*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お暑う ございます・・・・
なんとあーん咲きましたビックリみっちゅ
CIMG3545.jpg

真冬に咲く [シクラメン] ですむしちゃんこんな真夏に咲いてくれるなんてアップロードファイル
私は昔 お花屋に4,5年いました。
お花 好きなんですよ笑顔・2-2なので この植物の力にやけに感動してしまいますぐすん
まだまだつぼみが奥にたくさんあります!!「暑いけどがんばれグッド」と毎日エールを送っています。

レオン 念願の(やっと予約が取れたんです。)トリミング絵文字名を入力してください
Before絵文字名を入力してください
CIMG3540.jpg


Afterグッド
CIMG3563.jpg

グリニーズをがじがじしています★和み★
だいぶスッキリしたでしょうハム太郎
PP母さん言わせたら「まだまだ甘いっ絵文字名を入力してください」って言われそう・・・(笑)
まだまだシュナ初心者の私たち・・これでもかなり感動もんなんですう絵文字名を入力してくださいムダ毛を切ったらまつげがくりりんで可愛いですheart02
自慢の長いしっぽは切らずにフアフアに残してもらいましたよ♪(赤)

あと レオン 今 歯が抜け替わっています。
犬歯も乳歯が押されて下がってきていて なんと下の歯茎に刺さって
しまっているんです泣化膿したら大変なことになると・・言われ抗生物質を飲んで
います。でも その犬歯を抜くことを進められています。。。
そうですよね・・・抜けるまで歯茎に刺さりっぱなしなんて
かわいそうですよね。。ほんと ばい菌が入ったら大変汗
麻酔ついでに 去勢も・・と話に出てきました。
うちの病院は7ヶ月からしてくれるのですがレオンは14日で6ヶ月・・でも病院の配慮でもしかすると去勢もしてくれる方向で話がいっています。
実は去勢も 何だか踏ん切りがつかない私たちで・・
あるものを人間の意志だけで取っていいものなのか・・と単純に
思うわけです。でも皆さん方に聞いてみるとやはり精神的な面でも早めにしたほうがいい。病気のリスクが減る。と 色々納得させられる
ことも多いわけで・・。
この歯をきっかけに去勢の話がでたことはプラスに考えて
受け止めようと思っています。
来週 歯の手術のこと+去勢の判断がつきます。
レオンママ 心配で 心が苦しい今日この頃です困った


未分類 | 22:21:48 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
可愛い!
シクラメンが咲いてるぅぅぅぅ!!!
すごーーーーい。

レオン、初トリミング!?
プードルもそうだけど、シュナもカットで変わるよね《*≧∀≦》
かっこいいぜ!レオン♪

ムークは去勢手術しました。
かわいそうだと思ったけど、病気のリスクを聞いてやることにしたの。
そして、二枚歯になっていたので抜歯もしたの。
レオンは歯茎に刺さっちゃってるのね(´;ω;`)
痛いよね・・・。
早く良くなりますように!!

2007-08-11 土 00:55:22 | URL | rim [編集]
可愛い・・・・・。
「♪まわた色した シクラメン・・・・」
っつうか白じゃないんだねえ。しかも真夏に咲くなんて、珍しい・・・。

レオン可愛いぞお!益々ぬいぐるみになってるニン!
去勢・・・女子だったら子を取らないんであれば、早めに避妊すれば各種病気になりづらいからOKなんだけど。
男子はそう慌てる事は無いと思うよん。2年位様子を見たら?もしかしてレオンの子が欲しくなるかも・・・。
取っても取らなくても基本的に性格は変らないし、取ってもペコペコはするし、病気も男子は特に関係無いし・・・・・。
レオンの子を取らないのなら、もう去勢してもいい時期だよねん。
2007-08-11 土 06:12:30 | URL | ビッチ&バッチョ [編集]
v-22rimちゃんv-22
シクラメン・・なんかすごいでしょv-353
クリスマスぐらいに咲くもんね・・ほんとは・・v-405
レオンはトリミング3回目です。でもこんなにCUTしたのははじめてなんですよv-291
去勢はやはり する方向ですね・・・
なんだか心が痛みます・・
でもいずれするならこれがいいきっかけだとおもいたいんです。歯も相変わらずグッサリですv-292痛そうv-356
2007-08-11 土 13:23:48 | URL | レオンママ [編集]
v-22ビッチ&バッチョさんv-22
「まわた色」ではないですけど綺麗な色ですよv-254ほんとにこんな季節にね~v-14
レオンの子と言われてもまだレオンが子供なんでピンとこないんです(笑)確かに去勢してしまえば一度でいいから父親にさせてあげたかったと思うときがくるかもしれないですねv-356
ドッチはしばらくしないといってましたね~そういえば・・・ なんだか毎日考えてしましますよ[絵文
字:v-292] 麻酔ついでに歯と去勢を結びつけてしまうのはよくないのかな・・・・・
2007-08-11 土 13:38:51 | URL | レオンママ [編集]
ありゃりゃv-388大変な事になってしまったねe-43
ワンコの歯って問題無く生え変わるモノかと思っていたのでビックリv-393

皆が言う様に、レオン君の子供を取らない。って言うなら
一緒に去勢してしまった方が良いと思うけど・・・
もう一度、家族会議して話し合って結論出してねv-221

我が家もシクラメンあるけど、今葉っぱだけv-22
球根だから毎年楽しめるから良いですよね。
だけど、夏には早すぎv-12
2007-08-11 土 18:43:57 | URL | mika。 [編集]
v-22mika。さんv-22
そうなんです・・なんだか大変・・v-292
フレア シーナは歯は問題なく過ぎたようでうらやましいですv-390
人間の子供と同じように毎日毎日不安や心配がつのります・・・v-395
色々 皆さんの意見を参考にしたいと思います。
共通の友人がいることにとても感謝していますm(__)m
2007-08-12 日 08:20:30 | URL | レオンママ [編集]
きゃぁ@@真夏に咲いてる!
この季節にお花を見られるのは、ちょっと嬉しい♪

トリミング後、ますますキュート^^
いろんなレオンが楽しめますね。
Rippleが我が家の家族になったのは、2ヶ月前だったので、心配で心配で仕方なかったの。
でも、今となってはいい思い出です。
レオンにも家族の愛情は伝わっている事でしょうね☆



2007-08-12 日 10:39:19 | URL | CHIE [編集]
v-22CHIEさんv-22
シクラメン すごいでしょv-237v-237まじで今玄関に咲いておりますv-218でもこの子はちょっと変わり者かも(笑)

りっちゃんはまだ家族暦2ヶ月だったんですねv-10すごく元気で可愛くて天真爛漫なイメージですv-238ほんと かわいいv-238また是非お会いしましょう♪宮に来るときは連絡くださいv-354
2007-08-12 日 14:46:52 | URL | レオンママ [編集]
レオン君ぬいぐるみみたいでかわいい~!
ふかふかだね~触りた~いv-345

だんしゃくも乳歯が抜けない所があったんで去勢と一緒に6ヶ月の時に手術する事に。結局手術前に歯は抜けちゃって、去勢手術だけになっちゃったんだけどv-356
私も手術する時ちょっと悩んだけど、子供作る予定もないし、今は手術してよかったなぁ~と思ってますv-286
2007-08-12 日 22:12:52 | URL | つか [編集]
v-22つかさんv-22
あーそうなんですかe-276
レオンと似ていますねe-317レオンの犬歯はまだかちかちで抜けそうにもありません・・・・
病院の先生いわく やはり去勢を進められたのは事実です。病気して欲しくないし 長生きして欲しい。
子供は考えてない。なら決行すべきところなのでしょうか・・・
2007-08-12 日 23:13:30 | URL | レオンママ [編集]
↑コメントの書き方が、悪かったですねぇ><
Rippleが家族になったのは、生後2ヶ月前!なのです(^^
両手に乗るくらいのチビだったのよ♪
いまじゃぁ~はっちゃけ過ぎのおてんばギャルですけど。。。また、遊びましょ♪
2007-08-14 火 14:33:41 | URL | CHIE [編集]
花が。。。
この時期にシクラメンv-218
私が育てているのはなぜか暖かくなる春にv-254
夏のシクラメンもあじがあっていいですねv-218

レオンくん、ふかふかになりましたねv-10

でも、歯が。。。ちょっと痛々しいかな~。
全身麻酔で抜くことになるんですか??(汗)
去勢の話も。。。去勢すると病気の心配も少なくなって、長生きできるっていいますけどね~
難しい問題です。
子供をとらないならば去勢をしたほうがいいと思いますが、じっくり考えて後悔のない結論を出してくださいね~
2007-08-14 火 23:16:36 | URL | じぃ&ゆきママ [編集]
凄い、この暑さで咲いてるシクラメンなんてー!!
(アタシなんて冬でも枯らしてしまうのに・・・)

レオン、すっきりしたね~v-10
レオンママ、これを型にしてバリバリ・チョキチョキすると楽チンよん
頑張れ~ q(≧∇≦*)
2007-08-16 木 20:59:58 | URL | PP母 [編集]
v-22CHIEさんv-22
勘違い・・・ごめんなさいv-292
毎日暑いですね・・・でもりっちゃんは相変わらず
元気娘かな(笑)v-426
2007-08-16 木 22:48:15 | URL | レオンママ [編集]
v-22じぃ&ゆきママさんv-22
そうなんですv-237真夏のシクラメンも
なんか 合うんですv-426
楽しませてもらってますv-290

まだ去勢もはっきりわりきることができない・・感じ・・
もう少し悩もうかな・・・・
でも 歯がね。。かわいそうなんですv-292v-356
2007-08-16 木 22:53:11 | URL | レオンママ [編集]
v-22PP母さんv-22
シクラメンね~ 確かの冬でも枯らしてしまうよねv-355わかる・・わかる・・(笑)

レオン 写真はチョイ分かりずらいのですがかなりさっぱりしましたv-317さすが乾きも早いですねv-353でもまたすぐのびてきそう・・・
月一コースですよ・・犬さまさまですv-406
2007-08-16 木 23:01:38 | URL | レオンママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

