*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
偵察??

今が一番寒い時期・・・・

P1250662.jpg


体調崩されていませんか?

kanaのインフルエンザもすっかり完治し

今のところ私もパパも移ってはいなかったようで一安心・・・・・

でもどこでもらってくるか分かりません

みなさん くれぐれも予防をしてくださいね




やっと 偵察に行ってまいりました

大きい声では言えないんですが・・・・・


ASGIRI field dogs gerdenが ちと 高いなぁと

お思いの方 いらっしゃると思います。。

fdgに向かう途中 手書き風の 「ドックラン ユミ 300円~」

みたいな看板みかけたことありませんか?

「おっ 安っ!」 と思いつつ 一番近いのに行ったことがなかったカナレオン家

行ってまいりましたよ~



ドックラン ユミ さーん  おじゃましまーす

139号をずーっと行くと看板がありますよ。

入ってから長い道のりを行きます(まっすぐですが・・・)

一番突き当たりがランです

写真でいう奥の建物 お蕎麦屋さんがあるんです
(経営者は別のような・・・・分かりませんが・・・)

Cafeではないですが(笑) 小腹が空いたら寄るのも良いかも知れませんね
      (私達は入らなかったのでごめんなさい<(_ _)>)

そうそうBBQもできるみたい


P1250618.jpg

そして休憩所は持込OKなので買い込んでみんなで食べるのも良いかもしれませんね

足洗い場もお湯をオーナーのお父さんが出してくれます

こちらも暖かく助かりました。

ランは3つ  とても広々しています。
P1250628.jpg



お天気が良かったのでたくさん飛んでいましたよ
P1250642.jpg

お友達もいました

がっ  完全にレオン 怖がられてるってば

柴くん れんくんだっけな? 6ヶ月のパピーちゃん
P1250645.jpg
P1250646.jpg
P1250696.jpg
P1250697.jpg

看板犬のリリちゃん
P1250707.jpg

ボール大好きレオン

れんくんのボールを奪う・・・・・

P1250710.jpg
P1250653.jpg
P1250656.jpg

それはかじれないです・・・・ハイ・・・・

P1250672.jpg

ださっレオン

P1250673.jpg

「 れんくんの仕返し ~kanaに八つ当たりの巻~」

P1250657.jpg

どうだ~~僕も負けないぞ~~

P1250714.jpg

P1250641.jpg
レオンも大満足のようでした

寒すぎてもなかなかお出掛けに行けないので久々ランのでした

朝霧は寒いので お天気が良くても日中は「霜」でランが

ぐちゃぐちゃです・・・・

芝は張ってあるようですが土は見えています。

お安いし汚れ覚悟でなら良いと思います


                           以上 偵察部隊隊長 カナレオンでした



未分類 | 16:13:10 | Trackback(0) | Comments(22)
ネタたくさんです。
寒い日  or  手抜きしたい日


やっぱり・・・・・


  お で ん  


CIMG9629.jpg

練り物 多し・・・・  ですが 

みなさんのおでんの中身はどーんなでしょうか

各地 違うんでしょうね~

練り物各種、はんぺん、だいこん、たまご、じゃがいも、こぶ、こんにゃく・・・・etc

うちに欠かせないのは・・・・

ウインナー と・・・・・・・・・・(ぷちぷちでうまうまです

こいつ 知ってます????

CIMG9630.jpg

関東のほうが御馴染みでしょうか?

もちもちでうまうまです

静岡そだちのパパちゃんは知りませんでした。

東海方面の方はご存知ですか~~?

もっと味も濃くて茶色いんでしょうかね~

私は究極に薄いタイプです(笑)パパは物足りない様子・・・・・

でも私は素材の味をパパやkanaに食べて欲しいんですよね。。

でもこれじゃ静岡の味に近づけないらしい・・・課題 多し・・・・・






こちらは なんじゃらほい??

CIMG9573.jpg

なーんと 

CIMG9572.jpg

メガ入浴剤

どでかいでしょ

湯船にIN ものすごい しゅわしゅわでございました。

出てきたのは魚介プレート・・・20枚ぐらい・・・・

kanaは大喜び大人はあまり嬉しくないかも

でも すんごい 「ゆずの香り

入浴剤好きのみなさま(結構いるでしょ)お試しあれ~






「まましゃん・・・・今日のご飯でしゅか?」

CIMG9635.jpg

「見た目が悪いってェ~

そうお思いのみなさま。 

でしょー センス悪っ

でも レオン 好きなんですよ

CIMG9631.jpg

ほらね 

CIMG9634.jpg

釘付けじゃん 海苔っ 

お口の中に張りつかないのかね・・・・ぷぷぷっ

次回 海苔っ歯に期待(爆笑)





お届けモノ

CIMG9608.jpg


みなさん ご存知かと

ポチのおみやげさん のモニターをしています。
(モニターさんレポートにレオン 載ってます~)

最近はSAでコーナーを設けて販売してるのをよく見ます。


PPPさん銀之介くんもモニターさんでブログで紹介していたのを

見たことがあります。

食いしん坊のレオンくん

食いつきが目が違います。

CIMG9611.jpg

もう たまりません・・・・

CIMG9612.jpg

定期的におかしが送られてきて食いつき具合など報告します。

ぼろぼろせず私は扱いやすくいいお菓子だと思いましたよ。

興味あるかたは是非無料ですよん





こんなに家族が増えました(笑)

CIMG9639.jpg

よく見ると・・・・・おさるやしろくまやプードル(一番目立つ)がっ





CIMG9636.jpg

kanaさん インフルエンザ A型 にかかりました

あの タミフル 飲みました。。

でも早くkanaの辛さを解消させてあげないとかわいそう!

最高39,6℃の高熱・・・・・・

でも子供ってすごい

意外と元気。。。。。今は完治

明日は幼稚園最後の 雪見遠足

行けて良かった~~~~

ぐりんぱに行ってきます。

パパも3年間 会社を休んで一緒に行ってくれました。

感謝感謝

kanaがママよりパパが大好きな訳がよく分かるよ


今日はだらだらと・・・・

読みづらかったでしょうか <(_ _)>

そんな日もありーのカナレオンでした

未分類 | 00:21:03 | Trackback(0) | Comments(14)
今年のお正月
今年のお正月はお出掛け三昧 

毎年一緒に過ごしているY家Y家はお父さん達の古い友人&パパの姉夫婦の仲人さん

親戚のようなお付き合いをさせてもらっています

それとパパの姉家族N家

あと一緒に住んでいる両親&レオン家の3家族で

正月2日 3日と一緒にお泊り旅行

まず向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット

kanaはLEGOの福引を3回もして(笑)大満足
P1020191.jpg

飲んだり食べたりぶらぶらと買いまくり~してきました

そして向かった宿泊先 

八ヶ岳 わんわんパラダイス へ~~

P1020253.jpg

コテージを2借りました。

P1020199.jpg

夕食も朝飯も玄関まで運んできてくれます

選んだのは「すき焼き~」 写真も撮らずガツガツといただきました(笑)

美味しかったですよ~(写真ありませんが・・・
MARK&LEON
P1020284.jpg
良い子に待ちます。

MARK&LEON&JACK
P1020289.jpg
揃って待ちます。。。


ワンコたちものびのび

部屋は広くて3部屋。 他にリビング。 キッチン。3LDKっていうのかな。。

気兼ねなく過ごせてコテージもいいですね

大人9人  子3人でも十分でしたよ~(Y家大人3人は夜別コテージに帰りましたが)

コテージの周りはお散歩ができます

でも冬は寒い寒い山梨県・・・・雪が降らずラッキーでした

でも寒くて寒くて お散歩はしませんでしたごめんよぉ~

外はランが3つか4つぐらいありました

P1030337.jpg
ここもラン
P1030307.jpg

どちらも広いのでワンコはすごい勢いで走ります

MARK
P1020230.jpg
LEON
P1020210.jpg
JACK
P1020235.jpg
kana&LEON
P1030342.jpg

はじめましてのシフォンちゃん♀ 9ヶ月
P1030428.jpg
なんて種類でしたっけ・・・・?なんとかテリア・・・難しい名前・・・・

とても珍しいですよね

元気でなつっこくてすごく可愛い子でした
P1030373.jpg
みんな 仲良くね~

JACKとずーっと追いかけっこをしていまいしたよ
P1030456.jpg
P1030457.jpg
P1030458.jpg
P1030478.jpg
すごく早い2ワンでした(笑)

パパも撮りがいがあったようです

P1030381.jpg
ここにシュナちゃんがいるの見えますか?ぶれてますが <(_ _)>

紫の服をきている方が飼い主さんなんですが・・・・・

実はお話をお聞きしたのですが・・・・・このシュナちゃん♀ 捨て犬だったそうです・・・・

引き取り手がなく 運よくこの良い方が引き取って飼っているそうです。

歳もあいまい・・・3,4歳とのこと。とてもやさしくて可愛い子でした。

現実にぶち当たった気がしました。少しショックでした。。

この飼い主さんは娘さんといらしていてもう1ワンいたんです。

この子はプードルのmixのようにみえましたが この子も処分ぎりぎりの所を

引き取ったそうです。

この方は昔はブリーダーさんからワンコを手に入れるこだわりがあったそうです。

でも今ではもうブリーダーやショップ購入はできないと。。。

現実を見てしまったんでしょうね。

私はレオンを前にしてその方にかける言葉がありませんでした。

 ” この子達は幸せな方に出会えたんだね  ”

幸せなワンコばかりではないこと。

前向きな人もたくさんいるということ。

私も色々と取り組めたらな~ 何か力になれたらな~と思う今年の始まりでした。



南八ヶ岳 花の森公園にて 記念写真
P1030496.jpg
楽しかったで~す

P1030507.jpg
早速 アウトレットで買ったDOG DEPTの服を着て。。。脱がしてくれ・・by LEON




旅行帰宅の次の日 4,5日と私の実家 神奈川へGO~

たまにしか会えないのにレオンは覚えているようでじじ ばばが大好きです

おトイレだけしっかりと場所を決めておけば手はかかりません

えらくなったぞレオン

のーんびり 母に甘えて過ごし

次の日はお天気も良いことなので

大和市の「引地台公園」にみんなでおでかけ~ 

P1050605.jpg
P1050540.jpg
P1050578.jpg
P1050575.jpg
レオンは「ボール運び」を得意とします(笑)
P1050592.jpg
kanaに取られまいと必死です(笑)
P1050580.jpg
パパがいなくなったと思ったらこんなものを・・・・・・・
P1050602.jpg
厚木の米軍基地が目の前なので戦闘機の訓練がすごいんです!

音もすごい!!!

私は産まれてからずーっと耳にしている音なので気になりませんが

パパは少々ハイテンションのパニックになるようです(笑)

この日は必死になって飛行機の写真を撮っていた模様です・・・・・・



そんなこんなで正月5日間があっという間に終わり

6日からはパパも私も仕事・・・・・・・・・・・・稼がなければ(汗

またたくさん遊ぶために 日々がんばっていきましょう

みなさんの今年もがんばりましょうね

未分類 | 00:34:28 | Trackback(0) | Comments(14)
はじめまして~2009~

 あけまして おめでとう ございます 

本年もどうぞよろしくお願いいたします




kanaは今年1年生

こんなんで大丈夫でしょうか 母は心配です・・・・・・


レオンは2月で2歳

最近は誤飲など問題もなく・・と言いたい所ですが・・・

年末押迫る 28日 レオン 血のまじった嘔吐をしました

元気のないレオン   食欲もない  らしくない 

朝一で病院へ

吐いた原因は分からなかったのですが 吐き続けたことで

胃が荒れてしまったようで血がまじったようです

点滴をしてその日は断食。

年末にして大騒ぎでございました

今は元気もりもりな レオンでーす



「 もうだいじょうぶでつ 」

こんなレオン家を今年もどうぞよろしくお願いいたしますパパ ママ kana レオン

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(25)

FC2Ad

