*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
や・ま・な・し

「山梨ネタ」 を少々

先日 いつもつるんでいるK家と山梨へ 

今回の目的は・・・・・・・・・・

  りんご狩り  

PB097455.jpg

K家がりんごの木を1年契約で購入。

管理などはリンゴ園の方がしてくれ時期になったら

その木を狩りにいくといったシステム

名前が書いてある紙がついている木を探して
PB097449.jpg
「 あった  」と K家のKちゃん



1つの木にどのぐらいついているものなのか・・・・

大人になっても知らないものは知りません(笑)
PB097476.jpg

大きなりんご園でつね
PB097479.jpg

落ちている腐りかけのりんごを食べたセブンさん
PB097465.jpg

「 りんごくらさい  」 食べ物にはまっすぐなレオン
PB097484.jpg

大きさがそんなに変わらなくなったね

でもレオンの方が3キロほど重いけどね・・・
PB097467.jpg

K家のヤマト 上品なプーちゃんです
PB097507.jpg

のどかな場所にありました。

山々の遠近グラデーションが素敵
PB097493.jpg

★ さーて 

① このりんごの木 何個取れたでしょうか???

② そして 維持費(一年間の管理&りんご)はおいくらでしょうか????



とっ 正解に行く前に。。

全然違う日に行った山梨の河口湖側 ほうとう屋敷 みさか路

行ってきましたよ
PB077287.jpg

生パスタ感覚のほうとうでした

お好みかな。。。

で なぜに御紹介かというと

ワンコ OKでーす
PB077278.jpg

それと店長名物
PB077281.jpg
リムジン~

リムジンコースもあるようです

いけいけタイプの店長さんなのにほうとう屋とは(笑)

なんともミスマッチでなぜか込んでいる(笑)繁盛しているんでしょうね

今の季節 河口湖に面した木々の紅葉がとても綺麗です

お近くの際にはお立ち寄りあれ~~


★さてさて~

   正解は~

①  全部で190個 すごいでしょ
PB097511.jpg

②  1年間の管理費とりんごお持ち帰り で  12000円

お安いと思いません??結構楽しめます

子供にもいい体験をさせられとても感謝です


来年は半分ずつ出して買おうかと計画中

たくさんのりんごちゃんはお世話になっている方々へ~


今年は梨 ぶどう りんごとたくさん狩ってきました~(笑)


未分類 | 11:51:18 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
りんごぉ~
食べきるのに時間が・・・あ、ジャムにすればいいのかっ。
来年は何個収穫できるかなってわくわくしてる子供たちがいるんでないの。
(特に毛むくぢゃらの・・・)

ほうとう・・・だいぶ食べてないかも。
かれこれ10何年か・・・わんこOKのお店はどうやって見つけてるの???

2009-11-22 日 09:13:37 | URL | もものおかん [編集]
No title
りんごだりんごだ~
うちも明日りんご狩りに行ってきま~す。
うちも木を借りてるんです。
やっぱり取りたてはスーパーにおいてあるのとはちがっておいしいいよね~
レオン君 セブン君 いっぱいもらった??

ほうとう 私大好きなんです!!
昔 信州で食べたほうとうの味が忘れられなくて・・・
ぜひぜひ今度行ってみたいです。
わんこOKならなおさらです!!
2009-11-23 月 10:47:19 | URL | むっしゅまま [編集]
No title
リンゴの木1本か・・・それ、いいですね♪
普通にリンゴ狩りより、楽しみいっぱいだし。
この前、電子レンジでチップスを作れる道具を買ったんですよ~
リンゴチップス作ってみよ~っと^^

リムジン乗ってみたいかも♪
叶姉妹気分になれるかな?!
お店情報ありがとうございます。
今度行く機会があったら是非行ってみたいです!!


2009-11-23 月 15:14:58 | URL | Marble [編集]
No title
りんご三昧ですねぇ~!190個ってすごいe-451
しかも一年間で12000円ってかなりお得ですよねe-317


ワンコokのお店なかなか良い感じですねe-284本場でのほうとうは食べた事が無いなぁ~今度機会があったら本場もんを食べてみよっ!



2009-11-23 月 22:13:27 | URL | 夢・柚ママ [編集]
★もものおかんさん★
りんごちゃんは人もわんこもバリバリ食べられるし日持ちもするから
良いですよ~e-434
ジャムなんて・・・わたしゃ作れませんのよ(涙)
わんこOKもほうとう屋なんて珍しいよね♪
でもガイドブックに載ってるのさ~e-319
2009-11-25 水 00:13:44 | URL | カナレオン7 [編集]
★むっしゅままさん★
りんごちゃん いっぱい取ってきましたか?
重いんだよね~e-444ぶどうやイチゴとは違って・・(笑)
収穫感がありますね♪
レオンもセブンもkanaもたーくさん食べましたe-267
セブンはぴーぴーになっちゃいました(爆)

今度こちら方面にいらした際は是非河口湖経由でほうとう食べにきてください♪
わんこOKが嬉しいe-454
2009-11-25 水 00:18:32 | URL | カナレオン7 [編集]
★Marbleさん★
重いりんごですが簡単に取れるのにはビックリe-317
子供でもすいすい取れるんです!
面白いですe-266

レンジのチップス作るやつ 油分がないから
いいなーと思ってました!
ワンコもOKですもんねe-343
うちも買おうかな~
りんごチップス作ろうかな~
2009-11-25 水 00:23:20 | URL | カナレオン7 [編集]
★夢・柚ママさん★
りんごちゃんだらけでした~(笑)
季節のものにふれあうって大切ですよねe-461
まだ食べ切れていません(笑)

ここのほうとうはお好みがある食感だけど
ワンコOKがほんと嬉しいね♪
河口湖ぐるっと一周もいいもんだし
行って見てねe-284
2009-11-25 水 00:27:14 | URL | カナレオン7 [編集]
No title
190個の、りんごの量にはビックリv-10管理費込みで、りんごお持ち帰り出来るなんて~とってもお得だし、子供達の良い思い出作りにもなって素敵e-446
セブン君もりんごガリを楽しめちゃて思い出になったんでしょうね!

なっが~いリムジンにも驚きました!
パリスヒルトンでも来てる!?って思っちゃいますe-257
2009-11-26 木 00:48:17 | URL | しゃおんママ [編集]
No title
ご無沙汰してま~す(~_~;)

この林檎のシステム?知ってるーー
私の知り合いの知り合い(笑)が、年に1回自分の木のリンゴ狩りしてました☆

「自分の木」っていいよね~

お味はどうでしたか?
子供は大喜びですよねv-221

山のグラデーションだー
素敵な写真v-353

↓埼玉ドーム。。。
今年は会えなかったですね・・・v-406
私、土曜日だったんだ~
今年も、車中泊でだったのかな?

2009-11-26 木 23:11:01 | URL | mine [編集]
No title
ワンOKのほうとう屋さんなんてあるんですねー!
ドッグカフェのメニューって洋食っぽいものが多いから
和食系って嬉しいです~(*^^)v
情報ありがとうございます♪河口湖ね!メモメモ。。(笑)

それにしてもリンゴの木って沢山生るんですね~オドロキ(@_@;)

↓埼玉まで行ったんですねー!
富士のイベントとは違ってすごかったんだろうなぁ~(笑)
お友達にも大勢会えたんですね~♪
初オソロ服。。披露してくださいねv-10
2009-11-28 土 20:36:07 | URL | 銭母 [編集]
★しゃおんままさん★
りんご狩りは重さがあるだけに充実感があり
とても楽しかったですよ♪
子供たちもとても喜んで すぐ食べ始めていました(笑)

あのリムジンはすごいです★
機会がありましたらぜひ河口湖にいってみてはe-463
2009-11-30 月 16:09:23 | URL | カナレオン7 [編集]
★mineさん★
りんごのシステム いいですよねe-461
大人も子供も季節のものに触れ合うのは楽しいものです♪
「ふじ」の種類でシャキシャキで美味しいりんごちゃんですe-434

西武ドーム。。
今年はお会いできませんでしたねe-452
土曜は用事があり行けず日曜になりました。
幸いお天気が良く過ごしやすかったです♪
今年ももちろん(笑)車中泊でしたe-458
2009-11-30 月 16:19:43 | URL | カナレオン7 [編集]
★銭母さん★
確かに!一緒に入れるところってダントツ洋食屋!!
和食は嬉しいですねe-349
頼めば貸切のスペースにもなりそうな空間です♪
是非行ってみてください♪

富士のとは・・・違いますね~~だいぶ(笑)
色々と横浜とかでも「ペット博」とか
やりますが私的にはこのスーパードックカーニバルが一番見ごたえがあり
楽しくお買い物できるイベントですe-266
毎年楽しみですe-420
2009-11-30 月 16:36:14 | URL | カナレオン7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

