
秋祭り 2008

年に一度の大イベント

富士宮 秋祭りが開催されました。

約20台の山車(だし) 屋台を引き回し 収穫と一年の無事を感謝するもので

毎年11月3,4,5日に行われ 囃子(はやし)の競り合いが売り物になっています。

歴史は古く 古く。。。。。

私たちはまだ5回しか参加しておりませんまだまだこれからから・・・・

CIMG9039.jpg
CIMG9032.jpg

みんなで力を合わせて山車を引きます。

今年はその先頭(前梃子 まえてこ)のいるのがパパです。
CIMG9035.jpg


CIMG9086.jpg
進行方向を変えるとき・・・・
CIMG9087.jpg
位置を決め置いた木の上に山車がくるようにし

山車を浮かせてクルッと方向を変えます。



計画通りに競り合いの場所に向かい 競り合いをします。

3区の競り合いの始まりです。3つ 見えるかな~?
CIMG9062.jpg
CIMG9061.jpg

けして 山車同志がぶつかることはなく 山車同士を突き合わせ離したりして

5分ほどでしょうか 囃子の競り合い(喧嘩囃子)をします。

囃子がつられないように 身を乗り出して相手を威嚇するのです。

とても迫力があります

CIMG9157.jpg


競り合いが終わると踊り披露となります。

2曲ほどみんなで踊ります。

お祝儀集めと言ったところでしょうか
CIMG9043.jpg


2区の競り合い

今度は男性の囃子で・・・ 迫力満点
CIMG9102.jpg
CIMG9097.jpg
CIMG9098.jpg
年に一度 ヒジョーに男前に見えるパパちゃん

私もまた1年 頑張ろうと思うわけです(爆笑

CIMG9120.jpg
CIMG9037.jpg
kanaもがんばりました(ちなみに指はお向かいのワンちゃんに噛まれました

交通係りのじいじとパチリ
3.jpg


今回 レオンくんので出番はなく・・・ずっとお留守番・・・ごめんね
CIMG9085.jpg
                                     ばあばとお散歩

夜も良い感じです
PB049031.jpg
PB049037.jpg
中日の4日はとても盛大です

夜9時ぐらいまで競り合いがあります。

この日は6回も競り合いがあり大変です。

でもみなさん 生き生き しています すばらしい

CIMG9069.jpg
踊り連のおばさまたちも最後までごくろうさまです


 ママ お気に入りで賞(自画自賛) 

「西日のなかで・・・・・・」
CIMG9162.jpg

ひたすら続く出店・・・・・子供達はやっぱりこっちがいかな
CIMG9128.jpg

みなさん おつかれさまでした

kanaも来年から囃子のメンバーに入ります。

叩けるのはまだまだ先だと思いますがとても楽しみにしているママなんです



未分類 | 23:52:31 | Trackback(0) | Comments(4)
似顔絵♪
ご愛用のサン クロレラ(フードにまぜて体調管理しております)

9月のスーパードックカーニバルの出展先で購入



その時撮ってもらった写真
CIMG9015.jpg



その写真をサービスで缶バッチに
CIMG7285.jpg
アンケートに記入して・・・・



そしてサンクロレラさんからお手紙きたよ
CIMG7275.jpg
わ~~い


そして


似顔絵 きたよ

CIMG9013.jpg

お~ すげ~本格的でござるよ

家族一同 感激

サンクロレラさんの画伯さん ありがとう




年に一度の大イベント

富士宮 秋祭り はじまります

パパが男前に見える3日間。。。

緊張が走る3日間。。。。

事故もなく無事終えれますように。。。。。

1.jpg

・・・・・・ママも初デジイチ始動でがんばります(汗・・・

未分類 | 23:42:34 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

