*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
もう2月。。

のんびりと~ 半 冬眠中 ZZZZzzzz\(-o-)/な

カナレオン7家です。。

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

風邪やインフルエンザになっていませんか?

まだまだ寒い日が続きます。

御自愛くださいね



お正月から早1ヶ月・・・・・

もう 1ヶ月・・・・

だいぶ普通の日々に体も戻ってきました。(遅い?)

ほぼ 冬眠状態の私達・・・・・

おでかけもほとんどしていません。めずらしいでしょ(笑)

山方面に行くと私のアレルギー(たぶん花粉)が悪化

これからもっとひどくなるのかと思うと憂鬱

・・・病院行ってきます・・

これからの暖かくなって ラン 日和 が来ますもんね

みなさんと遊びたいもん

薬もらってきます(笑)



レオンとセブンは

元気ですよ
CIMG7759.jpg
「どもども おひさしぶりぶりです


・・・・・寝る子は 育ちます。。。。
CIMG7753.jpg

定番は
CIMG7770.jpg

やはり
CIMG7765.jpg

ここ
CIMG7771.jpg

こたつっ
CIMG7776.jpg
「なんか 文句ありまつか?」

はじめは中に入っちゃうのですが

熱くなると上半身がにゅっと出てきます(笑)

だからこの写真はやらせじゃないのですよ

・・・・うらやましいかぎり!ほとんど寝てるし(笑)

寒い冬を乗り越えられそうです(爆)


その他出来事をまとめて御紹介

どんど焼きみなさんの地元でもやりますか??

正月飾りや書初めなど燃やします。

その煙にあたると1年健康でいられると

この日はばぁばが準備してくれる「まゆだま」を作ります。

「まゆだま」は
CIMG7794.jpg
これ

どんど焼きで焼くおもちと一緒に飾りのおもちも作り

これはおうちに飾ります。

kanaがお友達と一生懸命作りましたよ
CIMG7790.jpg
これをふかして

枝に刺します。

CIMG7798.jpg
お友達が作ったアンパンマンとても可愛い




後は私事で <(_ _)> (ブログに書くことで決意表明
CIMG7812.jpg
3日坊主タイプのわ・た・し

「がんばって日記をつけまーす」(欲張って2年手帳を購入


CIMG7815.jpg
やはり 続かない永遠のテーマ 「ダイエット

wii Fit Plus を買ってしまった(笑)ので がんばります



CIMG7819.jpg
宣言しといて・・・もう甘いもの・・・・

パパちゃんがお友達と北海道に旅行に行って買ってきてくれた

ロイズのポテトチップスチョコレートのキャラメル

まだ味見していないけど

ちょっと痩せたら

食べちゃおうっとグフフフフフフ     


未分類 | 00:05:16 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
↓見つかって良かったですね~
何もできずただ案ずることしかできませんでしたが・・
とにかく暖かい飼い主さんの所に無事戻れたというのに安堵しました
ダイエット決心するめのは一時ですぐ崩れ去り
また決心して・・その繰り返しで・・笑
こたつ・・一度入ると中々出たくなくなる魔の箱です爆
2010-01-29 金 00:57:53 | URL | ALOHA&きららママ [編集]
どんど焼き、懐かしいです。私の子供の頃は日曜日の早朝にやっていたけど、今は昼間やっているところもありますねー。
こたつで皆でお昼寝?いいなぁー。
お顔が出てたりお尻が出てたり・・・。可愛いですv-10
2010-01-29 金 11:31:38 | URL | 千花 [編集]
しばらくです~
我が家も私を筆頭に「こたつむり」状態で冬を乗り切ろうと思っております~

どんど焼き、いいですね~
ウチの地域はその風習が無く、さみしいものです。
そういうのは、いつまでもたいせつに残していってもらいたいですね。

レオン家はホントいいトコに住んでいるんだなぁーといつも思います~
うらやましいな♪
2010-01-29 金 18:37:06 | URL | 銀之介まま [編集]
こたつ犬
我が家にも2v-286ず居ますよぉ~。
どっぷりと中に入って爆睡i-196して熱くなると水をがぶ飲み。
そしてソファーでのびきって涼むとまた炬燵に。
レオン&セブンと同じ格好しますよぉ~。
杏はなぜか最初は頭だけ入ってお尻丸出しんちょなの。
2010-01-29 金 23:22:18 | URL | もものおかん [編集]
おひさ~です。(笑)

我が家は『コタツ』は無いので・・。
はファンヒーターの前で
達磨になってます。。(爆)
 女性にとって『ダイエット』は永遠のテーマの
様ですネ。v-236
 我が家にも、アイテムばかりが増えているような。。  成果は伴わず。。」v-239です。(笑)

2010-01-30 土 08:57:25 | URL | J”s.papa [編集]
レオン君&セブン君 よほどこたつが居心地いいんですねv-291
家はこたつは 出すとしたら母屋の客間かな
だからレオは入れましぇん
 
「どんど焼き」子ども達が幼稚園の時にやったけど
「まゆだま」は知らなかったです
綺麗だしかわいいね~v-218

ロイズのポテトチップスチョコレート私も大好きですよん
キャラメル味があるのですね
美味しそ~v-10
2010-01-30 土 20:03:51 | URL | レオまま [編集]
★ALOHA&きららママさん★
パンチちゃん 無事にお家に戻れほんとに良かったですe-454
他人事には思えませんでした・・・
うちも気をつけないと・・です。
油断は禁物ですものねe-284

こたつは本当に「魔法の箱」ですね!
嫌いな人はいないよねe-458
2010-01-30 土 21:15:03 | URL | カナレオン7 [編集]
★千花さん★
どんど焼きは15時からうちの方は行ないます。
子ども会主催なので私も役員になったら
やらないとなぁ~
仕方ないですね・・・e-456

こたつからおしりが出てると笑ってしまいますe-458
セブンが多いです(笑)
温まるのは頭だけでいいんだ?みたいな(笑)
2010-01-30 土 21:23:51 | URL | カナレオン7 [編集]
★銀之介ままさん★
「こたつむり」同盟でよろしくお願いしますe-420

銀之介ままんちのほうはどんど焼きないのですね・・
こうゆう風習はあったほうがいかもな~♪
子供にも伝えていきたいしe-319
なんでも参加してkanaに経験してもらいたいのですe-317
子育てには良い土地にいるんだと私も思いますe-343
2010-01-30 土 21:38:54 | URL | カナレオン7 [編集]
★もものおかんさん★
あっ わかる~~(笑)
ぬくっとこたつから出てきて水飲んで
ソファーで涼んでまた入るんだよねe-284
同じ同じ!!
杏ちゃんと同じなのはセブン。「お尻出てますよ~♪」
レオンはでかいのに綺麗に入って占領しちゃいますe-455
2010-01-30 土 21:43:54 | URL | カナレオン7 [編集]
★J”s. papaさん★
おひさーです(笑)
ほんとにネタ不足でね。。。(ToT)/~~~

うちもヒーターとこたつ派なのですがレオンは前まで
ヒーターにもあたっていたのですが
最近は完全にこたつオンリーです♪
セブンは温風に抵抗があるらしくビビッてます(汗)

だいえっとはね・・・・永遠の人は永遠なんですよん(^^ゞ
無縁の方がうらやましい・・・・・・・・
2010-01-30 土 21:51:20 | URL | カナレオン7 [編集]
★レオママさん★
レオくんもそばにいつもこたつがあったら入るかな~e-320
ぬくぬくで出てこなくなっちゃうかな(爆)

「まゆだま」は小学校でも作るんです♪
うちも5年ほど前から自宅で作るようになりました。
ばぁばが用意してくれるので本当にいつも感謝しています。
kanaも知らないことが多いよりは
なんでも経験してもらいたいなーと思ってね♪

ロイズのポテチ ほんと美味しいですよね!
はじめて食べたときは衝撃を受けましたe-281
キャラメルバージョンも楽しみですe-267
2010-01-30 土 22:07:53 | URL | カナレオン7 [編集]
わ~い
レオンくんセブンくん相変わらずかわいいわ~
冬は寒いから冬眠したくなりますよね。
おこたに入ると気持ちいいし!!
むっしゅもおこたから半分身体だしてます。
むっしゅの場合はネコのメイプルとこたつ争奪戦でいつも負けるから、半分しかはいれないのだけど・・・ppp

ロイズのポテチ・・・チョコ版はよく食べるけど、キャラメルチョコ味なんてあるんだ~
デパートで北海道展やったら買いにいこ~!!
2010-01-31 日 11:33:11 | URL | むっしゅまま [編集]
冬眠から目覚めましたか??
ワンの寝姿って本当に癒されるよね~~
ちょう~可愛い~v-238
我が家はこたつ出してないから・・・
もっぱら?私のベットで寛いでると思われますZzz///多分・・

ダイエットするのね~
ファイト!!
まずは!3時以降の果物は、禁物!
寝る前3時間前は食べない!
寝る前に!ホットウーロン茶を~~
お試しあれ~~
ロイズ・・・私の大好物だ~~
2010-01-31 日 20:17:50 | URL | アビママ [編集]
ロイズは癖になります。
キャラメルがあるんですね。
今度取り寄せてみましょう。
ここのチョコレートチップは、癖になっちゃいますね。
塩味とチョコの甘さが絶妙で ・・・
キャラメルねぇ~・・・フムフム。v-218
2010-02-01 月 09:47:18 | URL | ちぃ君&もっ君のパパ [編集]
ここ数日、寒いですねぇ(>_<)

おーーコタツだぁーー
いいなぁ~~~
冬のコタツで食べるアイスって美味しいよねv-354

私も、Willフィットプラスもってるけど
けっこういい運動になりますよね
ちゃんとやれば!!!ですが・・・・(^_^;)
私も三日坊主派です・・・・

2ワンのコタツ姿。。。
可愛いなぁ~~~v-10
2010-02-03 水 22:38:52 | URL | mine [編集]
★むっしゅままさん★
おこたはみーんな大好きですよね♪
でもむっしゅ家は強敵の猫ちゃん達がいるから(笑)
争奪戦になりますね~e-271
おおきーいおこたにしなければっ(爆)

ロイズはうまうまですe-415
くせになりますよね♪
ぜひぜひお試しあれe-348
2010-02-03 水 23:15:17 | URL | カナレオン7 [編集]
★アビママさん★
おこたもおふとんも似たり寄ったりe-458
ワンコも入ってて気持ちがいいもんねe-415
季節をワンコと一緒に過ごせて幸せですe-454

ダイエットね~
なるほど!ウーロンはいいかもですね♪
温まるし体の油を流してくれそう(爆)
夜はちょっと食べたいと思ったら歯を磨けばOKかなぁ(笑)
で Wii がんばるe-281
次ぎ合ったときはガリガリなんでよろしくね(爆爆)
2010-02-03 水 23:21:37 | URL | カナレオン7 [編集]
★ちぃ君&もっ君パパさん★
ロイズです!ロイズ!!
私も大好きですe-420
やめられない止まらないんです(笑)
ぜひぜひキャラメルもお試しあれe-343
2010-02-03 水 23:23:43 | URL | カナレオン7 [編集]
★mineさん★
最近 さぶいです・・・e-350
体調崩されていませんか?大丈夫ですか?
そして
おこたのアイスはさいこーですe-458

Wii Fit Plusも持ってます?
面白いですよね~e-284
そして結構良い運動になる!!
外で運動もむずかしいしクラブに通うのも大変だし・・
がんばって三日坊主 脱出します♪
2010-02-03 水 23:30:52 | URL | カナレオン7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

