*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ショッピング in 山梨
吉田のうどんを食べに山梨のしんたくに行ってきました。
以前にドギーパークに行く途中で他の吉田うどん屋さんに寄ったことがありましたが、
開店前で入れませんでした。(ToT)
ドギーパークの帰りにもまた寄ってみましたが、今度は麺が終了しましたと看板が出ており
結局その時は食べれませんでしたので今回はリベンジです。!(^^)!
細い道を通り住宅街の中にお店はありました。一見普通の民家です。
庭が駐車場になっていて結構狭かった。(~_~;)
CIMG4150.jpg
行った時はちょうどお昼でしたが、席が空いていて運良く座れました。
(後から来た人達は待たされたり、合席になってました...)
お店の中は普通の家でした。仏壇もあったし・・・。(^^ゞ
水も注文もセルフサービスです。さっそく注文♪♪
20070910134514.jpg
つけうどん
20070910134524.jpg
金ぴらうどん
20070910134532.jpg
冷やし梅おろし

麺は評判通り硬かった。腰があると言うより芯が残ってる・・・?感じでした。
自分は讃岐うどんの方が好きかな。。。。。。
              ママもです・・・

食べ終わったので次はJマート富士河口湖店へGO!ここはドックカフェ&ドッグランがあるらしい。
CIMG4168.jpg

到着するとまず、駐車場が広~い。1台分のスペースも広~い。
車を停めて店に近づくと「ワンワン」と犬の鳴き声が。
ペット同伴OKです。店内はワンだらけ(笑)
店内も広々していて良かったです。
あっ、Jマートはホームセンターです。
ペット用品もすごく充実していましたよ~~(^0_0^)
店の奥にはPETSHOPがありました。7月1日生まれの女の子シュナがいました。
トイプーとWフォックステリアのMIX犬もいました。みんなかわいいかったです♪
LEONはそこのSHOPでビュティーセット1,575円をやってもらいました。
内容は「爪切り」「肛門腺絞り」「耳掃除」「足裏カット」です。
その間にお買い物。
LEONも買い物も終わったので隣接するDoggyCafeで一休み。
CIMG4151.jpg

CIMG4154.jpg
チーズケーキ&きなこあずきロールケーキ
♪♪うまうま♪♪
ここのオーナーさんは、しゅな2頭としゅなぷーを飼っているらしいけど、ご対面できなかった。
デッキ席からは、富士急ハイランドの「FUJIYAMA」「ええじゃないか」の動いているのが見えます。悲鳴は聞こえなかったけど(~_~;)・・・
一休みも終わりドックランへ。(無料です(^^♪)
CIMG4164.jpg

CIMG4157.jpg
ええじゃないかが登っています(@_@;)
CIMG4160.jpg
珍しくLEONも走ってる~。

ドックランは結構混んでてにぎわっていました。Jマートは広くて品揃えも多かったし、
DoggyCafeも美味しいし、無料ドックランも良かったのでまた行きたいナ。
      ママも~(^^♪ (突然乱入!!そしてチェック&手直し!)
長いBLOGになっちゃったけど、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。(*^。^*)
                                   今回もレオンパパでした。


未分類 | 16:30:07 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
Jマート富士河口湖店、出来たばかりの頃行ったよv-290
ワンコの物だけではなく、他のものも充実しているしお花も安かったv-254

カフェのシュナのポスター良いよねv-218
欲しいけど、あんなに大きいの飾れないし・・・

うどんは私も大好きv-238
本場のは食べた事無いケド讃岐うどんも好きだし、
水沢うどんも美味しいですよv-221

2007-09-11 火 00:02:56 | URL | mika。 [編集]
うどん・・・・・。
父ちゃんは吉田うどんを始め、各地のうどんを食べたけど、
今の所、讃岐うどんの一番は譲れません。
(高松に8年居ました)
でも、吉田うどんも好きな方ですよ。あの硬さは好みに合ってるニン。
Jマート富士河口湖店・・・ええじゃないか!
そっち方面はもう20年は行ってないぞお・・・。
ハイランドにも行きたいなあ・・・。
冬になったら皆でスケートでもしよっか!?
2007-09-11 火 01:01:43 | URL | ビバド家 [編集]
吉田うどんって硬いのね。
でもでも食べてみたーい!!!
Jマート、行ってみたいと思ってたの♪
カフェのケーキも美味しいのか~《*≧∀≦》
それじゃー、絶対行かねば!!!
オーナーさんのしゅなぷーにも会ってみたい。

これからの季節、お出かけにはもってこいですね。
富士五湖方面も大好き♪
行きたいお店がいっぱいあるよーーーー。
2007-09-11 火 21:56:25 | URL | rim [編集]
吉田うどんって固いんだぁ~
でも あたしもうどん大好き~♪
伊勢うどんってあるんだけど 結構美味しいですよ

Jマートって凄いんですね~
ワンコOKってところが魅力(^^♪
んでビューティーセットも良い!カフェもランもなんて さらに良いですよね~
一日遊べちゃう(笑)
 
あたしは絶叫系のアトラクションは駄目だけど遊園地は大好き!あーちゃんがもうちょっと大きくなったら遊びに行きたいなー
2007-09-12 水 09:10:16 | URL | クーママ [編集]
吉田のうどん、食べてみたいです!(あ~お腹すいてきちゃった(笑))
Jマート行った事ありますよ~!
遊びに行った時、るるぶでドッグカフェ調べて行ったらJマートでしたv-411
わんこと一緒にお買い物もできて、ごはんも食べれていいですよね!旦那も「近所にあればいいのにねぇ~」なんて言ってましたv-290
2007-09-12 水 11:39:12 | URL | つか [編集]
吉田のうどん 知らなかったです。
 この前 ドギーパークに行ったときに 寄りたかったな
 うどん大好きだからv-10
 でも 私も讃岐うどんが好きだから・・
 硬いのかなぁ~ 

 Jマートの ドッグ・カフェも知らなかったです。
 また そちら方面の ワン情報お願いしま~す。
2007-09-12 水 12:25:19 | URL | すぴか [編集]
v-22mika。さんv-22
開店当初にもういってるなんてさすがですv-363
ほんと 品物が充実していてGOODですv-354
ワンもOKならなおさらGOODな店ですね!!
うどん・・なかなか奥が深いであります・・・v-389
2007-09-13 木 13:32:49 | URL | レオンママ [編集]
v-22ビバドさんv-22
やはり「讃岐うどん」ですよねv-238
私も一票~~v-219
でもまだまだ色々食べてみたいですv-352
2007-09-13 木 13:36:38 | URL | レオンママ [編集]
v-22rimちゃんv-22
そうです、硬いんです・・・・かなり・・
腹持ちがいいです(笑)
Jマートはいいよv-345是非是非お出かけしてねv-448
そこのオーナーのワンは違う店舗に行ってる場合も
あるそうで私たちも会えずに残念だったよv-356
これから秋~お出かけに食欲v-398
忙しいわ~v-389
2007-09-13 木 13:44:53 | URL | レオンママ [編集]
v-22クーママさんv-22
「伊勢うどん」もあるんですね~
知りませんでしたv-356
2007-09-13 木 13:47:16 | URL | レオンママ [編集]
v-22クーママさんv-22
v-367その2v-368
Jマートのまわしもんじゃぁないんですけど(笑)
おすすめですv-346
おでかけしてみてねe-320
富士急も子供向けに色々あるからあーちゃんもきっと喜ぶよんe-266もう少し大きくなったらね~♪
2007-09-13 木 13:55:04 | URL | レオンママ [編集]
v-22つかさんv-22
ほんと 近所にあったら最高ですv-363
でもないので・・v-292また行こうとおもいますよ~v-355
河口湖で遊ぶのも良しですしね~♪
みんなで集合しましょうか~(笑)駐車場も
めっちゃ広いしねv-411
2007-09-13 木 14:00:21 | URL | レオンママ [編集]
v-22すぴかさんv-22
硬いんです・・すごく・・・
娘もがんばって食べていました(笑)
でもうどん好きならやはり食してみてくださいね~v-398食べ比べてね~v-426
うちもまだまだワン初心者なのでお出かけ場所検索に四苦八苦しております・・。
すぴかさんも色々教えてねーv-421
2007-09-13 木 14:06:24 | URL | レオンママ [編集]
おかえりなさい^^
Jマートもワンコでイッパイなのねぇ~なになに・・・無料ランが出来てるの?いつの間に・・・チェック!

WFTとトイプーのMIX@@きゃぁ見たい(^^)/
興味津々☆
2007-09-17 月 07:31:51 | URL | CHIE [編集]
v-22CHIEさんv-22
要チェックですv-237Jマートv-218
結構遊べますv-291
ドックランが無料なのはうれしいかぎりですv-290
おでかけあれ~~~v-355
2007-09-18 火 20:20:29 | URL | レオンママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

