*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
もう4月!?

早いもので 

三月ももうおしまい・・・・・・・

四月だなんて

ブログもフリーズしたまま四月に入るわけにはイケナイ

と お久しぶりの更新です <(_ _)>

色々あったような ないような。。。。。

毎日の生活に追われまくりの私・・・やっぱ要領が悪いのかな・・・・

ねーレオン?

CIMG0006.jpg
マ) ママ マイペース過ぎますか?

レ) それより早く散歩に連れて行ってください!

マ) そうですね・・・・ かしこかしこまりました~かしこ


レオンも飽きれてるね・・・・・・ とほほ


気持ちを入れ替えまして

kanaぴん 無事 卒園でございます
CIMG9986.jpg

子も親も大泣きの卒園式。。。。
P3212158.jpg

自分以外の卒園式なんて初なわけで なんともいえない気分。

3年間色々あったけれど 今一緒に子と築きあげたものは

かけがえのない宝です。

そしてこれから一緒に1年生になってきます
P3212265.jpg
P3212284.jpg
     kana おめでとう    


卒園を無事終え 重大行事が済み 気が楽になりました

珍しく風邪気味の私・・・・

気が抜けたかな・・・・・

でももうすぐ 入学式 およよ・・・気が抜けない(汗



でも遊んできたよ

3/29 ジャパンペットフェア2009 IN パシフィコ横浜

ママ地元 神奈川の親友 F家 の大家族と一緒に

行ってきました

会うのも久しぶり  子も親もテンション高々で回ってきました。

ワンコ以外もたくさん

熱帯魚や昆虫 爬虫類も
P3292297.jpg
P3292331.jpg
CIMG9998.jpg


スタンダード プードルは他にもいておとなしくトリミングされてました・・・

トリマーさん 囲みすぎです(汗) ピンク過ぎます。。

CIMG9992.jpg

お友達にも会えました

ももすけくん
P3292343.jpg
くるみちゃん
P3292306.jpg
ALOHAくん&きららちゃん
P3292311.jpg
ノアくん
P3292312.jpg
ALOHAくん&きららちゃんと一緒だったお友達さん
                                 (お名前分からずごめんなさい<(_ _)>)

P3292316.jpg


Oreo家から譲り受けたカートにて初出動

笑ってるけど疲れてるレオン。。(苦笑
P3292330.jpg

サンプル たくさん配っているのですが時間で決められていたり

整理券が必要だったり

うっかりしてるともう遅くて・・・・

でも一応今回の戦利品
CIMG0003.jpg
・・・・・全然少ないぞ

でもトークショーでさかなクンに会えたからいいや(笑)
さかなくん
絵も上手だし 「きゃーーーっ」て飛んでました(爆笑)

腹ペコで人ごみに負け 退散

遅めの昼食をとり 保土ヶ谷公園へ
P3292425.jpg

P3292402.jpg

「目」と思われるところから水が出るようです

何だか 可愛くて。。。。
P3292394.jpg


久しぶりでもすぐにいつもどうりの4人組み

ゆうとは今度2年生。優しいお兄ちゃんです

まゆとゆなは双子の4歳。今年幼稚園入園

ずーっと変わらない関係でいてね
P3292390.jpg

なぜかクロス手でワンコに散歩されてるF家の幼なじみのN・・(笑)

こちらもずーっとこんな調子で変わらず歳をかさねてもらいたいです・・・ハイ・・・・
P3292349.jpg

チョコタン & レオン    





未分類 | 17:31:33 | Trackback(0) | Comments(30)
愛知 → 浜松へGO

「遊ぼうぜ」 も無事終わり とても充実した1日が終わりました

「遊ぼうぜ」の参加も悩んでいたのですが(遠いしね・・天気予報もびみょーでした)

「行こう!!!!」となったら

「泊まろう!!!!!」になりました(笑)

NETで調べて2日前に予約をとり 安心しての1泊旅行となりました

向かった先は 

浜松市 浜名湖に面してるアクアペンション クッチェッタさん

CIMG9926.jpg
P3081679.jpg
P3081680.jpg
P3081698.jpg

ワンコOKですがワンコトイレやゲージ ミニランなど遊ぶところ 

ワンコ用の用品の用意はありません。

うちの場合 外出時はベットにつないでおきました。

後は離しておき トイレを決めて お水を置いておきました。

寝るときは一緒に寝るので今回も一緒に寝ました。 (参考まで・・・・)

普通のペンションタイプにワンコOKといった感じです。

部屋はとてもきれいで 可愛いです

お風呂は浜名湖側に面していて開放感抜群です
P3081686.jpg
CIMG9936.jpg
部屋側から撮ったお風呂の写真・・・・

ガラス張りでーす(笑)  もちろんカーテンありですよ

うちのプランは素泊まりプラン

夜ご飯なしで朝食付き なので ご飯はここで

CIMG9920.jpg
お好み焼き道場 八代さん

クッチェッタのお隣さんです

あまりきれいに焼けなかったので写真はなし。。

今日は遊び疲れて 酔っ払って お休みなさい zzzzzzzzzzzzzzz




~  2日目  ~


お腹ぺこぺこで起床

カナレオン家 朝ごはんは絶対なんです
CIMG9941.jpg
作りたてホヤホヤを出してくれ 美味しかった

いつも出して欲しい・・・by mama

お向かいにはラリーズカンパニーがあります。(このURLは楽天店です)
P3081691.jpg

クッチェッタさんと姉妹店になるようです。

輸入雑貨でリアルな絵のタイプの小物が揃っていました。

シュナちゃんグッズは少なかった感じ・・・ 

お店を後にして向かった先は・・・・・・

P3081712.jpg
ここのお店の看板犬くん

犬の森 POMさんに行ってきました~

浜松泊をしたことで都合をつけてくれた

メグちゃん&チャンプくん
P3081753.jpg
P3081941.jpg

シュナ野郎くん(舞羽はパパとお仕事)
P3081874.jpg

だんしゃくくん&ひよりちゃん
P3081897.jpg
P3081773.jpg

喧嘩しないでください・・・・
P3081720.jpg

びぃくん
P3081814.jpg
テケテケぢゃありません ダッシュです
P3081822.jpg

今日はもてもて イヒヒヒヒ 
P3081815.jpg

でも・・・・・

ぼくは・・・・・・
P3081894.jpg
だんしゃんが・・・・

すき~
P3081890.jpg

レオンは敵わない相手と格闘中・・・・
P3081755.jpg
P3081740.jpg
噛めましぇーん
P3081741.jpg

森のお散歩は見えなくなるほど広い森で自由に遊べて

レオン ほんとに楽しかったみたい
P3081794.jpg

ジャイアント シュナウザーもいたよ

でかっ
P3081778.jpg
P3081854.jpg
お隣には可愛いお友達
P3081905.jpg

P3081926.jpg
楽しかったね
P3081812.jpg

色々と ありがとうございました<(_ _)>

急な話で変更までさせてしまって。。。

でもおかげで楽しい旅行となりました <(_ _)>

またよろしくお願いします




未分類 | 21:08:38 | Trackback(0) | Comments(20)
「遊ぼうぜ」 in 愛知

参加してまいりました

エースパパさん主催の「遊ぼうぜ」オフ会が

愛知県東海市にある

ディニーズガーデンで開催されました~

さー出発
CIMG9901.jpg

おー久々のお天気富士山

CIMG9904.jpg

遠いけどお天気だから気分も爽快

約4時間後~~

到着 

走るでつよ~  久々なランでつよ~
P3071408.jpg

お久しぶりのこも 初めましてのこも よろしくね
P3071647.jpg
P3071372.jpg
P3071379.jpg
P3071407.jpg
P3071418.jpg
P3071427.jpg
P3071455.jpg
P3071542.jpg
P3071523.jpg

気が付けば・・・・・・・
P3071437.jpg
BOY'S ハーレム~俺の後について来いっの巻~

よそ見をすると 捕まる(笑)
P3071420.jpg

気が付けば いつも隣に。。。。
P3071518.jpg

います 
P3071544.jpg

背後霊かよ~~(笑)
P3071643.jpg

ヴァルトくん

前回の愛知&静岡合同オフ会に出会い

ヴァルトくんはレオンのことをすきすきになってくれました

今回も忘れず見つけると飛んできてくれたね(笑う)

また遊ぼうね


Oreoくん  カフェくん
P3071515.jpg
P3071511.jpg

今回やっと会えたOreoくん

レオンの親戚さんです

前回は親戚さんとも知らず失礼しました

会えて嬉しいよ~~
P3071478.jpg
P3071495.jpg
末永くのお付き合いをオネガイします<(_ _)>

そしてOreo家 次男トシラーくん

名カメラマンです

カメラのチェックに余念がありません
P3071468.jpg
「お兄ちゃん 真剣でつね

「・・・・・パパちゃんも 僕にメロメロでつ
P3071581.jpg

うちのパパちゃんも・・・・がんばってます
CIMG9908.jpg

P3071554.jpg
P3071559.jpg
P3071566.jpg
P3071570.jpg
P3071604.jpg
P3071644.jpg
P3071631.jpg
P3071603.jpg

わんちゃんの集合写真って難しい・・・・・・・
P3071634.jpg
あわあわ。。。。。。。しちゃいます

むっしゅくんも がおーんごめんね・・むっしゅ
P3071624.jpg

こちら 2ショットはイタグレ ハクくん(写真なくてごめんね)のおうちのヒデ君と

同級生今年はぴかぴかの1年生だね

また遊んでね
P3071549.jpg


お会いしたかった方々とも会え 充実した旅となりました


まとめてくださったエースパパさん お疲れ様でした。

是非 第2回目も開催してくださいまし参加しまーす
P3071619.jpg

遊んでくださった方々 ありがとうございました<(_ _)>
                        (写真のない方 ごめんなさい <(_ _)>)



せっかくここまできたので・・・浜松にお泊りして帰ります

後日またUPします <(_ _)>


未分類 | 15:57:31 | Trackback(0) | Comments(28)
♪シュナ交流会♪

静岡県富士宮市にある朝霧Field Dogs Gerdenにて

シュナちゃん 交流会が行なわれましたよ


その名の通りの交流会

自己紹介 名刺交換 ゲーム・・・・盛りだくさんです

FDGの方の司会で楽しく進めていただきました


もう 交流~
P2281223.jpg

またまた交流~~
P2281270.jpg

・・・・・交流~~~
P2281290.jpg

レオン~~  テンション高すぎです・・・・・

ぱ~るくん お相撲してくれてありがとう

レオン~ リードがちぎれそうですぅぅぅ


 自己紹介 

銀之介くん
P2281234.jpg

銀次郎くん 小梅ちゃん
P2281288.jpg

ジジくん ティガくん
P2281274.jpg

虎太郎くん 小梅ちゃん
P2281256.jpg

レオくん
P2281236.jpg
 
パセリちゃん バジルくん
P2281225.jpg

ベティちゃん バジーちゃん
P2281285.jpg

杏樹ちゃん 優樹くん リリィちゃん
P2281247.jpg

夢くん
P2281249.jpg

JUNくん JETくん
P2281229.jpg

KIRARAちゃん 玲くん
P2281227.jpg

武蔵くん
P2281219.jpg

シーナちゃん フレアちゃん
P2281241.jpg

ラウラちゃん
P2281266.jpg

マムくん
P2281243.jpg

トマトくん
P2281231.jpg

HAPPYくん
P2281221.jpg

ぱ~るくん
P2281250.jpg

ゴディバくん
P2281240.jpg

レオン
P2281281.jpg

以上 計20家族 30ワン 

前もってアンケートに答えていた質問を答える形で自己紹介をしていきます。

名簿順の紹介じゃなかったので悩みに悩んで(笑

名簿順に写真を載せましたが

もしも間違っていたらゴメンナサイ<(_ _)> ご指摘ください<(_ _)>




 名刺交換 

P2281293.jpg

全員とお話し、名刺交換できるようにグループごとに席を移動します。

CIMG9894.jpg
「わーい たくさんだ~

はじめまして~
P2281295.jpg
仲良くしてね♪
P2281297.jpg
もう 仲良し!(笑)
P2281299.jpg


 愛犬当てゲーム 

目隠しをしワンコたちのお尻 尻尾 後ろ足だけを触って

その中から愛犬をさがすゲームをしました
P2281311.jpg

意外と・・・・難しい?!
P2281314.jpg

P2281317.jpg

ワンコがされるがままで触られてるのがなんだかおかしかった

レオンは尻尾が長いので有利でした


昼バイキングの準備ができるまでランに行って良いとのこと。

レオン ピョンピョン楽しそうです
P2281342.jpg

みんな帰るのに まだ走りたりなーい
P2281341.jpg

最近お天気が悪くて思いっきり走ってなかったから

ほんとに嬉しそうなレオンです


バイキング 始まりでーす
P2281346.jpg
わーいおいしそう
P2281356.jpg

こちらはワンコケーキ ワンコスープもありました。
P2281351.jpg
「待て」 「食べたい・・・
P2281355.jpg

昼食後はビンゴゲーム、じゃんけんゲーム、○×ゲーム

盛りだくさんでしょ~

でも一つも景品にはたどり着けず・・・・・・

銀之介くんちが2つ同じものが当たったから1ついただいちゃいました<(_ _)>

ありがとうございました うれしーーー

お姉ちゃんもお兄ちゃんもkanaと遊んでくれてありがとうね



お天気が少々残念でした・・・・・

P2281359.jpg

でも 

はじめてのシュナちゃんもお久しぶりのシュナちゃんも

さすが「シュナの輪

トラブルも喧嘩もなく 過ごすことができましたよ

参加数が多いだけにFDGの方も心配していたようです・・・

キャンセル待ちになるほどのシュナの交流会

参加できとても良かったです

そしてこれを機にみなさんとずっとつながっていけたらいいな~

思っています。

楽しい時間をありがとうございました

また是非是非是非 遊びましょうね



未分類 | 21:28:18 | Trackback(0) | Comments(18)

FC2Ad

