*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
突然



今 うちにいます。

この子  

NEC_0011.jpg

捨てられてしまったようなんです。

一緒に同居している父が経営しているコインランドリーに

朝8時ごろ 「店内に犬がいる!!」と

お客さんからのTEL。

父が急いで向かうとこの子が。

今日1日待ちましたが飼い主現れず・・・・

入り口に張り紙もしてあります。

飼い主さん・・・ どうして??????

自動ドアは手でポンと押してあけるタイプなので

自動にあき 入った可能性はないのです。

誰かが入れたとしても誰が??

置いていってしまったとしか言いようがありません。


このフレブルちゃんは女の子

背中と小股に少し皮膚病らしき赤い湿疹があります。

耳は汚く 爪は伸びています。

女の子だから小ぶりですね。5キロぐらいかな。

成犬だとは思います。でもおばあちゃんではないかな。


レオンとセブンとは会わせていません。

まだ怖いです。


困っているワンコの力になりたい・・・と思っていましたが

現実は厳しいものです。

素直に笑えない私がいます。

「「飼育放棄」という受け入れたくない現実

こんな辛い思いをしているワンコがいる。

でも安易に「飼おう」とはいえない自分

助ける?助けない?

矛盾だらけの自分


可愛いこの子をどうするべきか


警察に連れて行くと「拾得物」として書類を書き

書いてしまうとその子は警察が飼い主を捜すことなく

そのまま保健所行きだそうです。

その書類を書かなければその子を責任を持って引き取るということに

なるわけです。


可愛いこの子をどうするべきか


運命なのでしょうか。。
スポンサーサイト


未分類 | 18:17:13 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
フレブルちゃん、どうしちゃったんだろう。
朝からいたんでしょうか。
コインランドリー周辺には、監視カメラないですか?
皮膚病らしきものがあると、ほかにも病気があるのかな。

フレブルちゃんは、そっちでは珍しいほうの犬種かな、
動物病院で聞いてみたら、どうでしょうか。
病院に通院とかしてれば、なにか繋がるかも・・・・・
現実は厳しいですよね。
飼育ホウキとは考えたくない、、、、、、

里親探しをやってる団体に知らせる?
フレブルのレスキュー団体を探してみる?
犬種が違うし、お世話も違うかもしれないよね。
2009-12-11 金 18:32:42 | URL | zakuro [編集]
★zakuaroさん★
どうしたらいいんでしょうかね。。
可愛いだけでは解決できず・・・
確かに飼い方の違いはあるんだよね。
監視カメラはダミーなんだ(汗)だから無理。
病気も気になってます・・・・
病院に行くにしろどこまでうちがみたらいいんだろう。
お父さんやお母さんも大変だよね。
うちだってこれ以上は無理・・
ちょっとNET検索してみます。
お父さんも里親さがしを地元新聞に載せるかも・・と言っていたよ。
・・・現実は厳しいね。。
1人じゃ心細くて・・zakuaroさん早速のコメ ありがとう(ToT)
2009-12-11 金 19:06:35 | URL | カナレオン7 [編集]
No title
フレブルちゃん・・我が家だったら。。。どうするだろ?
今でさえ・・4ワンコ・・
5匹は、絶対に!!無理だって思ってる・・
捨てられたとしか・・言えないのかな・・・

レスキュー隊があるよね?
百花梨さんが、確かやっていたけど・・
今はどうなのかな?

多分・・やってると思うよ・・・

悩むよね・・でも、保健所行きだけは。・避けたいな(TT)
2009-12-12 土 00:06:11 | URL | アビママ [編集]
No title
びっくりv-405
でも放ってはおけないよね、たしかに。

わたしも何度かお散歩中に放浪わんこに出くわしたことはあったけど
勇気が無くて連れては来られなかったよ。
しばらく気になって何度も見かけたトコに出向いてはみたけど
その後は見かけることがなかったから良い方に思うことにしてきたけど。

ランドリーの店内に、ってことは
少なからずこの寒空に放置するのがしのびなかったから???

近所の動物病院に問い合わせをするのもよいかも。
皮膚病らしき状態ならかかっていたかもしれないし。
あと、近所のペットショップとか?
フレブル連れてるお散歩中の人に声かけておくのもよいかと。
シュナもそうだけど、同じ犬種だと覚えてたりするじゃない?

しばらく大変だけどまた様子教えてください~
2009-12-12 土 00:13:13 | URL | 銀之介まま [編集]
No title
難しい・・。問題v-237

私なら『どうする・・・e-3
まずは、皮膚病らしきモノの治療。病院で相談。。(写真&貼り紙・・・。等)

よく行くペットショップで相談。。

 私は、自分で引き取る事は多分ありません。。(薄情なようですが・・・。)

今、我家もシュナウザーの赤ちゃんを引き取ってもらえないかと(有料)
相談されてます。。比較にならない問題ですが。。ご近所さんなので・・。
   困惑してます。。マンションの規約も有りますしね・・・。
2009-12-12 土 05:02:46 | URL | J”s.papa [編集]
No title
フレブルちゃ~んv-12
捨てられちゃったのかな・・・?迷子になってるのを他の人が置いてったって事はないかなぁ?
病院でこの子知りませんか~て聞いてみるとか、一応保健所に電話して探してる人がいないか聞いてみるとか・・・
飼い主さんが探してくれてるのを願うよ・・・
アビママさんが言うように、百花梨さんに相談してみるといいかも!
2009-12-12 土 11:49:45 | URL | つか [編集]
No title
大変なことになっちゃったね。
現実的な問題として飼えないし、でもかわいそうで保健所にも連れて行けないし‥
あちこちで犬の不幸を耳にするけど、
実際には何もできない自分の姿が見えるだけです。
ごめんね、力になりそうな方法が見つけられないよ~。
動物愛護団体に相談するくらいしか‥v-393
2009-12-12 土 19:30:05 | URL | きらまま [編集]
No title
突然 そんな場面に遭遇したら・・・
私も対処ができないと思います。
うちもむっしゅとネコ6匹で手いっぱい・・・
年をとってる子ならこれから医療費もかさんでくる事は必須・・・
でも、引き取り手がなければ処分なんて考えたくないよね。
何も手助けできなくてごめんね。
なんとか、もらってくれる人がいる事を祈ります。
2009-12-13 日 09:23:53 | URL | むっしゅまま [編集]
No title
こんにちは。なんだか人事に思えなくって・・
我が家(実家)にも迷いプードルちゃんが来たんです。数ヶ月前かな・・
なぜか、ミルクの小屋で朝一緒に寝てたんです!

市役所に電話をして引き取ってくれる病院を紹介していただきました。
今は簡単に処分にはならないらしいです。

病院(ベルさん)ではしっかり体調など調べてくれたし、飼い主さんも見つかったらしいです。
あっ。プードルちゃん病気(虫)を持ってました!
レオン、セブン、人も気をつけた方がいいですよ><
何か出来る事があった言ってくださいね~!
2009-12-13 日 14:10:31 | URL | TOYママ [編集]
No title
★ アビママさん 銀之介ままさん J"s.papaさん つかさん
 きらままさん むっしゅままさん TOYママさん ★

コメントの返事がが書けずすいませんでした<(_ _)>
「その後」のブログでのお返事とさせていただきます<(_ _)>

本当に感謝していますe-266
ありがとうございましたe-420e-420


本当に
2009-12-17 木 18:34:12 | URL | カナレオン7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

