*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
LEON vs SEVEN

久々のUPになってしましました。。。

なんだか バタバタとしておりました。

お天気もイマイチでお出掛けもせず 気分もイマイチ

でも ”やつら” は元気です

「 がぶっ 
CIMG0777.jpg

「 がお~ 
CIMG0778.jpg

がつくとずーっとこんな感じです・・・・

セブンは小さな歯でレオンをちょびちょび噛みます

レオンのヒゲにぶら下がっている時があります(笑)

レオンはそれを回避しようと頭や身体でぶつかっていきます。。

楽しんでいるんだよね?

けっこうガオガオですが(汗・・・・・

勝手にやらせておきます。ハイ



セブンが来てリビングにトイレシーツを所々に敷いてトレーニングの真っ最中

最近はシーツを1箇所にして7割程度成功します

レオンは「なんでここにシーツが?」といった風・・・・

そうだよね~ レオンのトイレは別にあります。

レオンは失敗なくおトイレできます。

コマンドでもできます。

リビングのトイレでもしてもいいよ~と話していると・・・・・・・・・

「きゃー なんじゃこりゃ~~
CIMG0624.jpg
きれいすぎる 模様の出来上がり・・・・・・・・・

「・・・レオン~

「なにかっ

CIMG0626.jpg
しながら 歩くな~~~

ひさしぶりのオソソウでございました

セブンが来てレオンも色々あるのかな。。。。。

怒らずぎゅーっと抱きしめてしまった私です



セブンはというと・・・・

もう おっさん座り できます (笑)
CIMG0726.jpg

やんちゃで甘えん坊

そして 破壊王
CIMG0805.jpg
CIMG9582.jpg
CIMG0806.jpg
CIMG0825.jpg
 
なーーーんで 穴をあけるんでしょう

レオンはあけなかったので不思議です。。。

レオンとセブンは対照的で面白いです

★尻尾    レオン・・・振らない
         セブン・・・振り振り全開

★ぺろぺろ  レオン・・・しない
         セブン・・・ベロベロ

★抱っこ    レオン・・・嫌い
         セブン・・・好き

★べたべた  レオン・・・嫌い
         セブン・・・好き

セブンが来て3週間 こんなにも違うとは驚きです。

レオンはみんなよりさっぱりしているのは分かっていたんですけどね。

セブンがまめまめで。。どんな子になってくれるか楽しみです



3回目の接種も無事に終わり 来週に狂犬病の接種で

晴れてどこへでも 誰とでもOKとなります

少しだけ お庭をお散歩です

「 まま~ 」
CIMG0828.jpg
そんな顔で見つめるな~抱っこはしないよ~~

CIMG0841.jpg

お兄ちゃんに色々教えてもらって元気に大きくなるんだよ
CIMG0851.jpgCIMG0849.jpg
私達のかけがえのない 宝 です


レオン 毎日お疲れ様 <(_ _)>

 手の位置がおかしいけど お疲れ気味ですか・・・・・

しびれませんか・・・・・

トリミングも日を延ばしてごめんなさい

今は お金がかかるんじゃーい
L.jpg


でもやっとさっぱり綺麗
CIMG9567.jpg
やっぱこれだね カッコイイよ~ レオン

初めてのお店でカットしてもらいました

人間の美容院とつながっているので私も一緒に

同じ時間から入って 同じぐらいに仕上がります

なんか上手に時間を使えたことが嬉しいです

サービスでこんなものまで
CIMG9583.jpg



未分類 | 23:41:14 | Trackback(0) | Comments(32)
コメント
芸術ゥ~~~
ワンコも本当にそれぞれですよ~~~
SEVENくんはまだ小さいから,これから変わって行くんでしょうが・・・
やんちゃも適度に叱らないと、そういう子になっちゃうといけないしね。

こぼなんて、まだパピーなのにカラダでかいから
手荒いしつけをみんなから(パン麦にこ&まめ)受けてかわいそうかもぉ~~

なんたって、本日のサイコーはv-219
レオンくんの芸術的な絵画ですよv-364
すごい量だというのもビックリですが・・・・
どうして、クルンクルンと何回もe-4e-4なってるの???
2009-06-06 土 00:06:24 | URL | パン麦にこぼ [編集]
レオン君&セブン君毎日じゃれあいですねv-238

対照的な2ワンなんですね。これからがまた楽しみですね♪
柚も噛み噛みで穴だらけ・・・夢の体も心配になりますがその辺は加減しているみたいですがその代り毛玉がv-12

レオン君のおそそ・・・芸術(^_^;)
柚のおトイレトレーニングなかなか上手く出来なくてゲージの外へ出す時は冷や冷や(>_<)目が離せませんよぉ。

静シュナのオフ会で会えると良いですね♪
2009-06-06 土 01:06:56 | URL | 夢・柚ママ [編集]
ふふふ・・・
楽しそうですね~v-392
レオン君とセブン君の違い
うちも全く同じですよ~
これって、上の仔と下の仔の違いなんじゃあないかと。。。
でも3匹めを迎えたらどんな風になるのか
興味はスッゴクありますが、今の私には仔育ては無理なので我慢我慢!!

レオン君も今まで一人っ子でラクラクできたのに
急にちびっ子ギャングが現れておちおち出来なくなってますね!!

う~~ん、それにしても綺麗に模様が出来ましたねv-411
今回のレオン君もとってもカッコ可愛いです!!
人間の美容院と併設してるなんて珍しいですね☆
2009-06-06 土 02:31:56 | URL | bu-onma [編集]
レオン君のオシッコ、すごい走りながら、
縄張り争いのマーキングなのかしら。
コマンドでオシッコできるのはうらやましいわ。
24時間我慢して、コマンドしっこですから(笑)

2頭でずいぶん性格違うね。
セブン君のほうが、甘えん坊ってことなのかな?
毛色によって性格が違うって聞くけどなんでだろう。
2009-06-06 土 10:15:46 | URL | zakuro [編集]
レオン君とセブン君の違いはうちのキラと玲の違いとまるで同じです。
手がかかるのも同じです。穴を開けますv-12
やっぱり上の子と下の子の違いなのかしら?
トイレトレーニング大変ですよね。
うちも一時はキラよりも玲の方がきちんとおしっこできるようになったりして、混乱を極めましたよ。
今では落ち着いて二人ともちゃんとできるようになりました
美容院と一緒にワンコもなんていいところですね。
レオン君かっこよくなって、おまけも素敵ですv-218
2009-06-06 土 10:51:52 | URL | きらまま [編集]
レオンくんとセブンくんの違い、我が家もすーっごいわかる~!!と思いながら読みましたv-22
人間の美容院とワンちゃんの美容院がつながってるって画期的ですね~♪
2009-06-06 土 11:43:37 | URL | 千花 [編集]
何処も・・・
シーナ=レオン・フレア=セブン
って感じで全く一緒ですv-356
2頭目はそうなるのかねi-198

それにしてもレオン君は赤ちゃん返りしちゃったのかね・・・
ストレスかねi-195
慣れない環境は飼い主さんだけじゃなく、
一番大変なのは先住犬なのかもねv-410

お兄ちゃんに引っ付き虫で、レオン君も休む暇無しだもんね。
でも、慣れて来るとワン子達も落ち着くし、飼い主も安心して
見守られるので、それまでもう少しの辛抱だねv-218

早く会えるの楽しみにしているよv-238
2009-06-06 土 14:22:04 | URL | mika。 [編集]
レオンくん、お見事~v-424
銀之介もう~んと我慢したときにお散歩で止まらなくなることはあったけどね~

でも怒らず抱きしめてあげたなんてGOODです。
そうだよね、うんうん、今後の参考にしようv-426

初めてのお店でもちゃんとあのモヒはキープできたのね。
よかったよかったv-411
2009-06-06 土 18:49:28 | URL | 銀之介まま [編集]
放水開始っ
がきんちょの相手してるからたまにはねぇ~気持ちわかるわぁ~ってももが・・・。

家も似たようにガウガウ遊びしてるんですが・・・レオンくん気をつけて。
そのうちしっぽを咥えるぞっセブンが。
2009-06-06 土 23:48:27 | URL | もものおかん [編集]
LEONなりの嫉妬から来たオシッコかな??
素晴らしい、オシッコロード(~∇~* )ノ なんでも無い様なことから♪
カーペットってどんな素材なんだろ??おしっこ吸収してない!?
セブン君のカミカミ(/TДT)/あいた~
パピーならではの現象ですよね(/≧◇≦\)パパ&ママさん頑張って下さい(愛)

トリミング後のLEON君のふんわり柔らかい雰囲気で♪
可愛さ倍増v-10あんよ&尾っぽがたまりませんe-420




2009-06-08 月 01:10:30 | URL | しゃおんママ [編集]
お祝いコメントありがとです♪
この1年もいっぱい遊ぶですよ~。 byびぃ

レオン君、セブン君の相手大変そうだね。
兄貴はどこも大変なのかな?
カールとびぃもそんな感じですよ♪
そして、クールな長男と甘えん坊の次男。
一緒にはいなかったけど、ごるふとびぃもまさにそれ!
性格の違いに戸惑うこともありましたが、
それはそれで可愛いものですよね♪
初対面楽しみにしてま~す。
2009-06-08 月 08:09:03 | URL | お世話係 [編集]
レオンくんとセブン君は仲がいいのね~
レオンくんがちゃんと遊んでくれてるんだ えらい!!
でもやっぱり、ちょっと反抗したくてそそうしてみるのね
ほんと抱きしめてあげたい!!
そんなに性格って違うのね
レオン君はあっさり型なんだ!!
やっぱりむっしゅと似てるよ!!
上記の比較で抱っこは好きだけど
それ以外はみんな一緒だ~
でもセブン君かわゆいわ~
PS:9月の連休にビスキーにお泊りに行きま~す。
帰りに富士山のランまでいこうかな~と思案中です
2009-06-08 月 09:18:08 | URL | むっしゅまま [編集]
SEVEN君なにやら大物の気配が、、、
お兄ちゃんのレオン君やさしいから大変だね

レオン君の失敗?ママさん抱きしめてあげたとは
泣けてきそうでした
レオン君ママの子で幸せだね
SVEN君と仲良くね!

2009-06-08 月 13:03:47 | URL | 梅ママ [編集]
★パン麦にこぼさん★
セブン  どんな子になるんでしょうねe-68
楽しみですe-257
でもしつけはきちんとしないとe-284あとあと大変ですしね・・・

芸術的でしょe-420
レオン画伯です(笑)
確か朝イチか午後私が帰って来るまで我慢している
おしっこだったので大量・・e-456
しかも走りながらしたのでQQQQなんですよ(笑)
2009-06-08 月 15:04:11 | URL | カナレオン [編集]
★夢・柚ママさん★
毎日にぎやかですe-458
TVが聞こえない時もある(笑)
穏やかなときはほんと幸せだな~と思いますe-454
レオンも少しずつ抵抗がなくなってきたみたい。
夢・柚家は2ワンともまだパピーちゃんだから
大変さも違うだろうね・・・
子育て がんばりましょうe-271
2009-06-08 月 15:09:42 | URL | カナレオン [編集]
★bu-onmaさん★
多頭の人はみんな同じこと言ってて面白いe-257
人と同じでワンコだって性格がちがうのは
当たり前なんですよね~e-320
なんだか毎日楽しいですe-319

bu-onmaさんももう1ワンどう?

そうなんですe-284
珍しい美容院でしょe-348
気に入ってますe-266
2009-06-08 月 20:31:20 | URL | カナレオン [編集]
★zakuroさん★
この日はセブンがきて2・3日ぐらいで
レオンもセブンが何でここにいるのか分からず
そばにいるだけで「ガオッ」な状態でした・・
精神的にもあったんでしょうね・・・

毛質で性格が違うの??
へーe-284面白いe-446
セブンはどういう子になるか楽しみ~e-343
2009-06-08 月 20:35:37 | URL | カナレオン [編集]
★きらままさん★
私もきららちゃんv-157レオン
玲くんv-157セブン
のような雰囲気ですよね~e-420
全く同じような性格はオーナーのほうも
選ばないようになってるのかもね(笑)
出会いは必然的ですからe-415

結構良い美容院でしょe-319
でもトリミングの方は後から開店しました。
衛生面などで許可など手続きが大変だったようです。
でも今では便利に使わせてもらってる常連ですe-454
2009-06-08 月 20:57:08 | URL | カナレオン [編集]
★千花さん★
多頭飼いになってみなさんの苦労や喜び 戸惑いも
やっと分かってくる気がしました。
まだまだですが・・・・
でも半分以上は 楽しいですv-142
セブンが来て本当に良かったですv-218

美容院はありそうでなかったよね(笑)
一石二鳥で助かってますv-238
2009-06-08 月 21:01:02 | URL | カナレオン [編集]
★mika。さん★
やっぱりシーナv-157レオン
フレアv-157セブン だよね(笑)
下ははっちゃけてるよねe-282
上はやっぱりどうしても落ち着いちゃうよね。
でもレオンとセブン よく遊びますe-343
日に日にお互い分かってきてるようですe-343
レオンにとっても「良いこと」だったと
思わせてやりたいです・・・・
今度見てやってくださいe-454
会えるのを楽しみにしていますe-463
2009-06-08 月 21:06:59 | URL | カナレオン [編集]
★銀之介ままさん★
お見事e-284だったよ・・ほんとに。。
目の前でやられて声も出ませんでした(笑)
その前にセブンがシーツにできて
私 チョー褒めたんです。
そしたらレオンが「僕も!」と言わんばかりに
したはいいがこんな状態に・・・・
褒めてもらいたかったのにこの始末e-447みたいな・・
レオンらしいかな(笑)
2009-06-08 月 21:10:51 | URL | カナレオン [編集]
★もものおかんさん★
これからなにが起こるやら・・楽しみe-440
尻尾にくるかな(笑)
自慢の尻尾なのでむしらないでほしいけどね・・e-350
ももちゃんとレオン
杏ちゃんとセブン ちょうど同じ関係でしょうねe-264
2009-06-08 月 21:14:47 | URL | カナレオン [編集]
★しゃおんままさん★
すばらしい「おしっこロード」でしょ(笑)
長くてビックリでしたe-317
これはね カーペットじゃなくてコルクマットですe-284
多少の吸収力はあるけどはずして洗えます。
そしてすぐ乾きます。
ワンコも滑らないし冬は冷え性の私ですがあったかく感じます。
夏もサラリとしていますe-320
おすすめですよ~~e-349

レオンは毛が多くて細いのでふわふわになりますe-420
キープするのはやはり大変ですe-350
2009-06-08 月 21:21:08 | URL | カナレオン [編集]
★お世話係さん★
三歳になったびぃくんe-458
ますます磨きをかけてますます良い男になってねe-415

ワンコも十ワン十色で面白いですねe-460
見ていて飽きません(笑)
でも一人っ子だったレオンの違う一面がみれて
何だか面白いですe-284
やきもちを焼いてくれたり セブンに負けじとストーカーを開始したり(笑)
kanaもまた変化が・・。
ずっとお姉さんぶってます(笑)
パパママいわく「おせっかい小ババア」です(爆)
2009-06-08 月 21:28:43 | URL | カナレオン [編集]
★むっしゅままさん★
遊んでますよ~~e-269
ふっかけるのはレオンでe-330
レオンもお相手さんができ嬉しく思ってくれてるなら
私は嬉しいe-452
多頭に踏み切るのに引っかかったのはレオンのことでしたからね・・
レオンには変わらぬ愛情を注ぎたいですから。

9月ビスキーさんe-458いいな~~e-456
うちもまた行きたいよ~e-444
で 富士山の根っこまで来てくれるぅ~e-3
嬉しい~e-342e-342
ランだけでも御一緒させてくださいe-415
また詳しくはe-108でねe-463
2009-06-08 月 21:36:04 | URL | カナレオン [編集]
★梅ママさん★
大物の気配・・しちゃいます?(笑)
危険ですね~~(笑)
またはちょー甘えん坊の大物かも(爆)

私は梅ママさんのコメを読んで泣きそうになりましたよe-443
あの時は思わずそうした私でした。
怒る気にもなれず ただ抱きしめてました。。
2ワンコの気持ちを考えながらこれからもがんばりますe-271 
2009-06-08 月 21:40:17 | URL | カナレオン [編集]
はじめまして~~

セブンくんやりますね~~

かわいいですね!

うちも2頭がいなんですよ
2009-06-12 金 14:17:42 | URL | kimi [編集]
★kimiさん★
いらっしゃいませ<(_ _)>
kimiさんも多頭飼いですね♪
女の子もいいなーなんて思っちゃいますよ(笑)
7がきたばかりなのに(笑)
遊びにいきますねe-349
またお時間のあるときでも覗いてくださいねe-317
(更新遅いですがe-330e-330
2009-06-12 金 22:10:58 | URL | カナレオン [編集]
コメントありがとうございました。
レオンくんと親戚さんなんですか!?
嬉しいなぁー
レオンくんとセブンくん仲良しでよかったです
色々大変だと思いますがこんなにかわいいから許してしまいますね
2009-06-16 火 22:26:30 | URL | リトルママ [編集]
★リトルママさん★
私もビックリしました♪
この間のSSCオフ会で知ってれば2ショット撮れたのにな・・・・
次回はよろしくお願いします(^_-)-☆
遠いですがまたお会いできることを願っています☆彡

レオンとセブン 仲良くけんかしな♪ です(笑)
2009-06-17 水 14:16:10 | URL | カナレオン [編集]
レオンへ
そのシッコに10点満点差し上げるv-354

2009-06-18 木 17:08:35 | URL | PP母 [編集]
★PP母さん★
すばらしいでしょ(笑)
10点満点ありがとうでしゅe-319by レオン
2009-06-18 木 21:39:11 | URL | カナレオン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

