*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
旬なもの

HP リニューアル第一弾目のUPは・・・・






4月   春    なのに ・・・・・・・

こちらは毎日お天気がすっきりとしません・・・・ 

寒くてコタツもヒーターも使用中

今年の春はは少し損をしたような気分。。。

そんな日が続く中でもお天気の良い日

みんなでたけのこほりに行ってきましたよ

静岡の富士郡芝川町(現在は富士宮市)のたけのこは美味しさで有名

ここのお山をパパのおばさんが所有しており

毎年この時期は恒例行事なのです

「  」を採りに今年も行って来たよ


急な山をのぼって
CIMG8144.jpg

こんなのがにょきにょき

CIMG8152.jpg
CIMG8153.jpg
大きめですが

今年のたけのこは大きくてもやわらかいそうです

たけのこは

たけのこの周りをきれいにして 
CIMG8148.jpg


たけのこの 根元にガツンと入れます
CIMG8155.jpg

これが結構難しく 途中で美味しいところにザクッとしてしまうことがあります

私はまさにザクッと派です

でも働きます

こんな感じで
CIMG8146.jpg

「掘れないので 背負いますよ  byまま」

おちゃらけパパちゃん 自称 ピノキオ (あほ)
CIMG8143.jpg

kanaも野生児発揮でenjoyしていましたよ
CIMG8139.jpg

ばぁばとわらびを採りました
CIMG8141.jpg

本日の大物
CIMG8135.jpg

トラックいっぱいに頂いて帰りました

掘らないと竹になっちゃうからね・・・遠慮なく頂きます






お天気がよくならないこの頃・・・・・・・

レオンもセブンもストレス溜まっていそうです
画像 001
「つまらないでつ。。」  「そーだね・・・」

画像 009
「楽しいことはないでつか??」   「お散歩行けないしね・・・・」

そんな時の 秘密兵器
画像 023
 バスターミニキューブ 

この穴に細かいおやつやフードを入れると~~

おりゃー 
画像 020
とりゃー 
画像 012
まだ入ってまつか~ 
画像 018
もっと入れてくださーい 
画像 014

といった具合に ハイテンションで中身がなくなるまで遊び寝ます(笑)

ただ家具やかべにガンガンぶつかりうるさいです


追記

御心配いただいた(笑)シュナフェス

追加募集があり 応募  なんと 落選

うっそぉ~

でもお友達のお心遣いにより1ワン分譲っていただけることに

と いうことで 参加 いたします

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております


未分類 | 22:28:43 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
No title
たけのこ堀楽しそうですね 
私はまだ一度もトライしたことないですが
土の上に見えてても なかなか奥深くて
途中でたけのこをちょん切ってしまうみたいですねv-292

レオ家もたけのこは 
いただいたので炊き込みご飯 煮物 味噌汁とフルコースしましたv-290

たけのことツナ缶が意外にあうv-363と教わり
炊き込みご飯にしてみたら とっても美味しかったですよv-291

シュナフェス初参加です(ドキドキ)追加募集のことを教えていただきありがとうございました
しかも レオ連れて初お泊り(どうなることやら)v-356
でもとっても楽しみにしています
当日はよろしくお願いしま~すv-344
2010-04-26 月 19:44:34 | URL | レオまま [編集]
No title
落選・・。i-195
でも、参加おめでとう御座います(笑)

何だか、変な天候ですね。。
我が家もファンヒーター稼働中です。。

 ほぉ~v-237パパさんの身内の方が山を所有してらっしゃる。。
来年までには、山用の靴と手袋を用意しておきます。。

 今後ともJ家と仲良くしてくださいね。。(爆)

 
2010-04-26 月 21:09:46 | URL | J”s.papa [編集]
No title
タケノコ掘り 楽しそう!(やった事ないです)
すっごい大物もあったんですね~
筍ご飯・・・食べたくなってきた^^

我が家地方も先週は雨の日が多くて、思うようにお散歩に行けず・・・家の中で走り回ってましたけどね^^;

シュナフェス 楽しみですね♪
暑くないくらいの晴れになるといいですねっ^^


2010-04-26 月 22:53:14 | URL | Marble [編集]
No title
きゃ~大きなタケノコ!!
今が旬だね。
うちも先日もらいました。
ただ湯でるのが面倒くさい!!
食べるのは大好きなんだけど・・・ppp
kanaちゃんタケノコ掘り楽しいよね~

シュナフェス・・愛知組はみなさん行きますよ~
うちはいけない・・・パパがやだって言うの・・・くすん。
でも6月にまたビスキーにお泊りします!!
ここまでなら行ってくれるパパ・・
なんとかもう少し距離を延ばして欲しい・・・
2010-04-27 火 13:31:38 | URL | むっしゅまま [編集]
わぁ~い♪
やったねっ。
今年も会えるのねっ(織姫&彦星かっ)
たけのこ・・・・・子供の頃さぁ嫌ってほど食べさせられたなぁ~。
2010-04-27 火 18:59:30 | URL | もものおかん [編集]
★レオままさん★
私も都会育ち(笑)なのでたけのこ掘りなんてしたことがありませんでしたよe-456
でもKANAにとってはとても良い環境だと思っています♪
こちらでは採りたてを酢味噌でおさしみにして(生のまま)で
食べたりしますe-454
あとはやはり煮物。母が作ってくれますe-446
旬をいただくと幸せですe-420
ツナ&たけのこ 今度トライしますe-319

シュナフェスをきっかけに初お泊り♪すごーい♪
シュナフェスもとても大興奮すると思います♪
楽しみましょうねe-415
2010-04-28 水 00:46:40 | URL | カナレオン7 [編集]
★J”s,papaさん★
シュナフェスは参加いたしますので
よろしくお願いしますe-460
ここまで運が向いていないシュナフェス(爆)
でも参加できることで何か起こりそう?!
当日はよろしくお願いしますe-348

Jパパさん!たけのこ掘りましょうe-282
人手が欲しいのです!男の人が欲しいのです!!
たけのこは鬼のようにお持ち帰りくださいe-284
ほんとに来年はぜひぜひぜひe-320(まじです!)
2010-04-28 水 00:54:29 | URL | カナレオン7 [編集]
No title
筍の時期ですね~♪
田舎育ちなので よく目にしました(掘った事はないんですv-356
ママさんの背負っているカゴも昔よく見たなぁーなんて懐かしくなりました。
シュナフェス行けることになったんですね~v-353
楽しんできてくださいね~v-290
ブログUP楽しみにしてますよん♪(気がはやいか・・・)
2010-04-28 水 11:10:57 | URL | 千花 [編集]
No title
筍掘りもう何年もしてないけど大変ですよねぇ~v-408
それにしても大きな筍!!


カナは虫探ししていなかった?(笑)

わらびも美味しいよね~旬だねぇ~v-354


シュナフェス参加ですね!やったねヽ(^o^)丿
2010-04-28 水 16:49:41 | URL | 夢・柚ママ [編集]
いいな~~
筍!大好きな私~~
我が家も、伯父が山を持ってるけど、掘って持ってきてくれるだけ・・・・
実際に掘ったことがないの!

みかん山は、子供が小さい時に、毎年『みかん狩り』だ~~ってみかんは、とった事はあるんだけどね・・

何でも『旬』のものっていいよね??
籠をしょってる姿・・・・
何か素敵!!
シュナフェス・・・落選もあるんだ・・
でも~譲ってみらえてよかったね~~♪
2010-05-01 土 00:09:28 | URL | アビママ [編集]
No title
シュナフェス!行けるんだね~♪おめでとう!
でも落選なんて。。あるんだービックリ。。
ウチはみなさんのブログで行ったつもりシュナフェスになります(笑)

たけのこ堀り!すごいね~楽しそう♪
わらびにたけのこ。。下準備が大変で、処理したのが欲しい私。。(^^ゞ
でも取り立てのたけのこは美味しいんだよね~!

レオンくんとセブンくんのオモチャ。。取り合いにならない?
ウチは全部凛が独り占めしそうで、チャレンジできませ~~ん(-"-)
2010-05-01 土 21:16:32 | URL | 銭母 [編集]
★千花さん★
たけのこも籠も懐かしいかな(笑)
私はここに来てたけのこもこの籠も初めて見ましたよ~e-456
これからずーっとお世話になりそうです(汗)

シュナフェス 今回は行かないようですね・・残念・・
みんなの報告で「行った気シュナフェス」してくださいねe-440
2010-05-06 木 22:11:00 | URL | カナレオン7 [編集]
★夢・柚ママさん★
たけのこ掘りは・・・大変です。。。
でも掘らないと竹になっちゃうから子を採らないと
山が大変なことになるのですe-452
お母さんお父さんはすでに3・4回行ってます・・・

シュナフェスは張り切って参加しますのでよろしくですe-266
2010-05-06 木 22:16:44 | URL | カナレオン7 [編集]
★アビママさん★
たけのこ 美味しいですよねe-415
スーパーの水煮なんか買えないですe-455

色んなものを狩ってみたいですよね~(笑)
籠もこんな時しか背負えませんので(爆)進んで
背負っていますe-343

シュナフェスの落選にはビックリe-350
伝説のカナレオン家です(笑)
当日はよろしくでーすe-458
2010-05-06 木 22:24:53 | URL | カナレオン7 [編集]
★Marbleさん★
たけのこ掘りは大変です・・・・
へろへろです・・e-327
でも年間行事として頑張ります(笑)

シュナフェスはいつも暑くて暑くて人もワンコも
日差し対策をしないとだめですね~e-282
がんばりますe-319
2010-05-06 木 22:29:50 | URL | カナレオン7 [編集]
★むっしゅままさん★
たしかに・・茹でるのが面倒e-350
・・・お母さんが茹でて美味しく煮てくれますe-415
幸せな嫁ですe-446
kanaはとにかく山に登れるのが嬉しくて(爆)
野生に帰っています(笑)

シュナフェスは千葉で愛知組と会うのは不思議だけど(笑)
会えるのを楽しみにしてるんですよ~e-458
むっしゅ家もいつかぜひぜひぜひe-454
ビスキーさん・・・うちも大勢で6月に行くかもe-415
同じ日?かなe-446
だったら嬉しいe-420
2010-05-06 木 22:36:09 | URL | カナレオン7 [編集]
★もものおかんさん★
行きますよ~~e-415
一度はあきらめたシュナフェス・・・・
みなさんのおかげで行くことになりました~e-263
(おおげさっ)
めったにお会いできないので
お話たくさんしてくださいねe-349
2010-05-06 木 22:39:16 | URL | カナレオン7 [編集]
★銭母さん★
たけのこもわらびも処理が大変なんですよね・・・・
私はお母さんがしてくれたのをいただくだけなんですけどねe-264

シュナフェスはついてなかったけど救う神アリということで
ありがたく行って参りますe-348

おもちゃは2つあるんだから取り合いにならないよう
見張って遊ばせてます(笑)
セブンはレオンのものをすぐ奪いますよe-442
2010-05-06 木 22:50:16 | URL | カナレオン7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

