*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
歯のこと 去勢のこと

毎日 毎日気にかかる「」のこと・・・・
「痛いのかなぁ?・・・」
「気持ち悪いよね・・・(T_T)」
と話しかけてしまいます。
この間病院に行ってきました。やはりまだ歯は抜けない。。。。
歯茎にはグッサリ。。。
CIMG3847.jpg

CIMG3848.jpg


化膿止めの薬を2週間分もらってきました。
2週間後 病院でグッサリ犬歯が抜けなければ9月中旬以降     
Leonが7ヶ月になったら歯と去勢の手術の予定を決めることに
なりました。
みなさんからアドバイスを受け 本当に参考になりました。
ありがとうございますm(__)m
結果的にはやはり去勢はする方向です。

アップロードファイル 少しでも長く長く一緒にいたいから

アップロードファイル 去勢をすることでかからない病気があるなら守ってあげたい

アップロードファイル早めにすれば発情のにおいに反応するという経験をしないうちに手術をすれば性的ストレスを
受けることがない。

そう ママは思うわけです。。。。
手術日が決まればまたウダウダと悩んでしまうかも知れません。。。
でも今はそう思っています。
賛否両論 またみなさんに意見頂けたらm(__)mと思います。



アップロードファイルでも今日(21日)の朝グッサリ犬歯が緩みだしてきて
外側にずれましたハ-ト笑歯茎に刺さらないようになったんですよダブルイクスクラメーションマーク
歯の負担が減ったね♪Leon★和み★アップロードファイル


未分類 | 20:35:40 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
全ては・・・・・。
犬歯が緩みだしてきて 良かったねえ。
ビッチも歯が全て生え変わるのに七ヶ月掛かったよん。

去勢にしろ何にせよ、全てはレオンの事を考えての事だからいいと思うよん。
ワンは喋れないし、飼い主にああして、こうしても言えない・・・。だけどね、飼い主の喋っている事や表情は全部分かるんだよ。
ママ&パパがレオンに良いと思ってする行為に対してレオンはきっと納得してるよん!
大丈夫!レオンはイイ子だ!
2007-08-23 木 03:25:05 | URL | ビバド家 [編集]
v-22ビバド家さんv-22
ありがとうございますv-406
温かいお言葉に涙 涙v-395
自分が産んだように大切なかけがえのないペット。
大げさかもしれませんが ペットを飼っている方は 男女問わずそう思っていると私は思います。
飼ってみて初めてぶつかる問題・・正直 こんなに
悩むとは・・・・でもきっとレオンも私たちの気持ちを
分かってくれますよねv-398
私もそう思いますv-352
2007-08-23 木 07:57:19 | URL | レオンママ [編集]
犬歯が刺さらなくなって良かったね~♪
これで美味しいもんがバクバク食べれるねv-218
2007-08-23 木 13:59:08 | URL | PP母 [編集]
v-22PP母さんv-22
ですね~v-238
こちらも気が楽になりましたよv-291
ぐらぐらなんでもうちょいv-355って感じですv-426
2007-08-24 金 07:36:36 | URL | レオンママ [編集]
痛そう・・・
レオン、そんなに歯がささってたのね・・・。
痛かったね。
ちょっと緩みだしてきたみたいだから、
このまま自然に抜けてくれるといいんだけど・・・。

虚勢や避妊のことは、ワンコを飼うと考える問題だよね。
ムークはしつけの先生に病気のことや他にもいろいろ教えてもらって
虚勢することを決断できたの。
もちろん、手術や麻酔のデメリットもあるし、
男の子として生まれてきたのに、人間の一存で
去勢してしまうなんて。と思うこともあったけど
先生に聞いて、ムークにとっては虚勢したほうが
良いな。って思えたの。
だから、レオンママが考えて考えて出した結論だから、レオンも幸せだと思うよ。
だって、こんなに真剣にレオンのこと考えてるんだもの。
2007-08-24 金 18:31:05 | URL | rim [編集]
v-22rimちゃんv-22
歯 抜けたよv-363v-363
自然に抜けましたv-291
まず一安心ですv-290良かったね レオンv-343
歯は抜けましたが来週病院には行く予定です。
お話してきます。去勢の手術日を決めてくるつもり・・・終わるまではどうも少し気が重い・・v-292
2007-08-25 土 17:40:09 | URL | レオンママ [編集]
良かったねv-218歯は自然に抜けて・・・
見ている方が、痛々しい感じするもんね。
だけど、レオン君の恐怖はこれにて『ジャン!!ジャン!!』って訳にもいかないケドv-406
まだまだ、試練の去勢があるなんて本人きっと思っていないだろうからねv-292

2007-08-26 日 10:33:10 | URL | mika。 [編集]
v-22mika。さんv-22
歯は一安心です・・・v-398
でもまだまだまだ確かに試練は待っている・・・・v-356
でもレオンのため と思えば一緒にがんばるしかないかなv-91と思っていますv-218
2007-08-27 月 10:16:51 | URL | レオンママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

