*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
その後

みなさま たくさんのコメントありがとうございます<(_ _)>

あたたかいアドバイス 対処法に感謝しています。

コメントも返信も遅れております・・スイマセン

このブログにてその後を報告したいと思っています。


この子が来て3日

土日をはさんだということで動物病院や役所にはまだ問い合わせていません。

この子は 元気です★

NEC_0013.jpg

「 てへっ 」

NEC_0012.jpg

なんとも愛嬌たっぷりな奴です(笑)

コインランドリーに張り紙はまだあります。

でも主は現れません・・・・・

やはり やっぱり 物のように

置いていかれてしまったようです。

どんな事情があるにしろ 無責任・・・

次の主を見つけてあげることだけでもできなかったのでしょうか。。

複雑です。

複雑な中にも

幸い 欲しい と言ってくれている方が何人か名乗り出てくれました。

2頭目として迎えいれたいと。

同じ犬種を飼っているにはたまらない出来事でしょうね。。。



私達は 薄情なようですが 

あまり関わらない様にしているのが本音です。

来た日から時間がたち冷静になって考えられるようになりました。

同情するけど現実には無理。

多犬種を飼うということの戸惑い

病気 目に見える皮膚病のこと

そしてやはり 望まれているおうちに行った方が幸せだということ

でも

新しい飼い主さんが見つかるまでは

精一杯 愛情を注ぎたい

きれいごとかもしれないのですが

犬好きなわたしとしては

自分の周りにワンコが3匹もいるなんて幸せ(笑)

普通に遊んだりおやつをあげたり

この子もだいぶ慣れてきてくれてようで

愛想をふりまきます。

短期間の3頭飼いです。

この子を今だけでも幸せだと思わせてあげたい。




引き取ってくれる方がいなかったら

皆さんの言ってくださってる

動物愛護団体や 百花梨さんのボランティア 役所に連絡を

する予定でしたが

近いうちに父の方から

引き取りたいといってくださる方に連絡をする予定です。

父も愛着が湧いてきているので

引き渡す前に病院で見てもらうようなことを言っています。

でも最終的にはうちの子にはならないと思います。


今週中にはなんだかの進展がありそうです。

またUPします。


zakuroさん アビママさん 銀之介ままさん J"s.papaさん

つかさん きらままさん むっしゅままさん TOYママさん

千花さん レオママさん

他に内容が重過ぎてコメントしずらかったみなさま

みんな みんな ありがとうございます\(~o~)/ママ感激(ToT)
スポンサーサイト


未分類 | 22:52:40 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
ご無沙汰してる間に凄い出来事があったんですね・・・

無責任な飼い主のせいでフレブルちゃん辛い思いしたことでしょう。

ワンコが一頭増えるっていうことの重み。
可愛いから、犬が好きだから、と簡単に迎え入れられないし。
かと言って関わってしまったのに見過ごせない。
でも、新しい家族が見つかりそうですね。
良かった!

このフレブルちゃん、カナレオンさんとの出会いは
きっと犬生の中で一生忘れられない良い思い出になるよ!
2009-12-13 日 23:38:07 | URL | Oreoパパ [編集]
No title
突然に・・大変でしたね
自分も目の前に居たら・・見過ごすことができないかと
でも・・・・・・
一時の感情で飼えるかと色々悩まれたと思います
良い方向に進みそうで良かったですね
でも捨てるなんて・・許せないなあ・・
ママさんの愛、感謝してると思いますよ~
2009-12-13 日 23:52:03 | URL | ALOHA&きららママ [編集]
No title
先日は ありがとうございました。
フレブルちゃん、引き取りたいって申し出てくれた方が居て 本当によかったです。
犬好きで見過ごせなくても、犬種が違えば性質やら環境やら違うでしょうし戸惑いは当然ありますよね。
放棄されてしまったのだとしても、でも、こんなにこのフレブルちゃんのことを考えてくれる御一家に一時的にでも縁が出来て、幸せな時間だと思います。
まだ 決まるまでは落ち着かないかと思いますが kanaちゃんにとっても素敵な思い出に、そして寂しい思い出にもなるのかな・・・。
フレブルちゃんの未来が幸せな方向へ進んでいくこと 願っています。
2009-12-14 月 21:53:27 | URL | 千花 [編集]
そうですね
我が家も、3匹いた頃・・まだガイを迎える前・・
何処かの、ブリーダーが犬を置いて、逃げてった・・・
その中にはいろんな犬種がいて、ブログを見て、やせ細った、ワン・・・
「里親さん募集」ってあった時!
私が!!って思った・・
でも、友達に言われた・・・「本当にそれが一番の対策なんだろうか?
ただ単にかわいそうって気持ちだけで、飼いたいのは分かるけど・・
今いるワンコたちは、幸せかな?」とか・・
色々考えて・・・里親を申し出るのはやめたんだ・・。

ガイを迎える時も、血縁のない子・・
大丈夫だろうか?凄く心配したけど、一応犬種は同じ・・
でも、ガイはまだまだお子ちゃまで、一生懸命、自分なりに、アピールして、上手に我が家の仲間入りになった~
難しい問題だよね・・。

早くフレブルちゃんが、優しい里親さんが見つかるといいな~
2009-12-14 月 22:03:38 | URL | アビママ [編集]
フレブルちゃん何とかいい方向へ進展する様な報告で安心しました(*^_^*)

以前テレビで飼い主が見つからず窒息死させている様子をニュースで報道されていて胸が痛くなり涙がでました(T^T)
そんな事にならずカナレオン家に出会えたフレブルちゃんは最高な幸せだと思います。
2009-12-16 水 20:09:45 | URL | 夢・柚ママ [編集]
★Oreoパパさん★
こんなことに直面してしまうと・・・・さすがに困惑してしまいました。。
「ワンコが好き」というだけで簡単に
受け入れていいわけではないこと。
どんな理由があっても最後まで責任を!
いろんなことが再確認した日々でした。
今は新しい主の元で幸せに過ごしているかなe-349
私たちのことも覚えててくれているかな(笑)
2009-12-17 木 18:40:06 | URL | カナレオン7 [編集]
★ALOHA&きららママさん★
御心配おかけしました。
突然でどうしていいのか分からなくなってしまいましたよ~
でも今は新しい主の元で幸せにぬくぬくしていることと
思いますe-454

どんな理由があろうが無責任な行動に
腹が立ちます・・・・・・・
現実を見てしまいました。。
でももっとひどい目に合っている子は
いるんでしょうね・・
でもはやりなんの力にもなれない無力な自分がいますe-452
2009-12-17 木 18:45:20 | URL | カナレオン7 [編集]
★千花さん★
先日はありがとうございました♪

犬好きでもね~やはり考えてしまいますね。。。
とても可愛くいい子でしたがe-456
でもほんと 人の噂はすばやく伝わるもので
早いうちに良い主に引き取ってもらえよかったです♪
私達のことが少しでもこの子の良い思い出になってくれると
嬉しいなe-415
2009-12-17 木 18:51:09 | URL | カナレオン7 [編集]
★アビママさん★
アビママさんも色々とあったのですね。。
「困っているワンコを引き取るべきか」という
同じ共通点・・・・
ほんとに難しい問題です・・・・・・・e-443
現実は難しすぎる・・・・・・
縁といえば縁でしょうが
私は仕方なく受け入れる人より
受け入れたいと言ってくれている人の所に
行くのがわんちゃんにとっては一番幸せだと
思っています。

ガイくんも上手にお姉さまたちの仲間入りができて
えらいね~e-348
「案ずるよりも産むが易し」ですよねe-440

アビママさん 色々ありがとうございましたe-348
2009-12-17 木 19:07:37 | URL | カナレオン7 [編集]
★夢・柚ママさん★
御心配おかけしましたe-320
なんとかね~新しい良い飼い主さんのところで
元気にしていますe-266
もっともっとひどい目にあっているわんちゃん
たくさんいるんだよね・・・・・
どんな傷を心で受け止めているんだろう・・・
心が痛くなります。。
日本語しゃべれないしね(涙)受け止めてあげられないしね(涙)
フレブルちゃんがどんな生活をおくっていたのか
知りたいような 知りたくないような・・・・・
2009-12-17 木 19:14:44 | URL | カナレオン7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

