*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
秋祭り 2008

年に一度の大イベント

富士宮 秋祭りが開催されました。

約20台の山車(だし) 屋台を引き回し 収穫と一年の無事を感謝するもので

毎年11月3,4,5日に行われ 囃子(はやし)の競り合いが売り物になっています。

歴史は古く 古く。。。。。

私たちはまだ5回しか参加しておりませんまだまだこれからから・・・・

CIMG9039.jpg
CIMG9032.jpg

みんなで力を合わせて山車を引きます。

今年はその先頭(前梃子 まえてこ)のいるのがパパです。
CIMG9035.jpg


CIMG9086.jpg
進行方向を変えるとき・・・・
CIMG9087.jpg
位置を決め置いた木の上に山車がくるようにし

山車を浮かせてクルッと方向を変えます。



計画通りに競り合いの場所に向かい 競り合いをします。

3区の競り合いの始まりです。3つ 見えるかな~?
CIMG9062.jpg
CIMG9061.jpg

けして 山車同志がぶつかることはなく 山車同士を突き合わせ離したりして

5分ほどでしょうか 囃子の競り合い(喧嘩囃子)をします。

囃子がつられないように 身を乗り出して相手を威嚇するのです。

とても迫力があります

CIMG9157.jpg


競り合いが終わると踊り披露となります。

2曲ほどみんなで踊ります。

お祝儀集めと言ったところでしょうか
CIMG9043.jpg


2区の競り合い

今度は男性の囃子で・・・ 迫力満点
CIMG9102.jpg
CIMG9097.jpg
CIMG9098.jpg
年に一度 ヒジョーに男前に見えるパパちゃん

私もまた1年 頑張ろうと思うわけです(爆笑

CIMG9120.jpg
CIMG9037.jpg
kanaもがんばりました(ちなみに指はお向かいのワンちゃんに噛まれました

交通係りのじいじとパチリ
3.jpg


今回 レオンくんので出番はなく・・・ずっとお留守番・・・ごめんね
CIMG9085.jpg
                                     ばあばとお散歩

夜も良い感じです
PB049031.jpg
PB049037.jpg
中日の4日はとても盛大です

夜9時ぐらいまで競り合いがあります。

この日は6回も競り合いがあり大変です。

でもみなさん 生き生き しています すばらしい

CIMG9069.jpg
踊り連のおばさまたちも最後までごくろうさまです


 ママ お気に入りで賞(自画自賛) 

「西日のなかで・・・・・・」
CIMG9162.jpg

ひたすら続く出店・・・・・子供達はやっぱりこっちがいかな
CIMG9128.jpg

みなさん おつかれさまでした

kanaも来年から囃子のメンバーに入ります。

叩けるのはまだまだ先だと思いますがとても楽しみにしているママなんです



未分類 | 23:52:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
No title
いいね、いいねぇーv-218
パパさん、かっこいいーv-433
みんなも決まってて最高っっっ

こういうきちんとしたお祭りがウチの方ではないのよね。
準備が大変そうだけど、とてもうらやましく思います。

写真も迫力があって、よかったよんっv-426
お疲れ様でしたーv-411
2008-11-08 土 22:53:38 | URL | 銀之介まま [編集]
No title
富士宮 秋祭り、パパさんkanaちゃん大活躍!
パパさんがかっこよく見えるのは、一度だけですか.。(#^.^#)
バアバと散歩で、LEON君さりげなく祭りに参加してるじゃん。

LEON君の仔犬のころみてたんだけど、体重軽かったんだね。
おうちの子になって、美味しいもの食べて成長したのかしら。

静シュナとの出会いも見せてもらいました。
暇見て過去にさかのぼっています♪
2008-11-09 日 15:21:23 | URL | zakuro [編集]
★銀之介まま★
私も結婚してこちらに来る前はこんな大きなお祭り
見たこともなかったぐらいです。
まさか自分が参加するとはe-282といった感じです。
やはり子供につなげていくためには
今が頑張り時だとおもい 進んで色々参加をしたいと
思っているのですe-284はいe-320
2008-11-10 月 12:13:14 | URL | カナレオン [編集]
★zakuroさん★
そうそうv-219パパがかっこよく見えるのは
年1度の3日間のみってことで(笑)

ブログ さかのぼってみていただいて光栄です<(_ _)>
改めて「見てるよ!」って言われると照れくさいですe-458
でも嬉しいよe-343
ももくんちも時間をみて見させてもらいますねe-420

レオンは1歳まで色々 色々ありました・・・・・
今もちょこちょこと・・・・e-277
2008-11-10 月 12:38:59 | URL | カナレオン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

