*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
秋祭り 2009
毎年 11月3.4.5日と行なわれる

  富士宮  秋祭り 


今年も無事 終了 
CIMG1353.jpg

3日間 とても良いお天気でしたよ
CIMG1397.jpg

kanaの学校は3.4日と連休になります。2日間参加しました
CIMG1339.jpg


今年からkanaは子ども会に入り ママとは離れ行動します。。

お囃子もがんばって叩くことができました

今は歩きながらの太鼓ですが 4年生になると山車(だし)の上で叩けます。
PB037170.jpg

こんな狭い路地を通っていきます。雰囲気がいいでしょ
PB037186.jpg

この鳥居をみんなでくぐり「宮参り」(開会式みたいなものです)に参加します。
PB037197.jpg

我が 城山組 

今年で6度目の参加。 パパちゃんもさまになってきたかな・・・・

競り合いの始まりです
PB057256.jpg
山車同志がぶつかることはなく 山車同士を突き合わせ離したりして

5分ほどでしょうか 囃子(はやし)の競り合い(喧嘩囃子)をします。

囃子がつられないように 身を乗り出して相手を威嚇するのです。

とても迫力があります

PB057243.jpg


右の赤い人 怖いでしょ・・にらんでる~~凄い!!

でもこれにひるんだり つられたり 目をそらしちゃ負けなんです
PB057261.jpg

今回はママちゃん 競り合い中の山車に近づきカメラマンしてきました

間に挟まれ状態のパパ(前梃子 まえてこ)を撮るのは大変
PB057234.jpg

ピントもいまいち・・・でもがんばったのですよ
PB057237.jpg

3区の競り合いは大迫力です
CIMG1350.jpg
女性もカッコイイ
PB057244.jpg


信号機が~~ 色々なものに当たらないように屋根にも乗ります。
CIMG1396.jpg


3日間中の中日には「共同催事」といいすべての山車が勢ぞろいします。
CIMG1400.jpg
撮りきれていない山車もまだまだたくさんあります
CIMG1399.jpg
各区 自慢の山車です
CIMG1398.jpg


夜の山車も明かりがついてとても綺麗です
CIMG1418.jpg
CIMG1409.jpg

kanaも夜までがんばりました
CIMG1422.jpg

・・・・・・・

ごほうびに・・・・義兄より

CIMG1369.jpg

・・・・・

かめさん  汗また生き物が増えた

名前は 「ちゃろ」と「ろっきぃ」です。・・・・2匹も(爆)

今度 オフ会に連れていきますんで(笑)よろしくね


1年生軍団みんな可愛いわ
CIMG1392.jpg


今回はレオン&セブンねたではありませんでした 

ずーっとお留守番させてしまいました。ごめんね・・・

でも年に1度のイベントなのでゆるしてね

CIMG1334.jpg

ふて寝します。。。。by レオンセブン


未分類 | 09:06:54 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
No title
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
山車迫力ですね~
秋祭りが終わると冬到来って感じですね
富士山だんだんと雪が下がってきましたね
富士山好きにとってはたまらないです
近くてうらやましいです
2009-11-12 木 00:27:08 | URL | ALOHA&きららママ [編集]
お留守番も
i-68お留守番も2ワンコなら寂しくないですよ…きっとv-290
それよりレオン君もセブン君もKanaちゃんとパパしゃんの活躍が嬉しかったことと思いますv-344
ママしゃんもカメラマンお疲れ様でした
ベストショットを撮るのは難しいですよね
2009-11-12 木 21:32:13 | URL | レオまま [編集]
素敵!
何処にも、山車ってあるんだね?
ってことないや・・
私が子供の頃・・町内にあって、『名古屋祭り」の「大名行列」の時には、私も、山車を引いて歩いたよ~~
山車には「女」は乗れないんです(TT)
今の嫁ぎ先には・・山車はない!!
つまんないな~~って思うんだ・

パパさん頑張ったんだね?
で・・かなちゃんも、ママから離れて頑張ったのね??

実際に見てみたいわ~~
2009-11-13 金 00:05:05 | URL | アビママ [編集]
No title
写真でけでも大迫力を感じたよぉ~v-425
Kanaちゃんもお囃子朝から晩まで頑張ったねe-348

目の前で山車が競い合う所を見てみたいe-454
2009-11-13 金 14:38:21 | URL | 夢・柚ママ [編集]
No title
すごいっ!盛大なお祭りなんですね~v-10
迫力ありそう!!
今年は見に行けなかったけど、来年はぜひっ
見に行きたいです
レオン君セブン君、留守番ご苦労様でしたv-238

こちらに遊びに来ると、ついついおみくじをやっちゃうわ~♪
おみくじをもってる生物の顔がツボにはまってます(笑)
2009-11-13 金 21:15:27 | URL | 銭母 [編集]
No title
テレビでもお祭りのニュースやってたね。
盛大なお祭りなんだね。
来年は近くで見てみたいよ~。
パパさんもカナちゃんも大活躍だったんだね。
みんなが満足してるならお留守番のワンたちも機嫌いいんじゃないかな?(笑)
2009-11-13 金 22:42:03 | URL | きらまま [編集]
かっこいい!!
パパさんもかなちゃんもかっこいいね!!
こういう参加できるお祭りがあるっていいねぇ~~~

ワタシは引越したい人間(必然性のない引越し魔)なので、地域に根付くことがないなぁ~~

丸まってふて寝している2ワンコ。でもおりこうだね!!
我が家だったらこんな長時間だったら・・・・・部屋の扉開けて
部屋が散乱しているのを見たくないわぁ~~~(おもに、こぼ)

セブン君、大きくなったね!!!
2009-11-14 土 14:07:45 | URL | パン麦にこぼ [編集]
No title
いいねぇ~決まってるよ~v-352
家族でこういうお祭りとかに一生懸命になれるのって、すっごくうらやましいよ。

写真も迫力あっていいじゃ~んv-411
地元で写真のコンテストとかないの?
あったら応募してみるべ???
2009-11-15 日 22:39:36 | URL | 銀之介まま [編集]
★ALOHA&きららママさん★
生で見たらそりゃ大迫力です!!
ママさんじゃ思わず写真撮りまくりでしょうねe-348
ワンコたちにも沢山会えますよ♪

富士山 今は雪が積もったり溶けたりの繰り返しですが
とてもイイカンジですe-284
2009-11-18 水 11:12:28 | URL | カナレオン7 [編集]
★アビママさん★
関西の方は女性は山車に乗れない風習が多いのでしょうか?
むっしゅままさんところも女性はNGだそうで・・・
風習はなかなか変えることができないのが残念ですねe-351
カッコイイのに。。。

パパもkanaもがんばりました♪
私的にはこれで夜の練習がなくなると思うと
ほんとホッとした気持ちで
お祭りに参加できましたe-319
2009-11-18 水 11:19:11 | URL | カナレオン7 [編集]
★夢・柚ママさん★
kanaがんばったよ~e-463
朝から晩まで歩きっぱなしだからね~
子供も大変だよね。。

来年は都合をつけて見に来て~e-446
写真を思わずたくさん撮っちゃうよe-348
2009-11-18 水 11:26:04 | URL | カナレオン7 [編集]
★銭母さん★
来年は是非 都合をつけて見に来てください♪
盛大なカッコイイお祭りですe-282
レオンとセブンを置いて行くのは心苦しいのですがe-443
年に1度は我慢してもらいます<(_ _)>

おみくじの生物(笑)私もなんだか好きで
消すに消せない愛着ぶりです(爆)
2009-11-18 水 11:32:19 | URL | カナレオン7 [編集]
★きらままさん★
ニュースでもやってましたね♪
3日間もやるからね・・((笑)
来年は是非見に来てくださいe-266
出店もたーくさんでますe-343
レオンとセブンには可愛そうな思いをさせてしまいますが
待っても帰ってこないと思って
あきらめていてくれると逆に助かります(笑)
2009-11-18 水 11:36:51 | URL | カナレオン7 [編集]
★パン麦にこぼさん★
私もよそ者でパパも小さい頃は参加していなかった私達ですが
やっぱりkanaのためにがんばれますe-271
kanaはこってりの地元っ子なのでなじんで
欲しい親心でいっぱいですe-458

セブンはゲージですがレオンはフリー・・・
毎回毎回何かしら やらかしていますe-350
もういい大人なのに・・・・・e-442
セブン 大きくなりました♪♪
2009-11-18 水 11:45:35 | URL | カナレオン7 [編集]
★銀之介ままさん★
ほんとに家族総出のお祭りですe-282
忙しいよ~~~(笑)
でもイヤじゃない我が家ですe-319
写真は難しい・・・・
でも楽しいねe-267
私も勉強しようかなぁe-440
2009-11-18 水 11:49:38 | URL | カナレオン7 [編集]
★レオままさん★
ごめーんなさい・・コメ返信 後になってしまいまいました<(_ _)>

2日間もお留守番組だとさすがにストレス溜まるようで
レオンはいたずら全開でしたe-330
ふだんは何もじらないようなものを
こうゆう時に引っ張り出します・・・・
本や雑誌がめちゃくちゃですe-350
まったく・・・

写真は撮れた喜びは大きいですよね♪
数撃ちゃ当たるってもんですよ(爆)
2009-11-18 水 19:13:47 | URL | カナレオン7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

