*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
歳の暮れ

今年もあとわずか・・・・・・・

振り返ると色々なことがあり

経ってしまえば とても早かった一年

今年のカナレオン7家 BIG NEWSといえば

kana 一年生になる!

セブンが家族になる!

パパママ 結婚10周年!




kana小学生になったからこその出会い 出来事

セブンがうちの子になったからこそのつながり 出会い 笑い

そして

夫婦として10年 頑張ってきたからという 充実感

10年の出会いの中で支えてくれていた人がいるからこその私達

すべては

つながているのだと思うのです

すべてに  「 ありがとう 」
CIMG7728.jpg
                              レオママさん ありがとう


年末に差し掛かり みなさま忙しい毎日を送っていることでしょうね

kana&パパは冬休みに入り少しのんびり

ママは書店勤めで今はもうてんてこまい・・・・・

クリスマスから今にかけ 猫の手も借りたいほどの忙しさで

毎日ばてばて。。。

31日までがんばります

猫の手・・・が登場
CIMG7727.jpg
kana お掃除のお手伝い

本当に助かります

フローリングも雑巾がけをしてくれたり

楽しんでやってくれるので私も疲れが吹っ飛びます

クリスマスもこんなに可愛いサラダを作ってくれました
CIMG7721.jpg
ブロッコリーだらけなんだけど(笑)可愛いツリーサラダです

あとは私の手抜きで手巻き寿司でクリスマスを過ごしました

レオンとセブンにもサンタさんきたよ

お世話になっているぽちのおみやげさんから~
CIMG7724.jpg
みなさんの所にもきたかな

パパママサンタから~
CIMG7726.jpg
これ 超~食いつき いいですよ! おすすめ!!

あっ ツリーを早く片付けないと・・・・(涙)




みなさま

今年も沢山遊んでいただき ありがとうございました

沢山の笑いに包まれ 家族みんな幸せでした



来年も どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

さらばっ 2009 

未分類 | 22:14:54 | Trackback(0) | Comments(13)
その後②


その後のその後の御報告デス。

耳の件や病気の事などやはり父は気にかけたようで

病院に連れて行きました。

爪が伸びすぎて指が曲がってしまっているほどだったのですが

室内のゲージに入れっぱなしだった可能性があるそうです・・・

それとなんと8.9ヶ月のパピーちゃんだったそうで!

・・・・セブンとたいして変わらないジャン。。。

切ない気持ちになりました。

ひとまずは健康だったようです。



今週のはじめ あの子は譲り受けたいと言ってくれた方に

引き渡しました。


今頃なにしているかな~~と思わず考えてしまいます。

幸せに可愛がってもらっているかな・・


また どこかで 会えると いいな



皆様のあたたかい気持ちに感謝します。

ありがとうございました






さー 久しぶりに我が家の日常

私は楽天派でNETでよくお買い物をします

たまに快適いぬ生活さんでお買い物

そこでのカレンダー掲載写真募集~のお知らせがあったので

だいぶ前に応募。



みごと ビンゴ

5月

CIMG7718.jpg

・・・・・今年の365と同じ写真だけどね(汗)

・・・・・・・・・小さいけどね・・(笑)

来年も いい年になりますように







最近は 御殿場 に縁がありそう

連絡をいただき即OKでBob's cafeさんへ~~
PC128377.jpg


私が仕事だったので2時過ぎの到着。。

おまたへしました~

武蔵くん
PC128255.jpg

花ちゃん
PC128276.jpg

ムークくん
PC128274.jpg

ナツちゃん
PC128354.jpg

ライアンくん
PC128273.jpg


大和くんは花ちゃん&ナツちゃんを襲っている写真しかなく(爆)

掲載を断念・・・・・(笑)

セブンに吠えられている大和くんです <(_ _)>
PC128380.jpg

以前よりナツママさんにお手入れの相談をしていて

道具を一式持ってきてくれました!

ありがとうございます
PC128314.jpg

セブンの毛玉がひどく悩んでいます・・・・

でも地道にやればなんとかいけそうという

結果になり ママ 心を鬼にして頑張ろうとおもっています。

きらままさんも以前相談に乗ってくれてありがとうございました

うちの子たちは・・・・

体が一体化するほどのガウガウ
PC128388.jpg
まったく・・・・



短い時間でしたが充実した楽しい時間をありがとうございました

また 遊んでくださいね~セブンがうるさいのですが・・


そして帰りに寄ったのが

みんなもう行っちゃったかな?の 御殿場高原時之栖

PC128409.jpg

綺麗でした

でも人 人 人人人人人~です

駐車するのも一苦労。。。

早めの出発がおすすめ

バイキングも予約がおすすめ

レオンたちを歩かせることはできないので

抱っこ隊
PC128407.jpg

9キロのレオンは重かった(笑)




*+*+*+**+*+*+*+お知らせ*+*+*+*+*+*+*+*+

ASAGIRI Field Dogs Gardenにて

2010年 7月 3日(土)

ミニチュア シュナウザーのガーデンパーティが行なわれるそうですよ

まだまだまだ~ですが 要チェックでーす

遠方の方も今から( ..)φメモメモメモ

未分類 | 00:12:49 | Trackback(0) | Comments(20)
その後

みなさま たくさんのコメントありがとうございます<(_ _)>

あたたかいアドバイス 対処法に感謝しています。

コメントも返信も遅れております・・スイマセン

このブログにてその後を報告したいと思っています。


この子が来て3日

土日をはさんだということで動物病院や役所にはまだ問い合わせていません。

この子は 元気です★

NEC_0013.jpg

「 てへっ 」

NEC_0012.jpg

なんとも愛嬌たっぷりな奴です(笑)

コインランドリーに張り紙はまだあります。

でも主は現れません・・・・・

やはり やっぱり 物のように

置いていかれてしまったようです。

どんな事情があるにしろ 無責任・・・

次の主を見つけてあげることだけでもできなかったのでしょうか。。

複雑です。

複雑な中にも

幸い 欲しい と言ってくれている方が何人か名乗り出てくれました。

2頭目として迎えいれたいと。

同じ犬種を飼っているにはたまらない出来事でしょうね。。。



私達は 薄情なようですが 

あまり関わらない様にしているのが本音です。

来た日から時間がたち冷静になって考えられるようになりました。

同情するけど現実には無理。

多犬種を飼うということの戸惑い

病気 目に見える皮膚病のこと

そしてやはり 望まれているおうちに行った方が幸せだということ

でも

新しい飼い主さんが見つかるまでは

精一杯 愛情を注ぎたい

きれいごとかもしれないのですが

犬好きなわたしとしては

自分の周りにワンコが3匹もいるなんて幸せ(笑)

普通に遊んだりおやつをあげたり

この子もだいぶ慣れてきてくれてようで

愛想をふりまきます。

短期間の3頭飼いです。

この子を今だけでも幸せだと思わせてあげたい。




引き取ってくれる方がいなかったら

皆さんの言ってくださってる

動物愛護団体や 百花梨さんのボランティア 役所に連絡を

する予定でしたが

近いうちに父の方から

引き取りたいといってくださる方に連絡をする予定です。

父も愛着が湧いてきているので

引き渡す前に病院で見てもらうようなことを言っています。

でも最終的にはうちの子にはならないと思います。


今週中にはなんだかの進展がありそうです。

またUPします。


zakuroさん アビママさん 銀之介ままさん J"s.papaさん

つかさん きらままさん むっしゅままさん TOYママさん

千花さん レオママさん

他に内容が重過ぎてコメントしずらかったみなさま

みんな みんな ありがとうございます\(~o~)/ママ感激(ToT)


未分類 | 22:52:40 | Trackback(0) | Comments(10)
突然



今 うちにいます。

この子  

NEC_0011.jpg

捨てられてしまったようなんです。

一緒に同居している父が経営しているコインランドリーに

朝8時ごろ 「店内に犬がいる!!」と

お客さんからのTEL。

父が急いで向かうとこの子が。

今日1日待ちましたが飼い主現れず・・・・

入り口に張り紙もしてあります。

飼い主さん・・・ どうして??????

自動ドアは手でポンと押してあけるタイプなので

自動にあき 入った可能性はないのです。

誰かが入れたとしても誰が??

置いていってしまったとしか言いようがありません。


このフレブルちゃんは女の子

背中と小股に少し皮膚病らしき赤い湿疹があります。

耳は汚く 爪は伸びています。

女の子だから小ぶりですね。5キロぐらいかな。

成犬だとは思います。でもおばあちゃんではないかな。


レオンとセブンとは会わせていません。

まだ怖いです。


困っているワンコの力になりたい・・・と思っていましたが

現実は厳しいものです。

素直に笑えない私がいます。

「「飼育放棄」という受け入れたくない現実

こんな辛い思いをしているワンコがいる。

でも安易に「飼おう」とはいえない自分

助ける?助けない?

矛盾だらけの自分


可愛いこの子をどうするべきか


警察に連れて行くと「拾得物」として書類を書き

書いてしまうとその子は警察が飼い主を捜すことなく

そのまま保健所行きだそうです。

その書類を書かなければその子を責任を持って引き取るということに

なるわけです。


可愛いこの子をどうするべきか


運命なのでしょうか。。

未分類 | 18:17:13 | Trackback(0) | Comments(10)
遊ぼう in 足柄COCO

足柄にあるドッグランCOCOさんに遊びに行ってきました~

みなさんのブログで見ていたから行ってみたかった所

そして久々の ラン ラン ラン ラ~ン
PB287785.jpg
つっぱしりまーす

11月は何かと忙しかった月で思いっきり走らせてあげることが

できなくてごめんね。。

今日はみんなでたーくさんあそんでおいで~
PB287958.jpg
「はい


シンバ兄ちゃん 大好きでつ
PB288008.jpg


好き
PB287987.jpg


好き~
PB287988.jpg
耳がひっくり返るほど抱きしめなくても

しつこいセブンだったのに優しいシンバ。 

遊んでくれてありがとう <(_ _)>

でも・・・・

このお嬢様には・・・・・

がおぉぉ~
ごめんなしゃい
PB287890.jpg
冗談じゃないわよっ

セブンさん  勉強させていただきました <(_ _)>

マリン またよろしくね(笑)

そしてセブン。。。。。「パパ~怖かったでつ
PB287895.jpg
耳にやる気がなくなっています(爆)


グリーン&ピンク&ブルー レンジャーをなめんじゃないわよっ
PB287950.jpg
ピンクレンジャー 先頭切ってます


でも まだ 懲りません(笑)
PB287842.jpg
だんしゃん ごめんね・・・・

しつこくしてると・・・

ひよちゃんが・・・・・
PB287840.jpg
「あたちも~いれて~」って(笑)

でも 実は
PB287839.jpg
仲良し B&Sコンビです(笑)


はじめましての イザベルちゃん 
PB287798.jpg

みんなと距離が縮まってきた ナツちゃん
PB287796.jpg

kanaナツちゃん ワンワン対決
PB287816.jpg

すごいお顔で走ってるJETくん&セブン
PB287750.jpg

マイペースのフレアちゃん
PB287758.jpg

こちらもさらにマイペースのシーナちゃん 12歳になったねおめでとう
PB287832.jpg

こっそりと女の匂いを嗅ぐJUNくん(笑)
PB287822.jpg

「文句ありまつかっ
PB287872.jpg

こちらも初めましてのレンくん 
PB288067.jpg

かっこよくなったね~ ライアンくん (ブラックは写真がむずかしいね・・)
PB287765.jpg

PB288189.jpg

綺麗にはまってしまったイザベルちゃん(笑)
PB287893.jpg

おとなりさんが遊びに来ると大合唱が始まります
PB287880.jpg

「キョトン」とせずにはいられないびぃくん(笑)

この日はテケテケびぃくん 逃げられず 捕まり・・・・

お勉強しちゃったね

・・・・笑わしてもらっちゃいました<(_ _)>
PB288043.jpg

レオンは服を脱いでやっと(笑)絶好調
PB288126.jpg

離さないぞ~
PB288148.jpg

家でもこんな感じです(汗)
PB288156.jpg

本日 ベストショット 綺麗に振り向いてくれたけど・・・・
PB288195.jpg

やっぱり

がお~
PB288199.jpg

小さすぎる集合写真 
PB288098.jpg

総勢  16 シュナ 

冬のランは寒さとの戦いですが 皆さんとワイワイとしていると

時間がたつのも忘れちゃいます

楽しかったです

また誘ってくださーい 遊んでくださいね~
PB288119.jpg


そして寒いので温まりにBob's CAFEさんへ
PB288242.jpg
 
三時のおやつの時間帯なのに

ガッツリといただきました(爆)

パパのカルボナーラ
PB288247.jpg

私の焼きカレー
PB288248.jpg

ウマウマでした~

沢山遊んで 疲れたね。。。
PB288246.jpg


未分類 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(17)

FC2Ad

