*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
行って参りました
9月28日(金)AM9:00 病院に預けてきました。

いよいよ去勢手術当日です。

昨日の夜から飲まず食わず・・・

当日の朝もお散歩なし。行くとのども渇くもんね・・。

なんで行かないの~~?と大騒ぎでしたが・・・汗汗

同意書の記入、先生のお話を聞いてレオンを預けてきました。

先生が「初めに血液の検査をしてから行います。引っかかるような事が

あれば手術を見送る可能性もあります。でもまれですので。

すぐに結果次第ではお電話しますね。」と言っていました。

ちょっと 心配・・。接種でも顔 腫れた子だから・・・(笑)

案の定・・・・伝言あり・・(驚え?!

私も先生も仕事中でなかなか電話の掛け合い状態で話せない。。。

「レオン~涙

やっとつながった!

「血液検査の結果 肝臓の値が平均100の所155あります。

手術ができない値ではないですが 飼い主さんにお伝えした上での

継続となりますので。手術なさいますか?」

なんだかな~がっくり でもそんなに非常事態ではないみたい。

「命にかかわるとかそういうものではないんですよね?」

おおげさに聞いてみた。

「そうではないですね。それか肝機能の検査を新たにしてみますか?」

「お願いします。」

即答・・・

予定ではもう手術が終わっているかな・・と思う頃に

肝機能の検査が始まりました。

この検査で異常がなければ手術続行⇒

連絡がなかったので行ったようでした。

PM4:00 先生から電話。

「無事 終わりましたよ。遅くなって申し訳なかったです。」

先生が謝らなくていいんです絵文字名を入力してください

ありがとう ありがとうございましたm(__)m

長くてちょっぴり苦しい一日でした。

一日レオンがおうちにいない・・・事

何をしていても落ち着かない・・・事

もしや・・もう会えないんじゃないか・・・とそこまで考えてしまう自分・・・

でもお迎えは完全に麻酔が覚めてからのPM6~7時ぐらいといわれ

すぐ行けないかと思ってまた凹む・・・・・

パパも心配 心配↓↓でお迎えは一緒に。

私も大変に心強いよ。。。

説明を聞く。

肝臓を取り囲む膜に少しの障害が出ている可能性。

レオンは155だが高い子は400、500まで上がってしまうそう。

それの比べればレオンはほんの少しの心配で済みそう。

一番知りたい原因・・・・

もしかしたら  フード・・・ジャーキー・・・

一部の可能性だそうです。

もしかしたらこの155という値はレオンの変わらない値かもしれないいからです。

食べ物関係の事を指摘され・・ママはショックです。わーん

ドライ(2種類まぜて)+茹で野菜やふかしたさつまいもをあげています。

ジャーキーはあげてないんです。

人間食は絶対に×!と心がけています。

とりあえずは抜糸するまでの10日間ドライ(1種類)のみで間食 おやつなしで

様子を見る事にしました。

10日後値が下がっていれば食生活が問題あったと分かります。

とても複雑です。ママ凹みます・・。

なんでもガッツリ食べてくれる子だから

食生活を指摘されるとは・・・・

長い長い一日でした。

レオン よくがんばったね↑↑えらかったheart02
CIMG4431.jpg

カラー姿が何だか痛々しいよぐすん

早くすっきり取ってあげたいです。

服やかぶり物はフリーズしてしまうレオン・・もちろんカラーでもフリーズ!!

えっ 10日間 ずっとそんな切ない顔してんのぉ~汗-2

でも がんばれ レオン!!

読んでくださった方 長々とありがとうございました。


未分類 | 14:54:37 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
レオン!
レオン!お疲れチャン!
そして、パパ・ママ・かなぶん・心配だったねえ!
我が家もビッチが避妊の時は同じ心境だったよん!
続けてバッチョも・・・・。

フード、「吉岡油糧」にしてみたら?
それまで軟便だったバッチョが普通便になったし、
その子の症状に合ったフードを作ってくれる。
一度、検索してみて!
「肝臓の値が平均100の所155あり」で相談すると、こんなフードでいかが?と答えてくれるよ。
2007-09-29 土 18:29:10 | URL | ビバド家 [編集]
v-352レオン頑張ったねi-199v-352
そして、レオン家の皆さんもお疲れ様でしたv-393
ワンコが毎日居ると、居ない生活って寂しいよね。手術やら肝臓の数値などの事を言われたら余計心配だよね。

肝臓はシュナはよく言われるらしいよ。
以前シーナも生死をさまよった感じなぐらいヒドイ状況だった時あったものv-404
やっぱ、食べ物の影響が大きいみたいv-292

フード我が家もビバド家さんと同じ吉岡油糧のお試しを買って食べらしたら
フレアのウンPが柔らかくなって注文するの辞めてしまったけど、
意外と評判良いよv-426
お試しだと、1500円なのでまずは頼んで見ては???

10日間頑張れ~v-290

2007-09-30 日 02:05:25 | URL | mika。 [編集]
レオンお疲れ様v-12写真は痛々しいですv-74早く元気になってガウガウしようね-v-238うちもかんがえちゃうよ-v-217
2007-09-30 日 07:41:51 | URL | M姉 [編集]
v-22ビバドさんv-22
ご心配ありがとうございます。
手術から2日 カラーも慣れてきたようで元気に
遊べるようになりましたv-291
ほっと一安心・・・v-426
実は混ぜていたのが吉岡油糧のお試しで買ったやつだったんです。
いつか切り替えようと思っている最中で主はサイエンスダイエット。
今はサイエンスダイエット一本で様子見です。
次回の結果でまた検討してみますv-290
色々ありがとうございましたv-421感謝v-352
2007-09-30 日 16:43:37 | URL | レオンママ [編集]
がんばったね~!
レオンがんばったね~!お疲れ様!!
私もだんしゃくの時心配ですごく1日が長かったなぁ~。。。
だんしゃくはカラー無しだったよ~!傷口を気にしないようだったら取っちゃても大丈夫だと思うけど・・・
レオンもうちょっとの辛抱だね!
食生活・・・悩んじゃうよねv-292
ママさん元気だしてね!私も結晶がでた時、ちょっと凹みましたv-388今も処方食も続けるべきなのかどうか悩み中ですv-356

2007-09-30 日 16:50:20 | URL | つか [編集]
v-22mika。さんv-22
ご心配ありがとうございますv-392
傷の痛みもあまりないようで元気になってきましたv-343
でもカラーは早く取ってあげたいですねv-356
わしゃわしゃ一緒に遊びたいです(笑)
シュナは肝臓弱しv-361v-363
そうなんだ~v-399
まさかうちの子がっv-356て感じでした・・・
でも改善目指してママはがんばりますよv-355
心を鬼にしてv-412
フードの件はビバドさんにコメントした通り吉岡 混ぜてたんですよv-355
また検討してみます。ありがとうございましたv-408
2007-09-30 日 17:09:29 | URL | レオンママ [編集]
v-22M姉v-22
心配ありがとうv-352
おかげさまで終わりましたv-356
今度はマーちゃん じゃっちゃんの番だと思うと
心配ですが応援しますv-363
M姉の方が心配・・・心を強く持ってねv-438
2007-09-30 日 17:48:32 | URL | レオンママ [編集]
レオン、がんばったね!!!
きっと後数日したら、いつものレオンに戻ると思うわ。
でも、血液検査の電話がかかってきたときにはびっくりしたでしょうね。
おまけにすぐにお迎えに行けないじれったさ・・・。

血液検査の結果は、極端に数値がオーバーしてなければそれほど心配しなくてもいいかも!?
ムークもわんわんドッグで、ある数値がオーバーしてたんだけど
二回目の検査では正常になってたの。
ワンコもその日の体調によって、多少数値が変わると言ってたよ。

レオンのごはん。レオンにとって一番合うごはんが見つかるといいね。
私もまだまだ定まりません。
ムークのアレルギーも一進一退って感じだよ・・。
2007-09-30 日 17:53:05 | URL | rim [編集]
v-22つかさんv-22
ありがとうございますv-290
何とか無事済みましたよ・・・
我が息子が心配で心配でv-356
カラーなかったんですね!?病院によってだいぶ違いますね。。。
うちは取ってはダメと言われてしまいましたv-292
確かに今レオンはナメナメ犬で取ってしまうと
確実にナメまくると思うので(笑)カラーはしときますv-398
フードは悩みますね・・・・
だんしゃくくんも処方食 悩みますね・・
2007-09-30 日 17:59:19 | URL | レオンママ [編集]
v-22rimちゃんv-22
ありがとうね~rimちゃんv-408
何とか終わり今日はもうカラーにもなれやんちゃ復活です(笑)
そうそう・・すぐ迎えに行きたかったですv-355
もう去勢 見送る~v-406とも思いました(笑)
でも検査してもらって良かったよv-352
良いきっかけになったと思っています。
フードも色々勉強したいと思うよv-411
また力になってくださいねv-343
頼りにしていますv-433
2007-09-30 日 18:06:54 | URL | レオンママ [編集]
カラーは・・・
きっと今日くらいには慣れてブンブン振り回している頃かと思います(爆!経験者は語る)

肝臓の数値が悪かったの・・・もしやLEONパパが晩酌に付き合せてるとか(そりゃ、うちか)
たいしたことないと思うけどなぁ(無責任なアタシの感)
2007-09-30 日 23:05:52 | URL | PP母 [編集]
レオン君 お疲れさまv-221
ママもパパさんもほんっと お疲れ様です。
うちも 5ヶ月くらいの時に避妊手術したけど アタシは病院で終わるの一人で待ってたけど やっぱり不安で不安で・・・。
お迎えは翌日なのに クーは『なんでおいてくの?』って目でアタシを見るし。
今はこんなに元気なクーですけど やっぱり一週間ぐらいはおとなしかったよ~。

肝臓の数値も 良くなる事を祈ってます。
アタシもいろんなフードを探していますが うちの場合原因がパパだからv-12

また元気イッパイで 一緒に遊ぼうね!レオン!!
2007-10-01 月 11:11:22 | URL | クーママ [編集]
    レオンくん手術大変だったね。頑張って偉かったですv-218  カラーが痛々しいですね。
抜糸までの間 外せないのかなぁ~?
もずくは 女の子だし いっぱい切る病院みたいで・・  10cm以上切ったけど・・ とりあえず腹帯をするけど・・いつ取っても良いと言われたよ。
先生によって違うと思うけど・・マナーベルトとかではいけないのかなぁ~?   

手術の日のママさんの気持ちわかります。
麻酔やメスをいれること・・・それだけでも心配なのに 肝機能のことも 長い1日大変でした。

でも ママさん偉いです! 食事のこと ちゃんと考えていて わたしは最近だんだん まぁいいか~になってしまってます。  ただドッグフードと おやつだけは リコールとかあったので 100%国産というのです。

レオンくん v-5 早くカラーが取れるといいね!
ママさん v-5 早く数値の心配がなくなるといいですね1
2007-10-01 月 12:57:25 | URL | すぴか [編集]
v-22PP母さんv-22
おかげさまで元気になりましたよv-411
すごいぶんぶん振り回してます(笑)
経験者の言う通りでございましたv-352
今となってはそんなに心配しなくても・・・・とも
思いますがその時はパニくりましたよv-356
でももっと大変なワンもたくさんいるわけで・・
そんな飼い主さんたちの方が大変ですよね・・・
2007-10-01 月 19:23:07 | URL | レオンママ [編集]
v-22クーママさんv-22
ありがとうございますm(__)m
初めてのことばかりで参りましたよ・・v-409
私もできることならそばにいたかったですよ~
だからクーちゃんは心強かったんだと思いますv-398でも「帰っちゃうのv-356」ビームはママ、辛かったねv-292
もう復活しつつあるのでまた遊んでやってくださいv-344
2007-10-01 月 22:20:47 | URL | レオンママ [編集]
v-22すぴかさんv-22
色々ありがとうございますm(__)m
カラーね・・レオン自身はだいぶ慣れてきたようで
ぶつかったり走ったりしてもへっちゃらですよ(笑)
こっちの方が抱っこもしずらいしカラーのふちがガンガンぶつかってくるし 
「うざい~v-427」って感じです(笑)
フードも一番難しいところですよね・・・
選ぶのは人間だから どこまでどうなのか・・みたいな・・・・
もっと要勉強ですv-388
今度の病院で数値 戻ってることを願っています・・・
2007-10-01 月 22:29:22 | URL | レオンママ [編集]
痛々しい
うちも あと1ヶ月後に…と考えてましたから
他人事とは思えないです。
早くカラーがとれるといいですネ。
レオン君 ガンバ!v-218
2007-10-02 火 18:31:58 | URL | Mondo [編集]
v-22Mondoさんv-22
励ましありがとうございますm(__)m
そっか~虎太郎くんはこれからか~v-355
病院によっても違うけどうちは7ヶ月に入ったらできる病院で
人間の予定を考えながら組みました。
術後はそばにいてやりたくて金曜に手術。で3日間
私はお休みだったのでその3日間でだいぶ元気になってくれましたv-291
今はもうカラーを取ってくれ~v-406
言わんばかりに激しく遊んでいます(笑)
2007-10-03 水 23:05:31 | URL | レオンママ [編集]
レオンくんお疲れ様~頑張ったね!
パパさんもママさんもお姉ちゃんもとっても心配な1日だったと思います。

シュナ野郎も以前手術をした事があるんです。
これはケガの手術でした。
麻酔が完全に覚めていない時にお迎えに行ったのですがフラフラしながらも頑張って立とうって頑張っている姿を見てとっても切なくなりました。

もう手術はさせたくないって気持ちですよね~

レオンくん抜糸までもう少し頑張ってね!
2007-10-04 木 01:20:25 | URL | シュナ野郎ママ [編集]
v-22シュナ野郎ママさんv-22
ありがとうございますm(__)m
手術から一週間経とうとしています。
先週の手術前日はとても複雑な気持ちでした。
でも決めたこと!痛い思いをするのはレオンだけど
がんばってもらうしかないと・・・・・・
シュナ野郎くんの手術・・麻酔とか傷とかやはり
心が痛くなりますv-406
ふらふら状態・・なんてみたら泣けちゃいますv-356
カラーが取れるまであと4日!がんばれ~
2007-10-04 木 21:45:38 | URL | レオンママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

