*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
静シュナ イーストオフ会

レオンを迎え 早2年・・・「ミニチュア シュナウザー」という犬種を

選んだのは 運命

でも実は私は生の成犬のシュナウザーを見たことがなかったんです。。

本やNET上の動かないシュナウザーだけ。

でも「 ミニチュア シュナウザー 」が欲しかった。

そして出会った レオン

運命のなにものでもない

そして

こんな世界が

あるとは・・・・・・・・・・・




2年前 たまたま近くの朝霧高原でドックショーが行なわれていて

とても行きたかった私。

レオンが来てワンコ関連に興味深々で・・・

会場に向かう途中にシュナのシールを貼った車を発見

同じところに行くのかな・・・違うか・・・と

そんな感じでパパと話していました。

それだけでもウキウキで

会場についたら ワンコワンコワンコワンコ だらけ

そして

会ってしまった (必然です)(笑)

シュナウザー軍団
CIMG2760.jpg

シュナウザーの団体御一行様~のみなさんがいらして

声をかけてくださり 一緒にまわらせていただきました<(_ _)>

ワンコのお名刺をいただいたり 早速 静シュナのお話をしていただいたりで

「あーこの方達は静岡シュナクラブってゆうのに入ってるんだ!」

とそこではじめて静シュナの存在 お名刺交換などを学ぶわけです。

この時の運命のお友達

ポピン プリン ペコ  シンバ マリン ジュン ジェット だんしゃく

心から感謝しています

出会っていなければ 今の生活はありません

そしてこんなにも「 共通 」のお友達はできませんでした。

ありがとうございました<(_ _)>

そして 行きに会ったシュナのステッカーを貼った車・・・

それはだんしゃくオーナー つかさんであることも判明運命だよね

 だんしゃんとチュウ
CIMG2768.jpg

その後お誘いを受け 初ドックラン

ワンコを飼う前は 正直・・・・・・・・・・・

「お金を払ってワンコを走らせるなんて・・・・・・・」と思っておりました・・

でも・・・・楽しかった

ワンコの集合写真もあるなんて・・(笑)

なんでゆうこと聞いてカメラ目線なんだろ~と感動したのを思い出します。
CIMG2833.jpg

真ん中のレオンはなんのこっちゃとビビッてます(爆)
CIMG2825.jpg

kanaも相当 刺激的でワンコと一緒に走り回っていました
CIMG2838.jpg

あれから2年 たくさんのお友達ができ

たーくさんのオフ会に参加させてもらい

幹事も一度やらせていただき

愛知や岐阜の方までオフ会に参加するハマリよう・・・・・

そして大体が静シュナメンバーとの交流

本部 ウエスト イーストに分かれていて私達は東部のイースト

代表はシーナフレア家 mika。さん

今回静岡県の函南町にあるバークパーク

お久しぶり&はじめましてさんこんにちわ

いうことでオフ会を計画をしてくださいました<(_ _)>
P6144486.jpg

メンバーは

たくくん  パールちゃん
P6144492.jpg
シーナちゃん  フレアちゃん
P6144489.jpg
ジェットくん   ジュンくん
P6144491.jpg
左からフィーゴくん りんちゃん ムークくん
P6144493.jpg
大和くん  武蔵くん
P6144495.jpg
左からハナちゃん モカちゃん フィーゴくん
P6144494.jpg

S&Pのシンバくん Wのマリンちゃん Bのバロンくん

このバロンくん(足元にいます。見にくいですが) 上に書いたレオンの初ランで行った

朝霧Fieid Dogs Gerdenで

迷いワンコとして保護されていたんです。。。

オーナーtomoさんが家族に迎え元気に幸せに過ごしています
S.jpg
ライアンくん  ナツちゃん
P6144439.jpg
セブン  レオン
P6144490.jpg

計 12家族  20ワンコ

はじめましてさんもいましたが

大体はお会いしています

お久しぶりな方もいてたーくさんお話しましたよ



tomoさんちのシオンちゃんも可愛い~

曇っていてちょうど良いお天気でワンコもオーナーも大満足な一日でした

セブンも良い経験になりました


途中でおねむ・・・・・ちかれたね。。セブン。。。。


時間が来て 行ける方でバーニーズさんへご飯を食べに

たくさん笑って 食べて おしゃべりして 飲んで

楽しく過ごさせていただきました

みなさま ありがとうござました<(_ _)>mika。さん お疲れ様でした<(_ _)>

次は静シュナ全体でのオフ会 楽しみにしておりまーーーす

未分類 | 18:54:28 | Trackback(0) | Comments(22)
LEON vs SEVEN

久々のUPになってしましました。。。

なんだか バタバタとしておりました。

お天気もイマイチでお出掛けもせず 気分もイマイチ

でも ”やつら” は元気です

「 がぶっ 
CIMG0777.jpg

「 がお~ 
CIMG0778.jpg

がつくとずーっとこんな感じです・・・・

セブンは小さな歯でレオンをちょびちょび噛みます

レオンのヒゲにぶら下がっている時があります(笑)

レオンはそれを回避しようと頭や身体でぶつかっていきます。。

楽しんでいるんだよね?

けっこうガオガオですが(汗・・・・・

勝手にやらせておきます。ハイ



セブンが来てリビングにトイレシーツを所々に敷いてトレーニングの真っ最中

最近はシーツを1箇所にして7割程度成功します

レオンは「なんでここにシーツが?」といった風・・・・

そうだよね~ レオンのトイレは別にあります。

レオンは失敗なくおトイレできます。

コマンドでもできます。

リビングのトイレでもしてもいいよ~と話していると・・・・・・・・・

「きゃー なんじゃこりゃ~~
CIMG0624.jpg
きれいすぎる 模様の出来上がり・・・・・・・・・

「・・・レオン~

「なにかっ

CIMG0626.jpg
しながら 歩くな~~~

ひさしぶりのオソソウでございました

セブンが来てレオンも色々あるのかな。。。。。

怒らずぎゅーっと抱きしめてしまった私です



セブンはというと・・・・

もう おっさん座り できます (笑)
CIMG0726.jpg

やんちゃで甘えん坊

そして 破壊王
CIMG0805.jpg
CIMG9582.jpg
CIMG0806.jpg
CIMG0825.jpg
 
なーーーんで 穴をあけるんでしょう

レオンはあけなかったので不思議です。。。

レオンとセブンは対照的で面白いです

★尻尾    レオン・・・振らない
         セブン・・・振り振り全開

★ぺろぺろ  レオン・・・しない
         セブン・・・ベロベロ

★抱っこ    レオン・・・嫌い
         セブン・・・好き

★べたべた  レオン・・・嫌い
         セブン・・・好き

セブンが来て3週間 こんなにも違うとは驚きです。

レオンはみんなよりさっぱりしているのは分かっていたんですけどね。

セブンがまめまめで。。どんな子になってくれるか楽しみです



3回目の接種も無事に終わり 来週に狂犬病の接種で

晴れてどこへでも 誰とでもOKとなります

少しだけ お庭をお散歩です

「 まま~ 」
CIMG0828.jpg
そんな顔で見つめるな~抱っこはしないよ~~

CIMG0841.jpg

お兄ちゃんに色々教えてもらって元気に大きくなるんだよ
CIMG0851.jpgCIMG0849.jpg
私達のかけがえのない 宝 です


レオン 毎日お疲れ様 <(_ _)>

 手の位置がおかしいけど お疲れ気味ですか・・・・・

しびれませんか・・・・・

トリミングも日を延ばしてごめんなさい

今は お金がかかるんじゃーい
L.jpg


でもやっとさっぱり綺麗
CIMG9567.jpg
やっぱこれだね カッコイイよ~ レオン

初めてのお店でカットしてもらいました

人間の美容院とつながっているので私も一緒に

同じ時間から入って 同じぐらいに仕上がります

なんか上手に時間を使えたことが嬉しいです

サービスでこんなものまで
CIMG9583.jpg



未分類 | 23:41:14 | Trackback(0) | Comments(32)

FC2Ad

