*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

LEON

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
仕事場にて・・・・
私 レオンママは本屋に週3.4回勤めに出掛けています

ある日の落し物・・・・・

DVC00001.jpg


豚のもつとレバー一頭分って

みんなで大爆笑


思わず携帯で激写です

落としたクボタさん・・・・困ってるんだろうな~~(笑)


ある日はりんごがポツンと本の上に置いてあったり

現金の忘れ物もかなり多いです

毎日決まった時間にいらっしゃる方。

「えっ まだいる!」と思ってしまうぐらい長くいる方(笑)

レジに本を投げる人もいますね・・そーゆー人はお金も投げます

腹が立つので私たちも口数を減らします

すんごーく図書カードを出す人もいます。500円分を20枚ぐらい・・・

時間がかかり レジがつまります(笑)

エロエロの書名を電話で注文してきて復唱させるアホとか

でもそんな本はたいがい実在しなかったりします

いいこともたくさんあります

探していた本を見つけてあげたときのお客様の顔はほんとにいいお顔なんです

こちらもいい気分になり「今日もがんばろう」と思うわけです


探す時は本当に真剣になってしまいます。

「欲しいものは欲しい」その気持ちがよーく分かるからです。

そして数ある中のうちの書店にきてくれたのでわたしもがんばります。

でも探しても品切れや古いものはもう絶版していたり・・

伝えるのは辛いですがお客様も感謝してくださいます。

へんな 達成感 があります(笑)

人と接していることで社会に自分がいるって思います。

子供を産んで働くとは思ってなかったわたしですが

働き始めて1年半 まだ色々ありますが今は充実した毎日です

今回はレオンネタはお休みでーす
わたくしネタですいません





未分類 | 20:56:41 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんばんは♪
本屋さんでお仕事されてるんですねe-343
なのでレオン君は時々ハウスでお留守番になるんだ~!!

豚のモツとレバー一頭分のメモインパクトあり過ぎe-458
落とされた方お気の毒でした!!

本との出会いでなんか人生変わる事もありますもんね!!
私も何か行き詰ると本屋で自分の気持ちに合う本を買って
元気付けられたりしますe-271
働くという事は大変ですが、人とのかかわりとかで
素敵な思いも出来て良いですねe-291

これからも頑張ってくださいね~e-328
2008-07-02 水 23:20:07 | URL | bu-onma [編集]
ウケタ
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
レバー1頭ぶんって、どんだけ~。
きっとお困りでしょうね。

図書カード、もらうと使える時に、使おうって思うんだ。
商品券とかも、使える場所限られてるから、あたしって、
お店の人困らせてるのね。

エロエロの書名ね、私も似たような事あるからわかるの。
通販の受付の倍とやってたとき、お届け先が、エロエロ住所で、
復唱させられてたもん。
こっちは必死でメモったのに、後で確認したら、
あるわけないじゃんってばしょよ。

今は無職なんで、働いてる奥さん尊敬しています。
2008-07-03 木 11:58:00 | URL | zakuro [編集]
笑える~
いろんなお客さんがいるね~!
クボタさん、レバーともつ1頭分無事買えたかしら?
声をだして笑っちゃったよ(爆)
2008-07-03 木 13:18:45 | URL | つか [編集]
オモロォー(^^♪
メモの内容読んで私も1頭分i-198って思わずv-405の大笑いv-411
本当に1頭分欲しかったのだろうか・・・i-183

接客仕事は嫌な事もあるけど、良い事の方が多いしねv-218
人とのコミュニケーションは大事だし、私は今高齢の方と接しているから
自分が学ぶ事が沢山あって毎日が勉強だよv-91
以前は写真屋の接客だったから幅の広い方と接して今の私が居るかなi-235

これからもお互い程々に頑張ろうねe-271


2008-07-04 金 19:54:39 | URL | mika。 [編集]
こんばんは~ お久しぶりです♪
ママさん本屋さんでお仕事されてるんですね~
仕事しながらの主婦業って大変ですよね
しかもお子ちゃまもいるともっと大変ですよね
我が家は子供がいないから家事は結構サボり気味です(笑)

それにしても色々な忘れ物があるみたいですが
豚一頭分の買い物って。。。何に使うのか気になりますね(笑)

2008-07-04 金 22:56:50 | URL | hiyoko [編集]
こんばんは~ママさんは本屋でお仕事してるのね?
私は今は1年半くらいスーパーでお酒(グロサリーと昼だけレジ)担当してるけど子供が出来る前は本屋で雑誌担当してました~v-87そのせいか今でも本コーナーの業者さんがこれない日はやらされてるけど・・・v-16

私が本屋にいたときは客注でゲイの雑誌を頼む人がいて、どんな人が来るんだろう~とわくわくして待っていたけど、結局私のいる昼間には現れず~v-40
お客さん相手は大変なことも多いけどお互い楽しみながら頑張りましょう~v-91
2008-07-04 金 23:57:02 | URL | 銀之介まま [編集]
お客様チェックしてるといろんな姿が見えてくるのですね。
私は立ち読みとかは苦手なのですが、やってらっしゃる方みえますもんね。
本を投げる?お金も投げる?むかつきますね。とはいえお客様だから、言えないですよね。
う~んストレスたまりませんか?どこかで発散しないともちませんよね。
がんばってくださいね~。
2008-07-06 日 09:15:39 | URL | むっしゅまま [編集]
v-22bu-onmaさんv-22
レオンがうちにきた時ちょうど休日で休み明けには
もう一人でお留守番でしたe-263
レオンも訳も分からずお留守番を覚えたという感じで今にいたっておりますe-320

「一頭分」ってゆうのがいいでしょv-408
かなり笑えましたv-425

本は好きなんですv-343
やはり仕事は好きなものを扱いたいと思うわけで
今までお花屋・ペットショップにもいたことがありますv-354
2008-07-07 月 22:06:58 | URL | レオン [編集]
v-22zakuroさんv-22
かなりオモロシロイe-287でしょe-458
いろんな人がいるわけです。
図書カードはたくさんだしていいんですよ~v-398
一枚一枚機械に通すから時間がかかってしまい 
ただ焦ってるのは店員だけだからe-284
気にしない 気にしない(笑)
逆にたくさん持っててうらやましいよ(笑)

zakuroさんもへんな客にはまったことがあるんですね・・・
私が書いたエロネタは夜の子のエピソードで私ではないのですが
かなり印象に残っていますe-420

2008-07-07 月 22:18:33 | URL | レオン [編集]
v-22つかさんv-22
面白いでしょ~e-266
思わず撮っちゃいました(笑)
でもクボタさんは困ってますよね。。。
しかも他人のブログネタにされるとはv-408
2008-07-07 月 22:21:47 | URL | レオン [編集]
v-22mika。さんv-22
たぶんクボタさんは「焼肉屋さん」なんだよ・・きっと・・(笑)
かなりオモロ~~e-287でしょe-460

自分は「接客」とか向いてないと思ってたんです・・
でもやってみると楽しいe-343と感じるようになりましたe-460
結局ずーっと接客業ですe-420
日々勉強ですe-330
mika。さんもお年寄りの方と接するのはとても大変だと思いますが
絶対に自分にプラスだと思います。
がんばりましょうねe-271
2008-07-07 月 22:29:31 | URL | レオン [編集]
v-22hiyokoさんv-22
毎日忙しいですが充実してますよe-343
稼ぎは微々たるものでe-330
レオンのトリミングとkanaのおけいこ費でおしまいですe-263
・・・逆にやめられません。。(笑)

メモ かなり気になるでしょe-390
最近の「大笑いv-411」ですv-352
2008-07-07 月 22:34:31 | URL | レオン [編集]
v-22銀之介ままv-22
おー同業者がいたっv-346お疲れ様です~~
でも今は違うんですねv-392
でも親近感わく~v-415
そのゲイの本頼む方に会いたい気持ちはすんごく分かります(笑)
やばーい本が客注で入ってきた時はやはりお顔を拝見したい・・
感じはしますね(笑)
でもなかなかお会いできませんがv-408
お互いお仕事がんばりましょうねe-271
2008-07-07 月 22:42:41 | URL | レオン [編集]
v-22むっしゅままさんv-22
自分も作業をしてるので細かいチェックはできませんが
やはりなんだか目立つお客様っているんです・・・・
悪いことはしてないと思いますが・・・・
自然と目がいく・・みたいな・・
立ち読みはぜんぜん気になりませんe-343
うちは椅子が置いてありますよe-266
そんな書店増えているようですe-461
でも人間としてのマナーは最低限守って欲しいものです・・・・・・
2008-07-07 月 22:48:46 | URL | レオン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

