*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今年のお正月
今年のお正月はお出掛け三昧 

毎年一緒に過ごしているY家Y家はお父さん達の古い友人&パパの姉夫婦の仲人さん

親戚のようなお付き合いをさせてもらっています

それとパパの姉家族N家

あと一緒に住んでいる両親&レオン家の3家族で

正月2日 3日と一緒にお泊り旅行

まず向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット

kanaはLEGOの福引を3回もして(笑)大満足
P1020191.jpg

飲んだり食べたりぶらぶらと買いまくり~してきました

そして向かった宿泊先 

八ヶ岳 わんわんパラダイス へ~~

P1020253.jpg

コテージを2借りました。

P1020199.jpg

夕食も朝飯も玄関まで運んできてくれます

選んだのは「すき焼き~」 写真も撮らずガツガツといただきました(笑)

美味しかったですよ~(写真ありませんが・・・
MARK&LEON
P1020284.jpg
良い子に待ちます。

MARK&LEON&JACK
P1020289.jpg
揃って待ちます。。。


ワンコたちものびのび

部屋は広くて3部屋。 他にリビング。 キッチン。3LDKっていうのかな。。

気兼ねなく過ごせてコテージもいいですね

大人9人  子3人でも十分でしたよ~(Y家大人3人は夜別コテージに帰りましたが)

コテージの周りはお散歩ができます

でも冬は寒い寒い山梨県・・・・雪が降らずラッキーでした

でも寒くて寒くて お散歩はしませんでしたごめんよぉ~

外はランが3つか4つぐらいありました

P1030337.jpg
ここもラン
P1030307.jpg

どちらも広いのでワンコはすごい勢いで走ります

MARK
P1020230.jpg
LEON
P1020210.jpg
JACK
P1020235.jpg
kana&LEON
P1030342.jpg

はじめましてのシフォンちゃん♀ 9ヶ月
P1030428.jpg
なんて種類でしたっけ・・・・?なんとかテリア・・・難しい名前・・・・

とても珍しいですよね

元気でなつっこくてすごく可愛い子でした
P1030373.jpg
みんな 仲良くね~

JACKとずーっと追いかけっこをしていまいしたよ
P1030456.jpg
P1030457.jpg
P1030458.jpg
P1030478.jpg
すごく早い2ワンでした(笑)

パパも撮りがいがあったようです

P1030381.jpg
ここにシュナちゃんがいるの見えますか?ぶれてますが <(_ _)>

紫の服をきている方が飼い主さんなんですが・・・・・

実はお話をお聞きしたのですが・・・・・このシュナちゃん♀ 捨て犬だったそうです・・・・

引き取り手がなく 運よくこの良い方が引き取って飼っているそうです。

歳もあいまい・・・3,4歳とのこと。とてもやさしくて可愛い子でした。

現実にぶち当たった気がしました。少しショックでした。。

この飼い主さんは娘さんといらしていてもう1ワンいたんです。

この子はプードルのmixのようにみえましたが この子も処分ぎりぎりの所を

引き取ったそうです。

この方は昔はブリーダーさんからワンコを手に入れるこだわりがあったそうです。

でも今ではもうブリーダーやショップ購入はできないと。。。

現実を見てしまったんでしょうね。

私はレオンを前にしてその方にかける言葉がありませんでした。

 ” この子達は幸せな方に出会えたんだね  ”

幸せなワンコばかりではないこと。

前向きな人もたくさんいるということ。

私も色々と取り組めたらな~ 何か力になれたらな~と思う今年の始まりでした。



南八ヶ岳 花の森公園にて 記念写真
P1030496.jpg
楽しかったで~す

P1030507.jpg
早速 アウトレットで買ったDOG DEPTの服を着て。。。脱がしてくれ・・by LEON




旅行帰宅の次の日 4,5日と私の実家 神奈川へGO~

たまにしか会えないのにレオンは覚えているようでじじ ばばが大好きです

おトイレだけしっかりと場所を決めておけば手はかかりません

えらくなったぞレオン

のーんびり 母に甘えて過ごし

次の日はお天気も良いことなので

大和市の「引地台公園」にみんなでおでかけ~ 

P1050605.jpg
P1050540.jpg
P1050578.jpg
P1050575.jpg
レオンは「ボール運び」を得意とします(笑)
P1050592.jpg
kanaに取られまいと必死です(笑)
P1050580.jpg
パパがいなくなったと思ったらこんなものを・・・・・・・
P1050602.jpg
厚木の米軍基地が目の前なので戦闘機の訓練がすごいんです!

音もすごい!!!

私は産まれてからずーっと耳にしている音なので気になりませんが

パパは少々ハイテンションのパニックになるようです(笑)

この日は必死になって飛行機の写真を撮っていた模様です・・・・・・



そんなこんなで正月5日間があっという間に終わり

6日からはパパも私も仕事・・・・・・・・・・・・稼がなければ(汗

またたくさん遊ぶために 日々がんばっていきましょう

みなさんの今年もがんばりましょうね


未分類 | 00:34:28 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
わ~い 1番乗り~!
レオン君お正月から充実してたね~
思いっきり走ってたのね~
いいなあコテージの旅行!!
カナレオンさんの実家は神奈川県なんですね。
名古屋人の私はあこがれてしまう~
湘南ナンバーの車を見ると お~っと思ってしまいます。それにしてもレオンくん大っきなボールくわえてますね!!
すごいわ!!
2009-01-09 金 09:46:14 | URL | むっしゅまま [編集]
No title
レオン君一家、お友達と楽しい旅行だったんだぁ~。
3わん、仲良しでいいね。

現実、私も何頭か見てきました。
捨てられた子、ショップに戻された子、軽い気持ちじゃ、
飼ってはいけないのです。

戦闘機の音、こっちに越してきてから、よく耳にします。
ちょっと私はだめです。
隣の県の、大砲の音が聞こえて、うるさいって思っています。
2009-01-09 金 11:04:08 | URL | zakuro [編集]
No title
楽しいお正月だったんですね~v-10 八ヶ岳うらやましいです。。。
私の実家のMダックスも 飼えなくなってショップに戻された子で私の職場の老人施設で引き取ったのですが、そこでも事情で飼えなくなって、系列の施設に回される所を強引に連れ帰った子なんです。もう10才過ぎてたので これ以上 たらい回しにされるのは我慢ならず。。。2年経った今では ウチで生まれ育ったかのように大きな顔して暮しています。
2009-01-09 金 17:58:09 | URL | 千花(武蔵) [編集]
No title
お正月はど-もでした。今年は夏も一緒に旅行ができるといいな-N人写真の腕あげたじゃんv-91
今年の私の目標・・・ブログ頑張ってみます。v-218とりあえずここにコメントを書くことがんばります。v-221(そこからかっ・・・)
2009-01-09 金 19:26:05 | URL | M姉 [編集]
No title
親戚さんもワンコ連れってのはうらやましい・・・
旦那の兄弟から旅行も誘われてるけどいつもワンコ理由で断ってばかりなので。(だって預けたりしたくないんだも~ん!離れたくないんだも~ん!)
親戚が集まるときはちょっと肩身がせまいんですv-406

捨てられたワンコの現実、悲しいよね。
どういうことから協力できるんだろう・・・。






2009-01-10 土 00:11:22 | URL | 銀之介まま [編集]
★むっしゅままさん★
充実のお正月でしたよe-446
レオンが来てからはレオン中心の旅行やお出掛けになって
しまいますねe-456
一緒にいつも行動していたいですからね~e-284

そーですe-320私は神奈川からお嫁にきましたe-266
kanaが幼稚園 今度は小学校になるとなかなか長く実家に
帰れなくなってきますね・・・・
実家が離れているのも少し寂しいものです・・・
2009-01-12 月 21:23:19 | URL | カナレオン [編集]
★zakuroさん★
みんな同級生なので3ワン仲良しですe-458
豪快に遊びます(笑)
トイプーのMARKが来てうちもレオンを飼う事に決めたほど
可愛いやつですe-328

現実は現実。。。。。
不幸な子もたくさんいるんだよね・・・
おっしゃるとおり 軽い気持ちで飼ってはいけないe-329
命あるもの責任を持たなければ。
私は何もできないんだけど何か出来ることがあればな~と
思ったんです。。
2009-01-12 月 21:33:29 | URL | カナレオン [編集]
★千花さん★
夏の八ヶ岳の方がどっちかといえばおすすめe-284
冬はさぶいよ~~e-350

ご実家のダックスちゃんは色々事情があったようですが
「今」があって幸せで良かったですe-343
ブログのシュナちゃんもMIXちゃんもほんと幸せですe-420
わたしはこうゆうワンコを目の当たりにしたことがないので
まだまだ知らないことも多いのだと思います。
少しずつ勉強できたらな~と思っています。
2009-01-12 月 21:47:32 | URL | カナレオン [編集]
★M姉★
お疲れさまでした~~e-454
楽しかったねe-343
でもこうちゃんは可愛そうでした・・・・
次回は元気で行こうねe-458

ブログ開設 楽しみにしておりますe-460
私ができるんだからだいじょーーーぶですっe-319
2009-01-12 月 21:51:15 | URL | カナレオン [編集]
★銀之介ままさん★
そっかーe-350ワンコが好きでもワンコ飼っている人がいると助かるよね。。
気持ちも違いますよね・・・・
うちの身内はまったくの「ワンコ中心」での行動ですv-522
お父さんやお母さんもワンコ大好きなので助かりますv-344

捨て犬の現実・・・・・
知識がないんだけどね・・・・何かしてあげたいんだよねe-452
2009-01-12 月 22:02:25 | URL | カナレオン [編集]
今年もヨロシクお願いします♪
とっても充実したお正月を過ごされたんですね~
コテージのランで走るレオン君これまた可愛い~v-10
いつかうちも2ワン連れて、旅行でも出来るようになりたいです!!
カナレオンさんの実家でのレオン君のボール運びすごいですねe-287
カナちゃんも楽しいお正月になりましたねe-266

私も去年ブログでたびたび目にした迷子のシュナちゃん、処分されずに引き取る方が現れて本当に良かったですよね~
私もこのことにはとても興味があります。
私にでも何かできそうな事がありましたら、いつでもお知らせくださいね!!
2009-01-15 木 07:45:59 | URL | bu-onma [編集]
No title
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
今年もレオンくんLOVEの1年になると思いますので、
びぃと遊んでやってくださいね~!
お会いできるのを楽しみにしていますっ♪
2009-01-17 土 11:32:55 | URL | お世話係 [編集]
★bu-onmaさん★
お正月はみんなが揃ってのお休みなので
ここぞ!とばかり出掛けまくりのお休みになりますe-343
私の実家も離れているので余計にそう感じますe-284

困っているワンコの役に立ちたい!!とは思っていますが
どうしたらいいのか模索中です・・・・
引き取るわけにはいかないし・・・それが現実ですe-263
でもいつも気にかけるよう心がけて何かのお役に立てればと
おもう2009年です(・へ・)
2009-01-20 火 22:48:10 | URL | カナレオン [編集]
★お世話係さん★
こちらこそよろしくお願いしますe-349
またたくさん遊んでください<(_ _)>
そちらにもいきまーすe-420
こちらにもまた来てくださいねe-454
2009-01-20 火 22:50:49 | URL | カナレオン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

