*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
シュナフェス2009

行ってまいりました

シュナウザー フェスティバル in  成田ゆめ牧場

カナレオン家 2回目の参加となります

シュナ飼いにとっては最大級のイベントであり

前日泊で来る方 車中泊で来る方 夜通し走ってくる方・・・・

そ・れ・で・も参加したいシュナフェス

なんてったって「団結のシュナ軍」のお祭りですもんね

天気は良好  風強し・・・・
mama.jpg

桜の木がなびいているの分かりますか?ど真ん中はPPP母

お約束の ” お立ち台 ” にて
P4263220.jpg

会場は・・・どどーんと すごい人人人人

ワンズは登録が558ワン プラスマイナス、見学者もろもろ900ワンぐらい来ていたと

JOKERのブログに書いてあったそうですすごい
P4263162.jpg

静岡軍
P4263163.jpg
風が強すぎて 皆さん タープのシートをはずして骨組みだけになってます

さっそく 舞羽くんとお相撲さん 
P4263083.jpg

この服は

なんと びぃくんのママ お世話係さんにkanaの服をレオンのに

リメイクしていただきました

これが元 
NEC_0028.jpg

リメイクしたことで無駄にせず思い出も一緒に今度はレオンが

着てくれるなんてとても気持ちが良いものですね

お世話さん ありがとう大事にします
P4263058.jpg



kanaとねんねの舞羽
P4263089.jpg



みんな御挨拶
P4263062.jpg
びぃくん&大和くん

P4263097.jpg
愛知からご苦労様の見学組みのヴァルトくん&レオン

P4263061.jpg
夢くん&お初の柚ちゃん(レオンの親戚さんと分かり感激

P4263170.jpg
神奈川のメルちゃん&ひとみちゃん
あんよにペディキュアおしゃれだよね~いつも
P4263172.jpg


P4263277.jpg
見学組の東京のロイトくん&メルモちゃん

P4263114.jpg
お久ぶりのPPP家 ペコたん

茨城軍はみんなお揃いのパープルの服で

目立ってたよ~~




P4263301.jpg
ちょーかっこ可愛い 梅ちゃん

koko.jpg
年末にビスキーさんに泊まった時にお友達になった東京のトトちゃん

会えて感激 

ママさん パパさん ぴのきお工房さんのお手伝いごくろうさま


P4263209.jpg
ナツちゃんちのライアンくん(たしか・・・)カッコイイBOYになる予感


これはっ!!!!!

558ワンの「 NO. 1 」
P4263103.jpg
・・・・・ワンズに写真がなきゃ意味ないよ~パパ

愛知のアビママさんですなんだかすごいので記念に



D-1レースのはじまり~

昨年のレオンの早食いで遅すぎてがっかりしたので今回はD-1に

でも・・・・・・
P4263139.jpg
・・・ウサギの様にピョンピョン飛んできて(笑)ダメでした~

舞羽くん めちゃくちゃなフサフサが可愛い

でもこれは” フライング ”の写真(笑) お兄さんが追いかけます(笑)
P4263126.jpg

玲くん ママに向かってまっしぐら
P4263151.jpg



お久しぶりのtomoさん

可愛いぷくぷくの紫音ちゃん早くkanaと遊ぼうね
P4263119.jpg

バロンくん元気だった?
P4263116.jpg
シンバくんもマリンちゃんもお久しぶり
P4263266.jpg


念願の御対面

神奈川ぱ~る家「ひよりちゃん」とつかさんちの「ひよりちゃん」
P4263155.jpg

神奈川ももすけくん 3人お揃いの服がすごい目立ってました
P4263121.jpg


神奈川くるみちゃん プーさんで可愛かったよ
P4263124.jpg

レオンは暑くて暑くて日陰を見つけて非難中・・・・・
P4263161.jpg


 おやつバイキング 

並びます・・・・並びます・・・・待ちます・・・・ 疲れました(汗・・)
P4263234.jpg

「ぼくたちもちかれました・・・・・
P4263232.jpg

kanaのおやつではないのでけど嬉しそうなkana
P4263259.jpg

おっびぃ兄に向かっていく夢くん。。
P4263247.jpg



目が可愛いよびぃくん(笑)し・か・し・・・

この後夢くん ガオっされた模様です <(_ _)>ガンバレ夢
P4263248.jpg


俺は遠くに行きたいんだぞ~~~
P4263260.jpg
お世話さんいわく 「引っ張りすぎて皮のリードが伸びてきてる気がするそうです(笑)」

カッコイイ リード買って貰ったんだからびぃくん・・ホドホドにね・・


おやつくれくれ隊

きららちゃん&玲くん&レオン
P4263288.jpg

こちらも なんかくれくれ隊

ひよりちゃん&だんしゃくくん&夢くん
P4263066.jpg


今年は見学組の虎太郎くん&小梅ちゃん

来年は是非一緒に参加しましょうね
P4263305.jpg


もう 柚ちゃんにメロメロのkana本当に可愛いよね

ママの多頭飼い熱がまた出てしまいそうです・・・(汗汗・・・
P4263295.jpg

~  集合写真  ~
P4263197.jpg
またDOG FANにでも載るかな?

昨年はがんばって中に加わったのですが 今年は外から冷静に見学

P4263201.jpg
赤い服はももすけくんのzakuroさんがんばれ~




今回 写真がなかった方 ごめんなさい <(_ _)>次は必ず


レオン 楽しかったかい?

ランに行けなくてごめんね。。

暑かったよね。。大丈夫だったかな?

でも 来年も 絶対 参加 だからねよろしく
P4263307.jpg

帰りはレオンもkanaもママも爆睡で家路に着きました

パパちゃん お疲れ様でした <(_ _)>また来年もよろしくね


~ 今年の参加賞 ~

わーい  ” お得感 ”があって嬉しい 大きいからかな
CIMG0186.jpg

レオンも早速
CIMG0192.jpg


武蔵くん&大和くんちより あのDECOチョコをいただきました

溶けてしまって形が崩れていますが <(_ _)>

・・・・・可愛くて食べれませんよ~~(笑)
CIMG0189.jpg


未分類 | 17:49:23 | Trackback(0) | Comments(24)
珍百景(^_^)v


身近な ‘‘珍百景‘‘ ありません?!

すべて ‘‘わたしてき‘‘ ですが(~_~;)

まず・・・・・

CIMG0139.jpg

うちに咲いていた ビオラ

なにげなく飾っていると kanaが・・・・

「 くやしいです みたい・・・ 」

何を言ってるのか?ああぁ~こいつかっ(笑)

showimg.jpg

ザブングル 加藤・・。

子供の発想ってすばらしい

確かに似てるかも




ピノの★がでたぞーい

NEC_0030.jpg
この小さなことが嬉しい

珍百景じゃない?!(笑)



じゃぁ~~

NEC_0033.jpg

・・・・・・知ってます?

見たことあります??

どう思います???

静岡(山梨)ならではの富士山ナンバーでございます。

この形は原付のみですが

私も初めて見たので思わず携帯でパチリ

とはいうものの うちも車を買え変えて富士山ナンバーなんですけどね。。。。。。

前回の「遊ぼう会」に参加したとき 

愛知よりのSAでシャメを撮られました(爆笑

わたしてき・・・もうこの土地は強制的「富士山ナンバー」地区で

「 なぜ山 」かい??みたいな感じもあり

反対派なわたし。。

みなさまは「 山 」ナンバーどう?




もしょもしょ男です・・・・ (これも珍百景(笑))
CIMG0163.jpg

「はっ なにかっ
CIMG0143.jpg

結べるほど自慢のキューピーが伸びました

2ヶ月も切るのをさぼってしまった

ごめんね~レオン~

みんなに「ふとった??」とか「別犬?」とか言われたね・・・・・・

でも

この通り
CIMG0183.jpg

26日はシュナフェスだもんねきれきれしとかないと

尻尾も健在
CIMG0181.jpg


ささいな‘‘珍百景‘‘でしたが

あっとおもっても写真に収めるのはなかなか難しいですね。






kanaも毎日楽しすぎるほど学校に通っていますよ

まだ時間も早く 授業も優しく 給食も美味しく そりゃあ楽しいわけだ(笑)

「おかえり~
CIMG0152.jpg
ハンカチでウサギさんを作って持って来ました。

3日ほど洗わず飾ってありました(汗・・)

富士山もまだまだ真っ白。

でもこれからはぼんやり霞んでの富士山が多くなります。
CIMG0158.jpg
夏は雪が溶けて真っ黒の男らしい山になります。

今はどこか女性らしく綺麗でやわらかい感じがします。


ここは・・・・・・・・

カナレオン家 DOG RAN
CIMG0150.jpg
でも・・・・・他人の土地です(笑)

ぽっかりと空いた土地・・・・

もう家や何か使用する予定はなし。狭くて重機が入れません。

kanaがお友達と遊び レオンが駆け回る良い場所なんです

みなさん 来てね

自分ちのモノのように言ってみました(笑 笑)

未分類 | 00:28:58 | Trackback(0) | Comments(4)
ドッランユミ へGO→

12日 日曜日 超 快晴
CIMG0138.jpg

日焼け ばっちり

やばいよやばいよ もう吸収しまくるお年頃なのに



静岡県富士宮市の朝霧高原にある

ドックランユミさんに行ってきましたよ
P4122970.jpg
ランからは富士山が一望できます

P4122682.jpg
久々のランで匂い嗅ぎ中のkanaとれおん

たのすぃ~~
P4122728.jpg


今日のメンバーは 

だんしゃくくん&ひよりちゃん
P4122825.jpg


シュナ野郎くん
P4122902.jpg


舞羽くん
P4122910.jpg


シーナちゃん
P4122770.jpg


フレアちゃん
P4122777.jpg



武蔵くん
P4122839.jpg



お初の大和くん 5ヶ月
P4122913.jpg


そしてレオン・・・今日は舞羽くんからのモテモテ攻撃
P4122844.jpg
意外とすき~
P4122843.jpg
かも(笑)

レオンに飽きるとまた他の誰かの所へいってしまう舞羽なのでした
P4122847.jpg
舞羽 男になったのぉ~


そして今回は・・・ひよちゃんからも・・・

 「おっ ひよりがきたぜぃ
P4122743.jpg

回り込まれて・・・・・・

ど つ く  
P4122744.jpg

 「ひょえ~~

そして ひより 去る
P4122837.jpg

とても追いつけましぇん




わんこにも人にもすごくなつっこくて可愛いヨーキーちゃんもいましたよ

P4122769.jpg
 食べちゃいますよ 
P4122789.jpg

大和  「食べないでね。野郎兄さん・・・・
P4122912.jpg
新米ながら物怖じせず遊べたね大物のよ・か・ん

そしてこちらにも ”大物” の方が

「 zzzzzz・・・・・ 」
P4122928.jpg
前日のお仕事お疲れ様です <(_ _)> だんひよパパ

離れている 2ショット もっとくっつかないと
P4122971.jpg

たまにはパパ写真も
P4122972.jpg



みんな 楽しいね

わらわらわらわらわらわらわら
P4122969.jpg
P4122862.jpg
P4122947.jpg

レオンはバテバテです
P4122964.jpg

kanaは絶好調です
P4122982.jpg
まったく・・・・・
P4122990.jpg
そして ワンコ達 餌食になる

たすけて~~
P4123019.jpg

 集合~ 
P4123051.jpg
富士山をバックに

またみんなでランランしようね

その後 市内のペット用品店ペットココ
(これURLは店員さんのブログのようですが店のことが書いてあります)

うちは近くなのでよく行きます

おやつやシーツがお安いです

その後・・・腹ヘリ軍団はうちの"お気に入りPlace"にもある

Pei Home

うちも近いのに久しぶりで 私の大好物「ワタリガニのトマトパスタ」はさいこーです。

なのに写真がない・・・・・

近所すぎて油断しました・・・・・・


うちは全部近場でよかったのですが 

皆さんはこれから帰宅・・・・

遅くまでお疲れ様でした <(_ _)>

ラン日和で とても楽しかったです

今度はここで500円 BBQしましょう
(何が500円なのか定かではありませんが・・






未分類 | 22:26:22 | Trackback(0) | Comments(20)
例の・・・・・・

先日のブログの中で紹介した黒シュナくん・・・・・・・

気にかけてくださっている方もいるようで

その後・・・・・・・のご報告です <(_ _)>

この子は・・・・・・・・

CIMG0023.jpg



この子は・・・・・・・・・・
CIMG0024.jpg




この子は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG0021.jpg




この子はぁ・・・・・・・

CIMG0026.jpg


・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


DVC00044.jpg

およよ?????

カナレオン家 お買い上げ?????



ではなく




写真を撮り 抱っこした日から数えて10日ほどたち




とうとう売約済の張り紙を残し




どなたかのおうちへ 




行ってしまったとさ。。。。。。




同じ気持ちでこの黒くんを見ていた方がいると思うと


嬉しい。。


でも少し 複雑な感じな私。。。。。


「うちに来る??」なんて話しかけていたから。。


でも  これで良かった  良かったのさ



幸せになるんだぞ




同じ市内の方がオーナーさんなら いつか会えるかな


色々御心配して気にかけてくださったみなさま。


結果はこうなりました。


色々 ご意見ありがとうございました。嬉しかったです


でも私は次をひそかに探してるのであーる(笑)

未分類 | 09:14:08 | Trackback(0) | Comments(19)
★ 新生活 ★

4月に入り 気持ちも引き締まりますね

変わらない日常を送られている方も 何だか桜の季節はウキウキしませんか

カナレオン家 2009年の桜は一味違います。。。


  祝  入学  

あのkanaが1年生になっちゃいました

P4062648.jpg

緊張感もなく にやけてますが・・・・
P4062607.jpg

親が心配するほど不安はないようで。。。
CIMG0074.jpg

明るいピンクなどが多い中でなかなか渋いランドセルの色をkanaは選んでくれ

私は大満足です
CIMG0071.jpg

桜が満開 お天気も快晴
CIMG0075.jpg


「きょうだい」でパチリ

もう欠かすことのできない家族です。
P4062529.jpg

レオンもここに来て丸2年経ちました

レオンが来た日2年前・・・・・

kana 5歳  レオン1ヶ月半 

ペットショップでの出会い そして・・・・・

 ひとめぼれ 
CIMG1075.jpg
CIMG1079.jpg

レオン おうちに来てくれてありがとう

あなたのおかげで人生変わりました

そして

2年後の今年・・・・・kana7歳 

お誕生日おめでとう  
歯がないお年頃です
CIMG0030.jpg

「ぼくのでつか??」

「ちがいます!見つめすぎです・・・・・
CIMG0028.jpg

お友達のかのんちゃんが作ってくれたケーキ

可愛くて感動してしまいました
CIMG0036.jpg

そして・・・・・・・・・

これは???
CIMG0086.jpg

なんだ????
CIMG0087.jpg

カピバラさーん 

本年度 kanaの誕生日プレゼントです

これが ちょ~~ 巨大なのれす
CIMG0088.jpg

ほれ
CIMG0135.jpg
     ( kana撮影 )

ほれ~~でかいでしょ15000円なーりー  たかっ







それと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG0024.jpg

あれっ?????

CIMG0020.jpg

カナレオン家 まさかの多頭飼い?????????

そーーーーー

んなことありません

近所のペットショップにいる子です。

11月16日 北海道生まれ ♂ 現在34.000円なり・・・・・・・・

だんだん値下げされてる現実

同情では飼えないのは分かっているのですがどうにも気になる私。。。。

年末からずーっといるので3回ぐらい抱っこさせてもらってるんです。

お手入れが全くされていなくて毛玉だらけ くさいし。。

でも磨けば光る予感 

まさに「情」が移り気味・・・・の私

さて

あなたな~ら どうするぅ???????????



未分類 | 15:32:23 | Trackback(0) | Comments(27)
