*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
きょうこのごろ・・・・・

最近 寒さも増してきましたね・・・・

体調を壊さないようみなさま ご自愛くださいませ

最近はお出かけもなく淡々とした毎日

そんなきょうこのごろをUP~~お付き合いのほどを


~ かにさん いらっしゃいませ

CIMG9189.jpg

お父さんの旅行のおみやげみんなで無言でいただきました
CIMG9190.jpg
ぼく かにさん 初めてみるでつよ


 ~ DOG FANに載ったよ ~
NEC_0022.jpg
しゅな同にて例の事件の最中 zakuroさんより

「DOG FANでシュナ特集をするので息抜きでアンケートに

答えてみては

とレスがあり これはと思い参加(zakuroさん ありがと~

大きく結構目立ってて 感激 嬉しいです



~ ある晴れた日。。。。 ~

どこ乗ってんの?
33.jpg

何かっ

ん んっ?
11.jpg

・・・・・・
2.jpg
ちゃっかり

振り向いたら自分でのぼったらしくえばってました



~ 365カレンダー ~

2009年版  届きました

表紙は・・・・・・・・レオンくん~
CIMG9204.jpg
お隣には愛知のお友達 るのーちゃんことぶぶちゃん

P6155552.jpg
CIMG9205.jpg
そしてレオンは誕生日の2月14日バレンタインデーに載ってますよ

お隣は神奈川のお友達 セサミ&ダイア親子

他にもお友達たくさーんで嬉しいです

毎年 毎年お友達増えるといいな~~



今日久しぶりにお隣の町の公園に行ってきました

ここは芝が一面に広がり 遊具もあり kanaもレオンも遊べる

きれいな公園です。

しかし・・・・・・・・・・・・・
NEC_0027.jpg
公園のあちこちにこんな看板が

この日はレオンを連れていなかったのですが

以前はこんなことなかったのに。。。。

公園管理の方より手書きで書かれていました。

「公園内を早朝 ノーリードで遊ばせている人がおり

う○ちをそのままにして帰ってしまう。だから手段を下した。」と。

赤ちゃんが遊ぶお砂場や遊具が汚れていたようです・・・・・

「マナーを守らない人のせいで

みんなが迷惑するんです


アスファルトの外周はわんこOKですが園内はもう入れなくなって

しまいました

なんだかとてもブルーな気持ちになってしまいましたよ

ワンコ飼いなら最低限のマナーは守るべきです。

残念です。。

こういう公園は増えているようでお友達のトイプームークくん

他の公園での清掃活動に参加しています。

月1ほどワンコ飼いの皆さんが集まり公園を清掃するんです。

マナーを守ろう。

う○ちは持ち帰ろう。

こんな常識を守れない人がいるせいで

公園内ワンコ禁止になってしまうんです。

だから有志で公園の清掃活動を行い誠意を見せようと。。

ここの活動のたまもの
20081018093927.jpg
この看板は活動を市が認めてくれ作られたものです。

もちろんワンコOKな公園のままです

来年はうちもこの清掃活動に参加」しようと考えています。





未分類 | 18:47:11 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
NoTitle
おぉ~美味しそうなカニさんですねぇ(笑)
ボイルしたカニを三杯酢で!これ一番です♪

365カレンダー我が家も届いたよ~!
レオン君の表紙カッコイイねぇ♪

今度のヨリタは行かれるみたいですね。
我が家は日程が微妙で告知出来ず。。。
またお会いできる日を楽しみにしてるんですが、
なかなか上手く行かないもんですね(^_^;
2008-11-30 日 13:17:02 | URL | Oreoパパ [編集]
およ~
蟹って、丸ごと出てきても調理できるんだね。
夫婦そろって、蟹をばらして食べるのめんどくさいから、
丸ごと出てきたら悪戦苦闘しそうです。
ドッグファン、アンケートの文章長文にすると良かったんだね。
いっぱい書くと写真大きく載ってる気がした(笑)

公園のマナーは困ったもんです。
いつも夜はお父ちゃんの会社に行くんだけど、
お迎えもかねて敷地内散歩するけど、部外者が勝手に車を止めて、
犬だけ敷地内あるいています。
暗闇で犬が走ってきて追いかけられたり、
ウンチしても飼い主は車から降りてきません。

放置する人って、夜に放している人が多いと思うんだ。
たぶん、告知文面も暗くて読んでいないはず。
2008-11-30 日 17:22:55 | URL | zakuro [編集]
こんばんは♪
ブログのスキンがクリスマスバージョンに変わりましたね~v-392
本当に1年が過ぎるのは早いですね!!
DOG FANのレオン君見ましたよ~e-266
相変わらずカッコ可愛くてグーですv-344
そして、カレンダーうちも届きました!!
お隣に並べて嬉しいですe-291

ウンPの放置許せませんよね~
犬飼いさんの最低限のマナーですよね!!
自主的に公園の清掃活動に参加、すばらしいことです!!
これからも頑張って、ワンが遊べる公園が沢山増えることを願っていますe-312
2008-11-30 日 19:29:43 | URL | bu-onma [編集]
NoTitle
あ~テンプレ変わってるぅ
さりげないクリスマスで可愛いね☆

蟹の時期ですね。。。
無言になるでしょ 笑。

家の方も放置ウンOすごいですv-40
玄関前にしておいて行く人もいます 怒。
同じ犬飼いとして
人間のせいでワンコが肩身の狭い思いをするのですと
大声で言いたいわ~
最低限のルールは守って欲しいですよね!
うんOを拾う運動広まってくといいなぁ~

レオン君、表紙になったの?!
家宝物だねv-354
2008-11-30 日 23:04:36 | URL | mine [編集]
★Oreoパパさん★
かにさん 美味しくいただきもしたよe-420
海の幸は冬のほうが美味しいのかなぁ?
海のもの大好きだからいつ食べても美味しい私ですが(笑)

オフ会は行ってきますe-282
愛知軍とは夏以来ですし今年最後の大きなオフ会だし
やはり「いきたーいe-446」と思ってしまいましたよe-458
ご都合つきましたらお顔だけでも見せてくださいまし<(_ _)>

2008-12-01 月 21:15:20 | URL | カナレオン [編集]
★zakuroさん★
かにさんは丸ごともらったから丸ごと茹でたよ(笑)
子供は喜ぶしねe-454
レオンはびびってたけど(笑)
でもばらして食べやすいようにするのはわ・た・しe-441
力ずくでばりばりがんばりましたe-271

マナーは人それぞれの価値観もあるし難しいですね・・
普通の人の常識が通用しない人もいる・・・・
几帳面すぎる人もいるだろうし・・・・
でも周りの迷惑になるようなことぐらいはわかって欲しいですよね。
自分がされて嫌なことは他人だって嫌なんですe-329
2008-12-01 月 21:56:32 | URL | カナレオン [編集]
★bu-onmaさん★
カレンダー 来ましたねe-415
やっぱり嬉しいe-460e-460
今年はオフ会に参加したことでbu-onmaさんとも知り合え、
カレンダーの表紙にもお隣で選ばれ こうやってブログでも
つながっていられて すごい「今年」ですe-343
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
また会いたいですe-266

マナーはマナーなんです!!!
最低限は守るべきこと!!!!
わんこ飼いなら分かってほしいです。。

ブログスキン・・変えちゃいました・・・
コメントが入れずらくて。。。。
2008-12-01 月 22:02:33 | URL | カナレオン [編集]
★mineさん★
もーーーテンプレ 変えすぎでしょ(汗e-330
前回のクリスマス 可愛かったのにコメントが入れずらいし
ちょっと具合が悪い・・・・のでまた変えました~~~

かにさんは無言で美味しくいただきました(笑)

お家の前に放置・・・e-329なんて常識はずれにも
ほどがありますe-442e-442
わんこは悪くないよ~~
本当に まったくe-281
最低限のマナー 常識は持ってほしいものですe-459

サスケくん 来年は365カレンダー応募してみてねe-415
夏ぐらいに応募があります。
がんばらないと欲しい日にちに載れなくなっちゃいますe-284
2008-12-01 月 22:10:04 | URL | カナレオン [編集]
カニ美味しそぉ~~!!
我が家にも誰かプレゼントしてくれないかなぁ~(笑)
自分じゃ買わない(買えない?)し~(笑)
ドッグファン見たよ~!お友達が載ってるとすごく嬉しい♪
365日カレンダーも最高だね!
7日決まったんですね~
会えるの楽しみにしてま~すv-344
2008-12-02 火 16:46:27 | URL | つか [編集]
★つかさん★
かにさん さいこーe-266
でも食卓が無言になるのがたまにきず・・・(笑)

7日いきますよ~e-284
色々色々 お話しましょう~e-440
2008-12-03 水 23:22:12 | URL | カナレオン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

