*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
もう2月。。

のんびりと~ 半 冬眠中 ZZZZzzzz\(-o-)/な

カナレオン7家です。。

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

風邪やインフルエンザになっていませんか?

まだまだ寒い日が続きます。

御自愛くださいね



お正月から早1ヶ月・・・・・

もう 1ヶ月・・・・

だいぶ普通の日々に体も戻ってきました。(遅い?)

ほぼ 冬眠状態の私達・・・・・

おでかけもほとんどしていません。めずらしいでしょ(笑)

山方面に行くと私のアレルギー(たぶん花粉)が悪化

これからもっとひどくなるのかと思うと憂鬱

・・・病院行ってきます・・

これからの暖かくなって ラン 日和 が来ますもんね

みなさんと遊びたいもん

薬もらってきます(笑)



レオンとセブンは

元気ですよ
CIMG7759.jpg
「どもども おひさしぶりぶりです


・・・・・寝る子は 育ちます。。。。
CIMG7753.jpg

定番は
CIMG7770.jpg

やはり
CIMG7765.jpg

ここ
CIMG7771.jpg

こたつっ
CIMG7776.jpg
「なんか 文句ありまつか?」

はじめは中に入っちゃうのですが

熱くなると上半身がにゅっと出てきます(笑)

だからこの写真はやらせじゃないのですよ

・・・・うらやましいかぎり!ほとんど寝てるし(笑)

寒い冬を乗り越えられそうです(爆)


その他出来事をまとめて御紹介

どんど焼きみなさんの地元でもやりますか??

正月飾りや書初めなど燃やします。

その煙にあたると1年健康でいられると

この日はばぁばが準備してくれる「まゆだま」を作ります。

「まゆだま」は
CIMG7794.jpg
これ

どんど焼きで焼くおもちと一緒に飾りのおもちも作り

これはおうちに飾ります。

kanaがお友達と一生懸命作りましたよ
CIMG7790.jpg
これをふかして

枝に刺します。

CIMG7798.jpg
お友達が作ったアンパンマンとても可愛い




後は私事で <(_ _)> (ブログに書くことで決意表明
CIMG7812.jpg
3日坊主タイプのわ・た・し

「がんばって日記をつけまーす」(欲張って2年手帳を購入


CIMG7815.jpg
やはり 続かない永遠のテーマ 「ダイエット

wii Fit Plus を買ってしまった(笑)ので がんばります



CIMG7819.jpg
宣言しといて・・・もう甘いもの・・・・

パパちゃんがお友達と北海道に旅行に行って買ってきてくれた

ロイズのポテトチップスチョコレートのキャラメル

まだ味見していないけど

ちょっと痩せたら

食べちゃおうっとグフフフフフフ     

未分類 | 00:05:16 | Trackback(0) | Comments(20)
発見!!

いました~!

パンチチ

まずはクーママさんのブログより


一時間ほど前に パンチ 無事に見つかりました(^-^)

イエティ付近での目撃情報があったので 今朝から西臼塚あたりを探していたそうです。
帰ろうとした時に犬連れの人が来たのでチラシを渡し 帰りかけた時に
その方から『ワンちゃんいましたよ』と電話があったそうです。
やややつれているものの、目立った外傷は無く、今は病院で精密検査を受けているそうです。
再開した時はパンチとパパ&ママのテンションに差があったそうで…(笑)

とにかく 無事に見つかって良かったです。
皆様 たくさんのご協力 ありがとうございました。

どこかでパンチ一家に会ったら ジュースでも奢って貰いましょうね~




とのことです\(~o~)/

1時間前ほどというのは1月17日 16:00ほどのことです。

本当に良かった(●^o^●)

私たちも気になって気になっていたので目撃情報付近を車で回っていました。

見つかるはずもなく・・・

でも無事飼い主さんの元にたどり着き 

長い長いお散歩も終わりです(笑)

パンチちゃん 今頃ゆっくりのんびり休んでいることでしょうね♪


気にかけていただいたみなさま ありがとうございました\(~o~)/

未分類 | 21:44:50 | Trackback(0) | Comments(12)
~行方不明のお願い~

私のワンコお友達クーちゃんのお友達ワンコの

パンチちゃん 
パンチ

詳細はクーママさんのブログより・・・・↓ ↓


お友達のワンコが行方不明になりました。
なにか情報がありましたら連絡下さい。
なお、知り合いのワンコ友達などにも連絡入れて頂けると嬉しいです。

1月9日 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明。
カラー&リードはナシ。富士・富士宮・裾野方面に行っている可能性があります。
パンチ メス2歳。茶色のボーダーコリーです。
とても利口で人懐っこいです



パンチ2


私も一度会ったことがありますが

ボーダーにしてはめずらしく とても印象深い子でした。

色がとても綺麗だったのを覚えています。


今の時期の寒さがとても心配です・・・・・・

週末 この付近に行ってみようかと思っています。

何か手がかりはないかな。。



早く見つかりますように!!


早く帰っておいで!



追記      ~ 1月13日 ~

進展がありました。 以下 クーママさんブログを進展のたび転記していきます。


皆様 ご協力本当にありがとうございます。
一件の目撃情報がありました。
11日 午前10時頃
富士宮市山宮付近(県道180号表口登山道)にて パンチらしき犬を見たと
チラシを見た方からの情報が寄せられました。

もしパンチなら自宅に近づいています!
皆様 引き続きご協力お願いします。
パンチが早く帰ってきて みんなでパンチを囲んで笑顔になりたいです(/_;)/
本当に本当にたくさんの方のご協力に感謝します。



パンチちゃん おうちに向かっているのかな?

近くに住んでいるだけに気になって仕方がありません!!

どうかどうか 無事でありますように。。。。 カナレオン7


追記     ~ 1月 14日 ~

 皆様の温かい協力に感謝しています。
パンチはまだお家に帰ってきません…
本日、1月14日付けの富士ニュースにパンチ捜索のお願いを掲載しました。

今朝 パンチママから電話があり 新たな目撃情報が入ったとのこと。
富士市弥生近辺で コーギーらしい犬を見たと言うものでした。
パンチはボーダーコリーにしては小柄です。
色も茶色なのでコーギーと間違われる可能性もあります。
パンチママが『どんな些細な情報でも良いので、野良犬を見たと言う情報でも良いので下さい』とのお願いです。
パンチパパも電話の向こうで皆様へのお礼を言ってました。

富士市街の捜索は手薄になっていました…。
富士・富士宮にお住まいの皆様 もしくは知人・友人・親族がいると言う皆様
お願いばかりで申し訳ありませんが、引き続きご協力お願いします。


どこにいるのかな・・パンチちゃん・・・

冷え込んでいるので心配です。。

どこか親切な方が保護していてくださることを願います。

そして早くパパママに会いたいね。。。。   カナレオン7


追記    ~ 1月 16日 ~

引き続き 迷子犬 パンチを探しています。

今日の富士ニュースと岳南朝日にパンチ捜索のお願いを載せました。
そして 脳研付近での目撃情報が入りました。
パンチ 頑張ってお家に向かおうとしてるのかな?

皆様の引き続きのご協力をお願いします



脳研とは富士脳障害研究所付属病院のこと。

うちからそんなに近いわけではありませんが

迷子になった場所から確実に町に降りて来ています!

お家をさがしているのかな・・ボーダーちゃんは利口だからな~!

些細なことでも結構です!連絡ください!!  カナレオン7

未分類 | 23:47:56 | Trackback(0) | Comments(8)
★THE  2010★

あけまして  

  おめでとうございます
 


本年も どうぞ よろしく お願いいたします


今年はこんなバージョンです(笑)よかったら昨年バージョンごらんあれ

今年はレオン 3歳

セブン1歳 

kana 8歳で2年生になります

・・・・・・みんな大きくなったな~

だんだんと ”子育て ”が楽になってくるはずなので(笑)

ママも何か始めたいと思っている今日この頃です

日記を続けて書こうかな(笑)

体重が毎年1㌔づつ増えているので(涙)ここらで減らしていこうかな(爆)


みなさまも色々 がんばりましょうね

本年もどうぞどうぞ よろしくお願いいたします

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(34)

FC2Ad

