*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ネタたくさんです。
寒い日  or  手抜きしたい日


やっぱり・・・・・


  お で ん  


CIMG9629.jpg

練り物 多し・・・・  ですが 

みなさんのおでんの中身はどーんなでしょうか

各地 違うんでしょうね~

練り物各種、はんぺん、だいこん、たまご、じゃがいも、こぶ、こんにゃく・・・・etc

うちに欠かせないのは・・・・

ウインナー と・・・・・・・・・・(ぷちぷちでうまうまです

こいつ 知ってます????

CIMG9630.jpg

関東のほうが御馴染みでしょうか?

もちもちでうまうまです

静岡そだちのパパちゃんは知りませんでした。

東海方面の方はご存知ですか~~?

もっと味も濃くて茶色いんでしょうかね~

私は究極に薄いタイプです(笑)パパは物足りない様子・・・・・

でも私は素材の味をパパやkanaに食べて欲しいんですよね。。

でもこれじゃ静岡の味に近づけないらしい・・・課題 多し・・・・・






こちらは なんじゃらほい??

CIMG9573.jpg

なーんと 

CIMG9572.jpg

メガ入浴剤

どでかいでしょ

湯船にIN ものすごい しゅわしゅわでございました。

出てきたのは魚介プレート・・・20枚ぐらい・・・・

kanaは大喜び大人はあまり嬉しくないかも

でも すんごい 「ゆずの香り

入浴剤好きのみなさま(結構いるでしょ)お試しあれ~






「まましゃん・・・・今日のご飯でしゅか?」

CIMG9635.jpg

「見た目が悪いってェ~

そうお思いのみなさま。 

でしょー センス悪っ

でも レオン 好きなんですよ

CIMG9631.jpg

ほらね 

CIMG9634.jpg

釘付けじゃん 海苔っ 

お口の中に張りつかないのかね・・・・ぷぷぷっ

次回 海苔っ歯に期待(爆笑)





お届けモノ

CIMG9608.jpg


みなさん ご存知かと

ポチのおみやげさん のモニターをしています。
(モニターさんレポートにレオン 載ってます~)

最近はSAでコーナーを設けて販売してるのをよく見ます。


PPPさん銀之介くんもモニターさんでブログで紹介していたのを

見たことがあります。

食いしん坊のレオンくん

食いつきが目が違います。

CIMG9611.jpg

もう たまりません・・・・

CIMG9612.jpg

定期的におかしが送られてきて食いつき具合など報告します。

ぼろぼろせず私は扱いやすくいいお菓子だと思いましたよ。

興味あるかたは是非無料ですよん





こんなに家族が増えました(笑)

CIMG9639.jpg

よく見ると・・・・・おさるやしろくまやプードル(一番目立つ)がっ





CIMG9636.jpg

kanaさん インフルエンザ A型 にかかりました

あの タミフル 飲みました。。

でも早くkanaの辛さを解消させてあげないとかわいそう!

最高39,6℃の高熱・・・・・・

でも子供ってすごい

意外と元気。。。。。今は完治

明日は幼稚園最後の 雪見遠足

行けて良かった~~~~

ぐりんぱに行ってきます。

パパも3年間 会社を休んで一緒に行ってくれました。

感謝感謝

kanaがママよりパパが大好きな訳がよく分かるよ


今日はだらだらと・・・・

読みづらかったでしょうか <(_ _)>

そんな日もありーのカナレオンでした


未分類 | 00:21:03 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
kanaちゃん 早くお熱さがってよかったね~v-238
・・・・・・入浴剤には ビックリしました(笑)
ウチの実家のワンもなんでも食べますが海苔をあげたことなかった・・・・ムサシには 色々あげるとパパに怒られるので 隠れてちびちび(パンとか)あげてます。。。。
2009-01-21 水 08:12:22 | URL | 千花(武蔵) [編集]
ちくわぶ・・・食べた事ないなぁ~。。。どんな味なのか気になる~
入浴剤すごいね!おもしろそうだけど、片付け大変そう(笑)
Kanaちゃん治ってよかったね!!
遠足楽しんできてね~♪
2009-01-21 水 10:54:57 | URL | つか [編集]
満載だ!!
ほんとに、『ネタ』がたくさんだったよぉ~~

おでんの≪ネタ≫の話にかけて~~~
レオンママ、すばらしぃv-424

ちくわぶは、東海のほうでは食べないと思うけど
私は、モチモチ系が好きだから入れたことあるよぉ~~~
デモ、あまり売ってないのよね。もともとが・・・・・

その次に≪メロンパン≫か≪お餅≫の話題かと思ったら・・・
入浴剤とは思わなかったv-405
すごい迫力だったんだろうなぁ~~~

v-433かなちゃん~~~~
インフルエンザ治って、雪見遠足いけてよかったね!!!
今度の春は、小学生なんだもんねv-363
2009-01-21 水 11:18:21 | URL | おまめ麦パンにこっ [編集]
う~ん もりだくさんの話題でどこにコメしようか悩んでおりますv-16
とりあえず おでん!!
うちは だしで煮たのは関東煮と呼び、
それに味噌をつけたのをおでんと呼んでおりますが
うちだけでしょうか??
でも ほぼ だしで煮た方をよく食べます。
味は濃い方かな~

kanaちゃん インフルエンザ治った?
むっしゅままも去年 かかってタミフルのお世話になりました!
2009-01-21 水 16:39:22 | URL | むっしゅまま [編集]
ネタいっぱいでどこからつっこんでいいやら・・・・・^^

おでんのちくわぶは、岐阜県ではじめてみました。
一度食べだけど、マズイ・・・・・

おでんはしっかり味付けるタイプだけど、薄味でもOKです。

ポチのお土産のモニターですか?
知りませんでした、うちの子もぜひモニターになりたいわ。
レポート提出するのかしら(*^。^*)

ワンコたくさん増えたね~。
LEON君の兄弟ってところかな~。

お父ちゃんがインフルエンザの検査したとき、綿棒を鼻に突っ込んで、粘膜のチェックしてたけど、kanaちゃんは、
綿棒突っ込んだのかな?

2009-01-21 水 18:33:33 | URL | zakuro [編集]
我が家のおでんは「しぞーかおでん」
コレしかつくれましぇん。
しかも大量に作るので食べきるのに4,5日余裕でかかりますv-394

「ポチみや」いいよね~
銀之介も大好きv-344食いつきが違います。

Kanaちゃん、インフルエンザだったの。
我が家は今年はまだかな。去年は大変でした。
毎年予防接種は欠かしてないんだけど。
ママ&パパは大丈夫だった?

交流会、カナレオン家も参加になってうれしーよぉぉぉ
ますます楽しみになってきたよ~v-411
2009-01-22 木 00:57:52 | URL | 銀之介まま [編集]
★千花さん★
すごいでしょ~e-284メガ入浴剤(笑)
面白いよね~
お値段も実はBIGe-3291000円です・・
高い?安い?
買ったのが年末で金銭感覚が狂っていたので
買っちゃった1品です・・e-351

海苔はバリバリ食べます(笑)
もちろん味ついてないですよ~
お試しあれ~~
2009-01-22 木 21:37:32 | URL | カナレオン [編集]
★つかさん★
ちくわぶくんは私 パパは大好きですe-266
kanaはイマイチみたいe-455
そちらは売ってないです??
練り物売り場に意外とあるかも・・・・
煮込んでしみ込んだほうが美味ですe-420

入浴剤はきれーいに溶けちゃうから大丈夫だよe-418
オイルタイプとかは後の浴槽が最悪だよねe-350

kanaも復活e-267
また遊んでやってくださーいe-458
2009-01-22 木 21:42:49 | URL | カナレオン [編集]
★おまめ麦パンにこっさん★
「ネタ」つながりでe-460

おでんはこの季節さいこーですe-454
でも味付けが苦手な私はパパ好みの味が作れずに10年
たとうとしています・・・・e-330
ちくわぶくん・・・そちらのスーパーでは見かけませんか?
神奈川では定番でした。静岡では売ってないスーパーもあります。
では 今度おみやげに持って行きますe-420

入浴剤はすごいでしょうe-282
すごかったもん(笑)
探してみてねe-446

kanaが小学校に1人で通うなんて信じられません・・・・
今からとても心配ですe-441・・・
2009-01-22 木 21:50:38 | URL | カナレオン [編集]
★むっしゅままさん★
へーーーーe-399
私からすると2種類のおでんって感じがします。
そちらだと煮物感覚なんでしょうかね?
「しぞーかおでん」は黒いおつゆです。みそではないけど。
味噌煮込みはしないですね。
この間のヨリタオフ会でジンジャー&ハーレーママに
味噌煮込みタイプ?(笑)をいただきましたe-415
思ったよりも濃くなくて美味しかったですね~
各地色々で面白いですねe-446

インフルは急にがたっと来るのでビックリしますねe-286
kanaは完全復活e-420
2009-01-22 木 22:02:34 | URL | カナレオン [編集]
★zakuroさん★
もー小さな話題ためすぎました・・・・e-350

ちくわぶ 嫌い~??
神奈川だと普通にあるでしょ?
煮込むとうまいよぉe-328

「ポチのおみやげ」はHP行って申し込むとメールがきます。
したがっていくといつかモニターのお菓子が送られてくるから
感想と写真を送るだけですe-266
まめなzakuroさんなら楽勝だよe-454

・・・・kana綿棒つっこみました~e-452
衝撃的だよね・・・(涙・・)
2009-01-22 木 22:11:22 | URL | カナレオン [編集]
★銀之介ままさん★
「しぞーかおでん」だね~さすがっe-267
私も徐々に頑張ります・・・・・

「ぽちみや」折ってもぼろぼろしないのが気に入りましたe-343
おいしそうだしe-446

来月の交流会 パパが休みで良かったよーーe-458
私1人じゃ やっぱり考えちゃう・・・・e-330

会えるのを楽しみにしていますe-415
2009-01-22 木 22:16:20 | URL | カナレオン [編集]
〝おでん〟
今までN家には登場しなかったメニューなんです!
だけど・・・
私の職場で売ってるもんで週一おでん食べてるよん。
こっちでは・・・ちくわぶは人気だね。
あと餅入り巾着とか牛すじとかね。

ちょっと~メガに興味津々だわよん♪
でも~1000円なんでしょ・・・ムリよぉ(涙)
カサカサ対策で白い液体タイプで我慢しまぁ~す(笑)

そして・・・
kanaちゃんもインフルだったの?
ただ今、NぱぱがインフルA型中よん。
ハナに入れられる綿棒がちょ~~~痛いんだよね。
2009-01-23 金 15:03:23 | URL | +++ mie +++ [編集]
★+++ mie +++さん★
えぇ~ おでん 食卓に登場しませんか?
楽だし 簡単 暖まるし 2日ぐらい食べれるのにぃ~
おうち味で今度作ってみてはe-415

入浴剤はすごいでしょーーーe-329
でも値段も「メガ」でしょe-451

kanaは完全復活ですe-420
ぱぱさん もう大丈夫かな??
同居人も気をつけなければe-330
2009-01-26 月 14:58:26 | URL | カナレオン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

