*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
がおがお 7★


「 なにやってるでつか・・?」

CIMG0498.jpg

セブンはちょうど隠れていますがセブンを見つめるレオンです

みなさま 先日は たくさんのコメントありがとうございました <(_ _)>

とても嬉しかったです

私の友達には「ウルトラマンファン?」なんて言われました(笑)

ウルトラマンレオレオン

ウルトラマンセブンセブン 

ファンじゃないんだけどね・・・


早くみなさまにセブンに会って見てやって欲しいです・・・・

こんな やつ ですが・・・・・
CIMG0503.jpg
ガオ~~~~

ただいま

やんちゃ

真っ盛り

CIMG0471.jpg
こんなとか
CIMG0614.jpg
お兄には渡しましぇん
CIMG0513.jpg


とにかく 今は歯がかゆいのでつよ

家族みんな 傷だらけ トホホホ

レオンはおもちゃ取られたら取られっ放し・・・

そしてママを見つめる。

セブンに向かっていってもセブンは驚かない(笑)

そしてママを見つめる。

「ママ セブンがね・・」とでも言いたげな顔

・・・・・・レオン~ がんばれ

優しすぎるお兄です
CIMG0537.jpg



ごはんもよく食べ たくさん遊び おねだりも・・・・
CIMG0587.jpg
覚えました

まだお家に来て約1週間ですが

すっかり 「 ぬし  」のような(汗)セブンさん・・・・・

でもシーツでおトイレできたり

名前も「おいで」も覚えました

人見知り 犬見知りもなくすくすくと成長しております

これからたくさんお勉強していこうね。がんばろう セブン




そしてパパ 5月20日お誕生日 おめでとう

未分類 | 00:09:48 | Trackback(0) | Comments(28)
ついに。。。。

夢 叶っちゃいました



  seven (セブン)です  




犬種 ミニチュア シュナウザー

毛色  ブラック&シルバー

誕生日  2009・3・5

性別  おとこのこ♂

出身地  山梨県

名前の由来  パパ3歳(もうすぐ)kana歳 

パパとkanaは30歳離れています。

 今年の 「 7 」 つながりで 「 セブン 」と付けました




ずっとB&Sの子を探していてパパの根性に火が付きました

何件ものSHOPめぐり TELかけまくり。。。(すべてパパ根性)

・・・・いないんですよ・・B&S・・・少ない、珍しいらしく。。。。

余計に火も付くわけです(笑)

数件問い合わせ 見つけたっ

愛知のSHOP。

とても行けないので(行く気でいたパパですが

富士支店に移動してもらうことに。

でも 出会ってしまったら最後

閉店間際で決断

家族になりました

レオンも2歳を過ぎ少し落ち着いてきました。

いつか多頭したい!という夢もありレオンの遊び相手も欲しく

出会ってしまったセブンを迎い入れることにしました。

レオンはまだ戸惑っています・・kanaは大喜び

レオンに対して「今まで通り」の気持ちを忘れずに

楽しく毎日過ごして行きたいと思います <(_ _)>

デビューは6月初旬です

みなさま レオン共々セブン

よろしくお願いします 

未分類 | 03:38:55 | Trackback(0) | Comments(44)
ゴールデンなウィーク③完

~ 三日目 ~


こちら方面に向かうことを決め パパちゃんにおねだりして

しゅなしゅな同好会 関西&東海合同オフ会

に参加することになり 今回の旅行で2回もオフ会とは

シュナウザーにはまりすぎだよ・・・うふふ

夢&柚家も前夜からこちらに向かっており一緒に参加予定

同じ静シュナメンバーがいてくれるのは心強いよありがとう

場所はドッグラン★アイファーさん
P5043797.jpg

看板犬君 良い子だった~
P5043937.jpg


関西弁の飛びかう中 はじめましての方ばかりでした。。

でもさすがのシュナ飼いみんないいオーナーさん&ワンコ達でした
P5043981.jpg







もてもての夢君

今回のまたkanaが柚ちゃんをストーカーごめんね。。
P5043798.jpg
でも柚ちゃん 小さいボディだけどすごい遊べるようになったね
P5043834.jpg
P5043835.jpg
親戚のOreoくんと柚ちゃん。 
P5043863.jpg
P5043864.jpg
念願のっ親戚3ショット
P5044026.jpg

じゃんけんゲームもあり~
P5044033.jpg
神奈川よりバイクにていらした管理人さんよりステッカーetcのプレゼント&販売
P5044014.jpg
ミニフリマもあり~
P5044012.jpg
私はおまめさんのハンドメイド 「Orange-pea まめじゃなきゃ!」
前もって頼んであったうんP袋をGET
CIMG0465.jpg
愛用してます♪ありがとうございます<(_ _)>

めずらしかった ロデムママさんのハンドメイド 抱っこ紐
P5044035.jpg
抱っこの子はロデムくんB&Sで可愛いのです

プレゼント交換もあり~
P5044007.jpg
いただいたもの
CIMG0253.jpg

とても充実したオフ会でございました<(_ _)>

 楽しかったです 

お昼も事前注文だったため安心

旅行者には嬉しい
P5044004.jpg
P5044005.jpg
おまめさん ありがとうおいしかった

~ 全員集合 ~


P5044060.jpg


レオンは長旅でお疲れ気味・・・・

お腹もゆるくなり元気もいまいち

おつかれさま・・・・レオン楽しかったね

幹事のOreoパパさん kennyさん

遠くから 管理人さん 幹事会イベント担当ジャックパパさん

お疲れ様でした <(_ _)>

おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回もまた参加させていただきたいと思います。

上手に話が出来なかったカナレオン家ですがまたお会いできるのを楽しみに

しております。ありがとうございました





終了後。。。。

うちは少し観光をしたけど夢&柚家に「せっかくここまできたんだから~

と半ば強引に私達の行って見たかった養老天命反転地へ 

ワンズはNGなのでねんねTIME

kanaはアイファーから寝てしまったけど起こして充電OK(笑)

案の定 kanaは大喜びでした

なんだか不思議で面白い場所でした


丁寧で詳しい写真説明などはどうぞ夢&柚のほむぺをごらんください <(_ _)>

手抜きで失礼します(汗 汗・・・)(ごめんね 夢&柚ママ・・・)


夢&柚パパ、ママ お付き合いいただきありがとうございました <(_ _)>

すごく良い思い出になりました

またお出掛けしましょうね




UPも遅くなり だんだんと手抜きになり情けないっす~

伝わらないじゃないかって話です

作りながらイライラ気味のカナレオンでした・・・・

長々と失礼いたしました <(_ _)><(_ _)>

未分類 | 00:23:49 | Trackback(0) | Comments(24)
ゴールデンなウィ-ク②

~ 2日目 ~

あふぅ~~
CIMG0227.jpg

渋滞です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ静岡県から出ていません・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝6時 東名 吉田ICから乗ってだらだらだらだらだら

目的地に着いた  
CIMG0236.jpg
岐阜県 郡上八幡

料金はもちろん
CIMG0239.jpg
ピンコーン 1000円です

そして到着時間は13時半・・・・・   7時間半・・・・・・・

SAで寄り道はしたものの この時間・・・・

すごいぞ ゴールデン ウィーク


なぜに 郡上八幡 なのか・・・

ここに行きたかったのです
コピー ~ P5033729
さんぷる工房さん

体験をkanaにさせたかったのにGW中は予約が出来ず

飛び込みで申し込んでみようとしたのですが・・・・

2時現在で「5時半~の体験となりますが?」なぬ~

断念・・・・・ごめんね  kana

せめて サンプルの可愛いおみやでも

食べかけのチョコ
CIMG0460.jpg
みたらしさん
CIMG0458.jpg
たこやきさん
CIMG0459.jpg
超リアルなしゃけ
CIMG0463.jpg

一応名物の飛騨牛の串を食べ ぶらぶらして 郡上八幡の町の散策はおしまい。

長良川に続く吉田川の前にて
コピー ~ P5033725
時間があればもっとのんびり美味しいものを食べたかったな・・・ちょっと残念。。

 カナレオン的 珍百景 
コピー ~ P5033746
初めて見たよ~御応募お待ちしております<(_ _)>婚カツですね




気を取り直して再度 東海北陸自動車道 に乗り

PA オアシスパーク 川島へ GO

レオンつながりで仲良くしてもらってる

le vie de L★BのMarbleさん(レオン君&ブランちゃん)が以前行ったと

いうことでうちも是非行きたかったところでございます

なんとワンコもOKな観覧車 「オアシスホイール
コピー ~ P5033749
ワンコOKは1部屋(?)しかなかったようで一般さんをどんどん抜かして

VIP待遇で案内されました

肉球柄でかわいいのです
コピー ~ P5033756
腰の引けるレオン
コピー ~ P5033757
しっかりつかまるパパ  高所恐怖症です
CIMG0243.jpg
落ち着いたレオン ブランちゃんのように怖くはなかったみたいだよ~
CIMG0245.jpg

コピー ~ P5033777

Marbleさん 情報ありがとうございます <(_ _)>

みなさんのブログで参考になることがたくさんあって

いつも皆さんに感謝しています



この日は予約してあった宿へ

名神高速道路 大垣ICでおり

上石津ペンション
コピー ~ P5033784

大きな声では言えませんが

うーーーん

裏が林 下に川が流れてして ちょいと虫が多いのです。。

室内にも結構いました。。真冬 真夏の宿泊はお勧めしません。

ロッジ風なので隙間がだいぶあります。

GW3日前なのに予約が取れたので・・・・車中泊よりいいかと

疲れていればなんだかOKな宿です(笑)

ちなみにワンコの設備は何もないです。



夕飯は別棟のご飯処にうつり

猪鍋~ (5月ですが
コピー ~ P5033794
豚肉のようで美味しかったですよ

鹿刺し~
コピー ~ P5033789
珍しいものを食べれて 3人1ワンで1泊22000円ほど。

おすすめはできません御報告まで




~ 3日目 ~

虫しるし・・眠れないかも・・・と心配でしたが

朝は来るんだよね(笑)


今日はSSC 関西&東海合同オフ会だ~


続く。。。。。


未分類 | 08:48:24 | Trackback(0) | Comments(6)
ゴールデンなウィ―ク①

ただいま

宣言通り 旅に出てまいりました <(_ _)>

3泊4日の旅 

大渋滞にはまりに行ってきたようなものです(苦笑

でも家族4人旅 楽しかったのです

長々とお付き合いくださいまし 


~ 1日目 ~

ただ岐阜方面に向かうだけではつまらないと

「そうだー dog run JOINさんに行ってみよう 

じゃあ 近辺のシュナ友を誘って プチシュナフェスしちゃおうか

とパパちゃんと意見がまとまり (おばか夫婦?!)

出掛ける3日ほど前にバーっとメール送信

届いた方もバーっと送信してくれ

集合
P5023722.jpg

P5023535.jpg
プラス 遅れてきたため書いていないチョッピー君&アメコカのモカちゃん

19シュナ(+アメコカのモカちゃん)も集まってくれました (●^o^●)

ほんとに プチシュナフェス じゃあん

お天気も良いけど 風も強い

ねーきららちゃん&玲くん
P5023443.jpg
可愛いお顔がつぶれてます・・・

お久しぶりのポパイ家
P5023550.jpg
りゅうくん大きくなったね

kanaが大きく見えます。
P5023611.jpg
たくさん遊ぼうね

レオンは相変わらず・・・・・
P5023397.jpg
ボールを運びます・・・・
P5023405.jpg
シーナちゃん 男どもが離れませんぞ
P5023429.jpg

はじめましてのルイちゃん 
P5023435.jpg
やっとあえたね

ルイちゃんの娘 レミちゃん
P5023659.jpg
そっくりで洋服の色で見分けました(汗・・・)

ひまわりちゃんもルイちゃんの娘
P5023490.jpg
姉妹ワンがそばにいてうらやましいです。

襲う玲くん
P5023517.jpg
小梅ちゃんの可愛いお顔が・・
P5023690.jpg
とっちらかってます~
P5023459.jpg

仲良しと思いきや
P5023589.jpg
がおっ
P5023590.jpg
銀之介くん ちびっこ玲くんに負けるなっ

虎太郎くん 
P5023487.jpg
ミルキーちゃん
P5023457.jpg
ピコピコおもちゃ遊びが得意です
P5023427.jpg
ホノラちゃんと遊ぼう
P5023434.jpg
でもレオンは不参加でマーキング中・・・・・・・・

まゆちゃん
P5023411.jpg

フレアちゃん 今日のママはモテモテてすぞ
P5023431.jpg

ひよちゃん なにか美味しいものあった?
P5023644.jpg
はじめましてのチョッピー君
P5023667.jpg
チョッピーくんの妹 モカちゃん
P5023665.jpg
シュナ野郎君&舞羽君 なにかたくらんでますか?
P5023705.jpg
ポパイパパに遊ばれているポパイ君で玲君が遊んでます
P5023642.jpg
踏まれたので
P5023628.jpg
踏み返します(笑)
P5023629.jpg
取り押さえられただんしゃくくん
P5023574.jpg
兄弟でガウガウ
P5023584.jpg
きららちゃんもマイペースで遊んだよね
P5023437.jpg

午後からの集まりでしたが たくさんのシュナちゃんと遊べて楽しかったです
P5023684.jpg
  ありがとうございました 
P5023714.jpg

mika。さんも遠方はるばる 渋滞にはまりながらも参加お疲れ様でした(^^ゞ
P5023723.jpg




その後は 残れる方と○○の湯にてご飯をして 私達はそこでお風呂に入り

べろべろに1日目から酔っ払ってるパパを見かねて

心優しいT家が泊めてくださりました <(_ _)>

本当にありがとう <(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>



~ 2日目 朝 ~

早朝5時半にT家を出発

起こさないように・・・と思っていたけど準備でガタガタ

ごっめん・・・と思っても

起きないんだ・・?そしてT家の2ワンも起きない?(爆笑

そーっと勝手に出掛けたカナレオン家でした (ありがとうね<(_ _)>)



続く。。。。。

未分類 | 23:13:56 | Trackback(0) | Comments(16)
富士芝桜まつり

今年も行って来たよ 富士芝桜まつり

昨年(昨年のブログ)初めて知って初めて行って

もう毎年恒例になりそうなぐらいの綺麗さなのです
P4273340.jpg

P4273325.jpg

P4273335.jpg

P4273317.jpg

P4273353.jpg

どーだーといわんばかりの

お花たち

とっても綺麗です がっ 寒くて寒くてたまりません・・・・・・

行った日 時間が悪かったのかな・・・・・

昨年も寒くて凍え死にそうでした(涙・・・)

皆さん もしもお出掛けの際は上着を忘れずに・・・・・

それと。。。

昨年はワンコ カートOKだったのですが今年からNGになりました・・・・
P4273308.jpg
読めますか?

前もって「わんちゃん連れて行っていいですか?」と問い合わせをしたんです。

すると「昨年カートから出した人がいて今年から禁止になった。」とのこと。。。

・・・・マナーは守らないといけないんです

そうゆう人の軽率さでみんな嫌な気分になる。

うちの子は大丈夫!は 「ない」 んです!!

ちょっと気分が熱くなった がっ 身体は冷え冷えなので(笑)

ちょっと パパの御馳走でお茶しに

あの 工藤夕貴さんのお店 「カフェ ナチュレ」さん

工藤夕貴さん手作りの看板らしい
img312a68b7zik0zj.jpg
通りかかったり 駐車場まで入ったけど店に入りずらかったりで

ずーっと気になってたお店
P4273366.jpg
可愛いでしょ
P4273368.jpg
ワンコの設備は一切ないけどワンコOK。

騒いだりする子はダメみたいですが・・・・

一応レオンは大丈夫でした
P4273367.jpg
こだわってるコーヒーはこちら
P4273364.jpg
私は奥のカフェオレ 
P4273363.jpg
パパのチーズケーキ

時間が四時ぐらいだったから料理系はなしですと

少々お高いイメージでしたがお洒落で感じのいいお店です

普通に美味しかったです

ランチに合わせてくるといいかもしれません


P4273369.jpg
工藤さん 農業までしてるのね。。。



カナレオン家ごとですが <(_ _)>

パパちゃん なんと この不景気が手伝って(?)17連休

なのでございます。(誰か仕事をください・・・)

けどkanaは学校があるので赤い日だけですが2009 GW 旅に出て参ります <(_ _)>

岐阜の方まで行こうかな~と思ってます

3泊4日中2泊はなんと車中泊・・・・・・・・・・

そんな予定がアバウトな旅なんです(笑)

でも4日の関西&東海SSCオフ会にはきちんと伺いますからね


行ってきます


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(10)
