*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
無事に・・・・・


七五三(しちごさん)とは、
7歳、5歳、3歳の子どもの成長を祝う年中行事。
男の子は5歳、女の子は3歳と7歳の年の11月15日に、
成長を祝って神社、寺などに詣でる年中行事。
本来は数え年だが、現状は満年齢で行われる場合が多い。


ということなので(笑)

うちの一人娘 kanaの七五三が無事終了したしました。

2002年生まれのkana

満7歳での七五三です

せっかくなので 顔出しで(笑)

いつになく緊張気味です
CIMG7560.jpg

どんな風に変身してくれるかな。。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・おおぉぉぉ~

kanaじゃ、なーい
CIMG7565.jpg

次は着付け
CIMG7568.jpg

体も大きいので見栄えもいいと褒められました

7歳でやりたかったのはまさにこの理由からでした。

3歳ではかわいらしく 7歳では大人っぽくといきたかった訳です。

そして







おおおおおぉぉぉ~~~

色っぽい~

PB227594.jpg

こんなの出ましたけど~

PB227662.jpg

可愛いよ~ kana


着物はレンタルですがとても気に入った着物でした。

子供の黒もいいですね~

じぃじやばぁばにも大好評でした

PB227700.jpg

後ろはこんな感じで
PB227585.jpg

帯も素敵です




PB227707.jpg





「いつものkanaちゃんじゃないみたい」と言われてしまいそうですね(爆)

・・・・親もそう思わずにはいられません(笑)

一生に一度の今しかできないお祝い。

親としても感無量でございます。

今回は内は事で申し訳なかったです <(_ _)>

読んでくださりありがとうございました



そして

すべてが終わり 着物を脱いでいるときのkana。

何かに開放されたかのようなこの笑顔

ここの写真屋さんの猫ちゃん(富士子ちゃん)と鏡越しにパチリ
CIMG7613.jpg


未分類 | 17:25:00 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
今晩は~
素的なお着物でとてもお似合いですね~
帯着慣れないから苦しかっただろうけど
最後のお写真がおすまししてとても嬉しそう~
一人っ子さん(実は私も)ママさん感無量だったと思います
kanaちゃん七五三おめでとうございました
2009-11-30 月 23:58:33 | URL | ALOHA&きららママ [編集]
おめでとう
kana~カワユイv-346項もセクシーだし、着物のチョイスも良いですねv-425

子供には赤とかピンクとか着せがちだけどシックに黒もgoodv-410

これからもkanaらしく元気で明るく健康に育っていってねん♪
また遊ぼうねe-257
2009-12-01 火 01:08:31 | URL | 夢・柚ママ [編集]
No title
Kanaちゃんおめでとぉ~v-353
とってもかわいいねv-238
着物もステキ!よく似合ってるよ~v-218
パパさんもデレデレe-266だったでしょぉ~v-290
2009-12-01 火 07:27:48 | URL | つか [編集]
No title
kanaちゃんおめでと~!すご~く可愛いよ~。
着物も大人っぽくて、素敵。
すっかりお姉さんになって、見違えちゃうね。
でも、いつまでも虫さん退治ができるkanaちゃんでいてね。
2009-12-01 火 08:13:08 | URL | お世話係 [編集]
七五三おめでとう
いやあ、見違えちゃうね~。
kanaちゃんすっごくかわいいよ。
大人っぽい黒い着物もすっごく素敵です。
紅つけるだけですっごくきれいになって将来が楽しみだね~♪
2009-12-01 火 09:17:35 | URL | きらまま [編集]
おめでとう!
kanaちゃん かぁわぁいぃいぃv-10
たまには おすまし もいいかもネ
こうやって 『女』になっていくのかしらんv-238
2009-12-01 火 13:54:50 | URL | Mondo [編集]
kanaちゃん!!
わぁぉぉぉぉ~~~

びっくりの、大変身!!!
かわいいぃぃぃ
なんだか、色っぽさまで感じますなぁ~~

着物も黒だけど、肩のラメっぽい所と花柄の派手やかさが効いています!!

kanaちゃん~~~七五三(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
これからますます、個性的なきゃ輪ゆいkanaちゃんになってね!!
2009-12-06 日 00:38:57 | URL | パン麦にこぼ [編集]
★ALOHA&きららさん★
ありがとうございますe-420
やっと無事終了です♪
緊張気味の娘でしたが嬉しかったみたいe-343
本人も記憶に残る思い出になったとおもいますe-349
2009-12-07 月 08:50:55 | URL | カナレオン7 [編集]
★夢・柚ママさん★
ありがとうございますe-415
やっと大きな行事が終了ですe-266
黒のチョイスが良かったと親も思っていますe-348
すっかり別人のkanaでした(爆)
今は元通りのいつものkanaなのでまたいつもの調子で
遊んでやってねe-454
2009-12-07 月 08:54:14 | URL | カナレオン7 [編集]
★つかさん★
ありがとうございますe-446
パパはきっと私より想うものがあったかと思います・・。
じいじやばあばもまるで小さい花嫁さんに感動していましたe-452
とても良い記念ですe-420
正直 面倒な行事でもやるとやはりいいものです<(_ _)>
2009-12-07 月 08:57:32 | URL | カナレオン7 [編集]
★お世話係さん★
ありがとうございますe-343
無事終了しましたe-348
終わるまでは不安だらけでしたが何とかなるものですね(笑)
いつまでも変わらないkanaいて欲しいと思ってますe-446
2009-12-08 火 20:48:29 | URL | カナレオン7 [編集]
★きらままさん★
ありがとうございますe-454
ほんとに見違えるほど変身してしまい親もビックリe-451
お化粧って漢字の通りスゴイネ(笑)
そんなお化粧を毎日してるんだけどね(笑)
2009-12-08 火 20:51:18 | URL | カナレオン7 [編集]
★Mondoさん★
ありがとうございますe-446
たまのおすましもいもんです(爆)
着物を脱いだらいつものkanaでした(笑)
とてもいい思い出ですe-266
2009-12-08 火 20:53:51 | URL | カナレオン7 [編集]
★パン麦にこぼさん★
ありがとうございますe-454
真っ黒すぎない華やかさが効いている着物でしたe-420
買ったらすごいんだろうな・・・・・
買っても使い道ないしな・・とレンタルに即決め(笑)
1人むすめだけどそんなにお金かけられないしな~~(涙)
でも立派な写真集ができる予定ですe-267
2009-12-08 火 20:58:46 | URL | カナレオン7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

