*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
秋の気配

最近 朝晩はだいぶ涼しくなりました

kanaの学校でも 「秋探し」 の課題がでて

お月見やどんぐり拾い あー秋なんだなーとしみじみしている私です。
CIMG0366.jpg

冬支度としておソロのベットを調達

TouTou DOG まくら付 訳アリで1つ1980円

CIMG0048.jpg
訳アリと言っても廃盤商品だから

ぜんぜんお得

少し小さめ?と思いきや おでぶのレオンでもクルッと入ります(笑)

レオンとセブンだけかな・・・どっちがどっちのベット使ってもこだわりはない?

ぜんぜん平気なようでこちらも神経使わずに済んでます。。



秋の虫?「つくわむし」??といます?
CIMG0006.jpg
今1匹飼ってます

えさはなに・・・?? (母の叫び

カタカタカタカタ♪と鳴いています。まぁこれも秋を感じさせてくれます。。ハイ



10月5日  セブンも今日で7ヶ月となりました

(後ろに何かが・・・・・)
CIMG0359.jpg

まだまだパピーなのにパピーさを感じさせてくれない(爆)セブン

(レオンでした(笑))
CIMG0360.jpg

やんちゃの寂しがりや

「キャンキャン」は声変わりするのでしょうか・・

ガツガツはおさまるのでしょうか・・

心配だった多頭飼い・・レオンとの関係が一番心配でしたが

すっかりお兄さん(マイペース不器用)のレオンも時には遊びをふっかけたりで(笑)

「いつも一緒」の関係をうまく築けたようです
CIMG0362.jpg
来週 セブン 去勢手術です

最近は男っぷりが出始めたセブンだったのでそろそろ。。。

レオンの時同様 「これでいいのか・・」と悩んでしまう自分もいますが

とにかく長く長く一緒に過ごしたいことを考えると

早期に決断をしました。

がんばろう セブン




少し溜め込んであった出来事を書きます

kanaはHip Hopに今夢中

新体操も以前習っていたけど・・向いていないようで引退・・・

なにか楽しく笑ってがんばれる習い事は?と思い

通い始めて半年

イオンの会場での発表会

たくさんの人の中で元気一いっぱい踊りました
P9195816.jpg
P9195839.jpg
P9195853.jpg
P9195865.jpg
まだまだ「お遊戯」に毛の生えたようなものですが

kanaは将来 ダンスの先生か バックダンサーになりたいと言っています

「夢」を語れる子になってくれて月謝を払っている甲斐があります。(笑)



   運動会   

小学校に入学して初めての運動会

大イベント  (私のしたくが(笑))
P9266512.jpg
秋晴れの晴天

よーい
P9266315.jpg

ドン  (スタートは良いがビリちゃんです
P9266316.jpg

綱引き がんばれ
P9266437.jpg

得意の(笑)ダンスも大きな表現で
CIMG0333.jpg

「赤組 がんばれ~~~
P9266280.jpg

玉入れ 燃焼したkanaでした 赤 優勝おめでとう
P9266460.jpg

幼稚園の可愛さとはまた違って少し懐かしいような気もする運動会

これから毎年続く運動会・・私は運動会があまり好きではなかったな・・・・

でも今は親としての参加

・・・・・歳をとったなと思いつつも

まだまだママとして若手(だと思う

kanaのサポートをしっかりとしてあげたいパパママです



運動会の代休で 仲良しのK家と遊びに行きました

長野県塩尻のチロルの森

平日は空き空き。。。。広いのでぐるっと周るのには良い距離です。

お花もたくさん季節ごとに楽しめそうです
P9286535.jpg

ワンコOKです(300円)(ドックランあり)

K家のTプー やまと
P9286604.jpg

レオンもセブンも
P9286595.jpg

何を見ているの??

ずんっ
P9286573.jpg

ずんっ

P9286574.jpg

キャー 首絞めてる~
P9286575.jpg

ごめんね・・ついつい力が入りました  byママ

P9286560.jpg
P9286561.jpg
一人で滑った方がいいかな首絞められるより転んだ方がいいかも

子供の心理は 「木を蹴ると実(栗)が落ちてくる」とインプットしてある
P9286687.jpg

好奇心いっぱいの1年生
P9286676.jpg

ヤマトとセブンは「顔を見るとすぐお相撲」とインプット済み
P9286709.jpg

物怖じしなさそうなセブンは他の動物が怖くて吠えてばかりでした

腰が引けているさまです・・・・
P9286699.jpg
レオンは「ちみはだれれすか?」と寄って行く派なんですけどね・・・

ある意味 セブンの成長が楽しみです


そして 今シーズンのぶどう狩り

子供達は初体験わたしもウン十年ぶり
P9286723.jpg

沢山取りたいけど・・お持ち帰りは出来ないから

取ったら食べないといけないんだよ。。。
P9286732.jpg
そんなに 食べれるものじゃないね(笑)

一人一房が限度。。お腹がワインですワイン樽?(笑)


そしてなんとここは梨も食べ放題

こんなにたわわになっている梨を見たのははじめて
P9286737.jpg

 

でもこの木の梨は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P9286736.jpg

そんな梨ってあるんだね。。。。まずいって。。



なんとなく

ぶどうより梨を先に食べたかったママでした(笑)

未分類 | 00:46:59 | Trackback(0) | Comments(24)

FC2Ad

