*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
LEONとSEVEN

レオンが家族になって2年半

こんなに小さかったレオン
CIMG2190.jpg
こんなに良い男になってくれました
P9147342.jpg

いつか兄弟が欲しいと

いつか いつか きっとと

願って来てくれたセブン
CIMG0755.jpg

「仲良くしてくれるかな。。。。」

CIMG0747.jpg

・・・・距離が気になるね

久しぶりの子育て

レオンとの関係を考えながらのしつけ

うーむ 初めてで分からない・・

お兄ちゃんだからとレオンをしかるべきか

セブンに「いけない!」と怒るべきか

どうしてもレオンの方が力が強くセブンがひっくり返る

「お兄ちゃんでしょ!」と怒ることが多かったかな。。。

と 強く成長したセブンを見て 少々反省
CIMG0807.jpg
”目力”も強くなりました(汗)

「捕らえた獲物はにがさないでつよ

ガウガウは日常茶飯事・・・・

レオンにも向かっていく子に成長・・・

2ワン目はみなさん こんな感じです???

ちょっと甘やかしちゃいます???

いつの間にやらセブンももうすぐ6ヶ月

身体もこんなに大きくなりました
CIMG0033.jpg

顔立ち 体型 雰囲気 もはっきりとしてきました。

親が違うとこんなにも違うのかと(笑)くらべっこをしてみました

CIMG0030.jpg
CIMG0023.jpg




レオン  約11センチ 毛をのばすとポンポン尻尾のできあがり

セブン  約4センチ 毛をのばしてもこんな感じのままだろう
CIMG0020.jpg
CIMG0027.jpg





レオン  足毛 多くて細い

セブン  足毛 丸刈りにしたときからだいぶ伸びてきました
のびると細くて足はクルクルしてます。新発見

CIMG0022.jpg
CIMG0029.jpg




レオン  頭毛 なーんでこんなに天パくんなんだろう(爆)

セブン  頭毛  ザ・ストレートです。 気持ちの良いつるつる頭をめざすぞ!
CIMG0018.jpg
CIMG0028.jpg





レオン 耳 寝てます。 耳の穴が小さいことを発見
セブンと比べてはじめて実感・・耳毛ボーボー


セブン 耳 立っている方でしょうか。でも先がぺこっと折れてます。
毛を伸ばせば来た頃のようもっと垂れる感じです。
耳の中は綺麗通気性もいいしボーボーにはならないのが不思議・・

CIMG0017.jpg
CIMG0032.jpg



まだまだセブンはチビですがとても大きくなりました(お盆旅行の写真です)

性格も外見も違いすぎて毎日とても楽しい子育てをしています
CIMG0191.jpg

。・。・。・。・。・  今の悩み  。・。・。・。・。・。

レオンの呼び戻し・・・・先日のハートランドでの脱走にショック

セブンの食糞・・・・ いまだ少し食べます。全部は食べず少し残す(汗)

セブンのトイレ・・・・後ろ足だけは入っている状態でのおしっこ・・・
全部シーツからはみ出てますからっ
シーツを大きくしてもたくさん敷いても意味なし。 
量も増えてきた最近はお片づけが大変

セブンの要求吠え・・・・キャンキャン すごいです


だれか~ アドバイスをっ <(_ _)>


未分類 | 10:49:02 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
2人目は・・・
あはははははっ我が家と同じっ。

怒る時もついつい 『 ももぉ~ 』 って怒ってしまう。

でもその姿を見てびびる杏、ももに喧嘩を挑むも毎回負けて玉砕・・・でも毎日のように挑んでるのよ。

それに毛質もレオンともも・セブンと杏って感じで似てる。

最近の悩みは

ももの無駄吠え

杏の遠吠えに近い催促鳴き(恥ずかしい)

私にも~アドバイスが欲しいっ
2009-08-30 日 23:19:50 | URL | もものおかん [編集]
おはようございます♪
セブン君も個性が出てきたのですね!!
レオン君と比べるとイロイロな違いがあって
面白いですね~
うちは歳が離れすぎていて、未だに
一緒に遊ばないし・・・(T_T)
多頭の楽しみが味わえずに終わりそうです。
るのーはあいるに絶対向かっていきませんよ・・・
幼少の時にとにかく怖いって
インプットされていたようです!!

これからも2ワンの子育て楽しんでくださいね☆
2009-08-31 月 05:59:53 | URL | bu-onma [編集]
かわいいよ~
セブン君も目力がはっきりとついてきて、
だいぶ大きくなってきましたね。
まだまだレオン兄ちゃんにはかなわないだろうけど、
下の子ってやんちゃですから~(笑)
うちの玲もトイレはみだし小僧でした。
大きくしても、どんどん大きくなっていくばかりだったので、とうとう四方を囲んでしまいました。
1箇所だけ、10センチくらいの高さにして、出入り口にして、
後は20センチくらいに囲ってます。
それでも足上げおしっこをするので、いつも飛び出さないかと気にしてます‥v-388
2009-08-31 月 12:35:43 | URL | きらまま [編集]
お久しぶり~
うちもまたまた子育て中!
トイプーの葵が仲間入りしました~♪
卯月のときはヤマトに任せておいて大丈夫だったけど
今回はそうはいかないみたい…。
ハウスもトイレも出来ないし。
あ~いっぱい語り合いたい~。
また遊んで下さい!
2009-08-31 月 12:49:56 | URL | ヤマトママ [編集]
セブンくん、お顔が小さいときの武蔵に似てて なんだか懐かしくなっちゃいました。セブンくんは半立ちの お耳なんですねー。
我が家も下の子がスゴイです。
先日は ランで他の子と喧嘩して、仲裁に入った私の服が噛まれました(笑)
あまりにも 上の子と違う行動、違う思考?で驚きながらも楽しいですが・・・・やっぱりまだまだ戸惑いも多いですv-12涼しくなってきたので また遊んでくださいね♪
2009-09-01 火 07:47:04 | URL | 千花(武蔵&大和ママ) [編集]
メールありがとうございます!!
とっても とっても嬉しかったです。
そろそろブログ復活しなくちゃ・・・と、ずーっと思いながらも、気力がわかなかったのですが、数日中にかならず復活します。カナレオン7さんのメールのおかげです・・・心配して下さってる方がいるのに、こんなに長期放置してしまって、反省^^;
シフォンのことはとても悲しいことでしたが、短い間でも一緒に過ごせて幸せだったと思えるようになってきました。

セブン君 大きくなったね♪
やっぱり下の子は天真爛漫なのかな^^
多少やんちゃでも、元気が一番!!
2009-09-02 水 15:58:46 | URL | Marble [編集]
★もものおかんさん★
高いんですよ・・・・・声が(泣)
ほっておくことができず要求に応えてしまうe-447
躾はむずかしいです・・・・・
ももちゃん&レオン  杏ちゃん&セブン
似てるかも~~e-284
御対面楽しみにしていますe-328
2009-09-03 木 20:54:40 | URL | カナレオン7 [編集]
★bu-onmaさん★
あいるちゃんとるのーちゃんは遊ばないんだ・・・
歳が離れすぎてるとどうしても上の子は
相手にはしなくなってしまうなかな・・・
人間でもそうだもんね。
セブンを迎えるときレオンと遊んでくれるか・・・が
一番心配でした。
でも心配をよそに すごい走り回って大変です(笑)
レオンもなんとなく楽しそう(笑)
2009-09-03 木 20:59:27 | URL | カナレオン7 [編集]
★きらままさん★
下の子ってやんちゃですね~~やはり(笑)
♂ ♀問わずそんな感じがしますね(笑)
上の子のときはみんな初めての子育てで一生懸命で気合が入ってるんでしょうか。
そのてん下の子はゆっくり構えちゃうのかも・・e-456トイレはきらままさんのを参考に<(_ _)>囲ってみました。
一応はみ出さなくなりました。
しばらくがんばりますe-319
ありがとうございましたe-415
2009-09-03 木 21:07:30 | URL | カナレオン7 [編集]
★ヤマトママさん★
お久しぶりですe-446
コメ ありがとうございますe-343嬉しかったですe-349

ヤマトくんも卯月ちゃんも元気ですか??
そして葵ちゃんe-267会いたいな~~e-328
友達がほとんどトイプー飼いが多いのでレオンもセブンも
しつこいほど(笑)遊べますよe-458
カラーはなにかな・・・・会いたいよーe-348
今度是非遊びましょうe-266

PS: セブンをきがわさんに1度預けてみようか検討しているところです。
この間HPみてたらヤマトくんの名前があって
「元気かな~~?」とちょうど思っていたんですよe-463
2009-09-03 木 21:14:16 | URL | カナレオン7 [編集]
★千花さん★
感じが武蔵君と似てますよねe-454
前から千花さんがそう言ってくれているので
ドギーパークでkanaにしがみついていた武蔵君を
思い出します(笑)
大和君は武蔵君と正反対ですもんね。。
っというか武蔵君がおとなしすぎなのかな(笑)
大和君ぐらいがやんちゃんで男の子らしい性格なのかも??
みんなが行ってる御殿場のラン 今度是非御一緒させてくださいe-463
2009-09-03 木 21:34:17 | URL | カナレオン7 [編集]
★Marbleさん★
うれしい!うれしいです!!
やっとつながった感じがしていますe-446
元気そうで何よりですe-266
みんなみんな待っていますe-420
最近のレオンくんブランちゃんに会いたいe-415
綺麗な写真も見たいe-420
シフォンちゃんもお空で「ママーe-282」って応援してるe-348
「ママとパパの子で良かったよ~」って聞こえるe-53
ぼちぼちの更新 待ってます <(_ _)>
2009-09-03 木 21:41:01 | URL | カナレオン7 [編集]
またまた今晩は。
レオン君とセブン君に会いたい~!!
セブン君とはまだ会ったことないんですよね~。

もう少ししたら朝霧に遊びに行こうと思います。
お暇だったらご一緒して下さい♪

きがわ先生のところには今は行ってないけど、
預けるより自分で教わりながらやった方がいいですよ~。
預けると先生の言うことには従うけど飼い主には…。
なんてこともあるみたいなので。
しつけも楽しみながら飼い主に従うことを教えないとね~♪

2009-09-03 木 22:38:44 | URL | ヤマトママ [編集]
ちいいちゃかったセブンくんももう6カ月なんですね
イタズラ フルパワーですか??
二人で遊ぶ姿見てるときっと飽きないんだろうな~
シュナも毛質が違うのよね
むっしゅも伸びてくるとくるくるです
レオン君と一緒よ~ むっしゅも今ポンポンしっぽになってます~
ママさん子育て奮闘中ですね~
2009-09-04 金 10:02:52 | URL | むっしゅまま [編集]
★ヤマトママ★
またまたこんばんわe-446
近々 朝霧FDGでオフ会をしようかと計画中・・・
詳しくはまたメールしますので遊びましょうねe-266

きがわさん 預けるだけではなく一緒に受けるプランもあるんですね~~
時間とお金の余裕ができたら是非行ってみようかな~と思ってます。
来月去勢予定もあり・・・
でもやんちゃ盛りだし・・・(笑)
色々ありがとうございましたe-320
2009-09-05 土 20:55:50 | URL | カナレオン7 [編集]
★むっしゅままさん★
いたずら盛りです・・・・はい・・・
でもまだまだこれからなんでしょうねe-350
毎日とてもとてもにぎやかですe-440

2ワンいると良い意味で比べることが多くて
面白いですe-284
レオンの良いところも再確認しましたe-328
セブンの良いところも伸ばしていこうと思っている母ですe-415
2009-09-05 土 21:01:45 | URL | カナレオン7 [編集]
ご無沙汰です、、、
いつも 読み逃げで・・・  スミミマセン。

我が家は親子だし、条件が違いすぎますが、
それでも、全く違う性格ですし、毛質も全くちがいます。
同じ シュナウザーと言っても、ワンコにも個性がありますから
仕方がないと、思っています。

ただ 先住犬には全てにおいて 優先権を与えています。
ご飯を食べるのも、おはようの挨拶に答えるのも、胡桃が先。
散歩で歩くのも、頭1つ前になるようにリードを作りました。
それが良いのかわかりませんが、仲が良い親子になりました。
2009-09-06 日 22:54:34 | URL | 胡桃ママのおっと [編集]
レオンくんセブンくんの違いってとっても有るんですね
同じシュナでもずいぶん違いがはっきりする部分が解りますね!我が家も、もう一匹って思ってましたが
心構えなどもっと確りしなくてはe-445って思いました!お勉強になりました~


2009-09-07 月 23:55:04 | URL | しゃおんママ [編集]
★胡桃ママのおっとさん★
おひさしですe-343
そっかー 親子でも全然違うんですね・・・・
自分のうちの子になってしまえばどーでも可愛いのですが(笑)
どうしても比べてると面白くてねe-264
でもレオンには優先的にしているつもりです。
でも負けちゃうレオンがいます(笑)
性格かな・・・
ガウガウも加減を考えながら出来るようになったし
見ていて暖かい気持ちになりますe-349
2009-09-08 火 20:23:34 | URL | カナレオン7 [編集]
★しゃおんママさん★
確かに2ワン目を迎えるのは相当悩みました・・・・
やはり先住犬のこと。
性格は合うか・・仲良くできるのか・・
で新入りは人間好きか 他のワンコと遊べるか
などなど 。。。
でもびびっe-267ときたら運命です(笑)
どうなるかと思った子育てですが1ワン目のときと
比べてなんだか余裕ができました(笑)
大丈夫ですよーしゃおんママさんe-266
出会いを大切にしてねe-458
2009-09-08 火 20:32:13 | URL | カナレオン7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

