*script by KT*
script*KT*
■プロフィール

Author:LEON
娘のkanaとシュナウザーLEON&SEVENの日記です♪

■おみくじ

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
春爛漫

桜の季節も過ぎ もう新緑の季節ですね~~

桜の頃 近くの浅間さんへお散歩

CIMG0317.jpg

・・・・お散歩というか飛んでますね(笑)

一人花吹雪です

満開の芝桜の前で

CIMG0324.jpg

レオンもセブンも元気ですよ~

先日 狂犬病予防接種も終わり フィラリアの検査も異常なし

フィラリアの薬もまとめて購入    しめて2ワン 約30,000円

うっひょ・・・

でもこの可愛い寝顔のためならば

CIMG0352.jpg


こんなセブンの寝顔にも・・・癒されてるし・・

CIMG0349.jpg


・・・必要なことだからね


・・・・・・またママがんばって働くからね。。

でも4ワンもいる○○さんや 5ワンもいる○○さんは・・・大変だな~



今年のGW前半は

浜名湖にて潮干狩り

CIMG0405.jpg

CIMG0404.jpg

おーーイイカンジ

でも 

お天気は

CIMG0402.jpg

CIMG0403.jpg

カッパ隊

あいにくの天気でテンション

でも掘りはじめるとたのしー

でも

これ以上はお外で遊べず残念な日・・・

目指すべきは

うなぎパイファクトリー

CIMG0407.jpg

でか~っ

見学するだけでおみやげをいただける

CIMG0411.jpg

ミニミニストラップも付いてなんだかうれしい


GW後半はBBQをしたりペット博2011に行ってきました

今年の戦利品はこちら

CIMG0414.jpg

サイエンスダイエットのプレゼントは1人1箱もらえ

中は子袋になっているし結構良いですね

PHチェックできるおちっこシートの試供品も価値アリ

おもちゃも3羽で1000えん

1年ぶりのペット博 大満足でした









大震災からもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

計画停電もなくなり スーパーの商品も増えてきましたね。

節電や募金ムードは健在ですが

少しずつ皆さんの心も落ち着いてきていることと思います。

松本君(ぽちたまの)ブログでの呼びかけや

色々な方々の呼びかけにあった

ナチュラルドッグスタイルさんの活動による

『災害時の哀願動物同伴可能の避難所の確保および

仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』をしていたことで


私自身も協力したいという気持ちから

プリントアウトした紙を知り合いに配っていました。

おかげさまで108名もの署名が集まり

4月末日 無事送らせていただきました。

この活動で5月6日現 567.542人の署名が

届いているそうです。

みなさんの力が現実に叶うと信じています。

CIMG0359.jpg


CIMG0361.jpg




未分類 | 15:02:20 | Trackback(0) | Comments(8)
地震


東日本大震災に遭われた方々

また 御家族 御親戚が震災に遭われてしまった方々

心からお見舞い申し上げます。

毎日の報道で心が締め付けられる思いです。

約10日経ち 日本が1つになって動き始めているようにも感じます。

私たちにできること

裕福だった気持ちを引き締めなおし

少しの節電 節約 

少しの募金 

計画停電があってもその協力で困っている皆さんを助けられると思うと

へっちゃらです(^_-)-☆

少しの優しい気持ちで人の思いに答えられるならば

少しの気持ちはきっと大きな気持ちに変われると思うんです。

皆同じ気持ちで進んでいけることを願って<(_ _)>



被災したワンちゃんも沢山いることを知りました。

たくさんの迷い犬が保護されているのが現実です。

NPO法人を通し色々な施設で被災したワンコを預かっているようです。

私の家から20分ほどのASAGIRI Field Dogs Gerdenでも

5匹ほど預かっていました。

とてもとても複雑でどうしても寂しそうに見えてしまい切なく

頭からはなれません。

スタッフの方達は心を込め がんばってお世話をしていて

また心が熱くなりました・・・


この店のブログでも呼びかけをしていますが

『災害時の哀願動物同伴可能の避難所の確保および

仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』を求める

署名活動のお願いをしています。


ポチたまの松本君のブログでも色々な義援金の活動等が

始まっているようです。


個人の判断になりますが

私は負担にならない程度に協力をしていきたいと思っています。

お友達のOreoパパさんのブログでも沢山の情報が載っていて

私の永久保存版になりそうです♪







実はこの私も去る3月15日22時31分

 震源地 富士宮 6強 の地震の被害にあいました。

ゆっくりとTVを見はじめたところでカタカタときました。

「やばいな・・・・1人だ・・」とまず思いました。

パパとkanaは寝ていました。

カタカタ・・はおさまるどころか ガタガタガタ ガチャガチャガッチャーン 

ものすごい揺れでした。。

横揺れのかきまわされているように感じました。

いつもそばにいるセブンを抱きしめ揺れに耐えました。

そして停電・・・・・

悪夢でした。

「なんで なんで。。。。」と声が震えました。

みんな外に飛び出し レオンとセブンは車に乗せました。

停電の中 雑音だらけのラジオでここが震源地とわかりショック。

東海地震ではないとのことだが これ以上の地震なんてありえない・・・・

小さいkanaにこの記憶が残ってしまうのが少し胸が痛む・・

・・・・怖かったね・・・・・・・・・・

停電は20分ほどで回復しホッとしました。

でも携帯つながらない。

メールもスムーズに送れない。

たくさんのメールを頂き とても心強かった!うれしかったです。

本当にありがとうございました<(_ _)>

電気がついた部屋に戻って唖然・・・

でももうここは冷静に写真撮影。

CIMG0016.jpg
電気のかさ とんでっちゃうし

CIMG0015.jpg
エアコンのカバー 開くし(掃除しろってこと?!)

CIMG0017.jpg
階段の鉢植えは粉々

CIMG0011.jpg
冷蔵庫は開いて 中身 落下

CIMG0012.jpg
炊飯ジャーは落ちなくて良かった。。

でもぐちゃぐちゃ・・・・

CIMG0014.jpg
リビングのテーブルもものすごい。。

CIMG0019.jpg
時計って地震の時間に止まるんだな・・・・
パパ「電池が取れるからでしょ!!」て
あっそっか。。。深く考えたことなくて時計ってすごいなーって思ってた(爆)


少しやけくそぎみに片付ける・・・(涙)

「捨てちまえー」的に処分しました。

何にぶつけたらいいのか分からない 

ほんとに自然災害ほど恐ろしいのもはないです。

身をもって感じました。

余震にびくびくしながら過ごす日々ですが

市民みなさん 無事でしたし

気持ちも落ち着いてきて冷静になれてきたので

ちょうど1週経ったので書くことができました。

富士宮の町は被害が所々集中してあるようです。

ブロック塀がくずれてしまっているところもあり

特に瓦屋根の落下の影響がひどいです。

皆さん ブルーシートを屋根にかぶせて応急処置。

うちもそうですが家の中の壁にひびが無数に・・・・

うちは地震の力でリビングのサッシの鍵が壊れきちんとしまらなくなりました・・

あの大手のジャスコでさえ3日ほど営業ができなかったんですよ。

東日本の震災とはくらべものにはならないかもしれませんが

被災した方の気持ちが少しは分かると同時に

家がある 

家族がある

電気 水 ガスもある

今はもう普通の生活に戻れてる

という 幸せを あらためて噛み締めながら

生きていこうと 思いました。

裕福さ 贅沢さの意味を地震に教えてもらったかな。。。

プラス思考でいきたいと思います(^_^)v


僕達はとっても元気でーす♪
CIMG9953.jpg
おやつ早くくださーい♪♪




長々と失礼しました。

また文章が下手な私に不適切な表現 説明がありましたら
大変申し訳なく思っています。
御指摘のほどお願いします。



未分類 | 01:13:00 | Trackback(0) | Comments(13)
♪HAPPY DAY♪


お久ぶりです。レオンです。

おけけがもしゃもしゃですが御愛嬌で

CIMG9835.jpg

僕が本能でどうしてもしてしまうこと・・・・

CIMG9834.jpg

・・・・・・・埋めます。

おしっこしたあと土じゃないのに鼻で埋めます。。

なので お鼻がいつもおしっこくさく 毛もカピカピです・・・・

ママにいつも「きゃーっ」て言われます。

・・・仕方ないです。 本能ですから。。。。


こんなぼくも

P6155552.jpg
                                             (2009)

こんなのや

ms.jpg
                                             (2010)  
こんなので  

365カレンダーの表紙になっちゃったりしてるんです

2011年は残念ながら一次通過で完敗・・・・

二度あることは三度なかったです

でも昨日はぼくが主役でした



 HAPPY BIRTHDAY LEON 

CIMG9893.jpg

今年のケーキはDogLabBUBBLE-BOOさん

かわいく作ってもらいましたよ
(似てますか~~

うちの子になって3年10ヶ月

マイペースで頑固

抱っこが嫌いで甘えるのも下手

でも もう一緒にいてもらわないとならない大切な家族

ゆっくり歳をとってね。。

おめでとう レオン 

そして 仲良く? いただきまーす


レオンセブンが来てからはいつも一緒のお出かけです。

ワンコ生活がこんなにワンコ生活になってしまうなんて

飼ってみなければわかりませんでした。

今年に入って
DSC00160.jpg
2ワンお預けでごめんなさいのディズニーシー


DSC00219.jpg
あの スカイツリー

そして雪が降れば雪遊び
CIMG9851.jpg
天然カキ氷です(爆) シツレイシマシタ・・・<(_ _)>

CIMG9847.jpg
夢中になっているのは無邪気なパパと

CIMG9858.jpg
超 真剣に雪に取り組んでるkana(笑)

お約束の
CIMG9870.jpg
CIMG9877.jpg
雪だるま こと 通称「どらじい」とkanaが名付けました。

なぜに「どらじい」?

kanaいわく お腹にポケットをつけたそうです。

そしてこの雪だるまがおじいさんみたいだから(笑)とのことです。

・・・なんで老けた雪だるまを作ったんだろ・・・・(爆)




ママー 足にいっぱいゆきだま作ってきたよー

いつも 一生懸命なレオンが大好きだよ



HAPPY HAPPY BIRTHDAY  LEON

未分類 | 21:19:55 | Trackback(0)
初ランラン♪♪

P1102715.jpg

およよよよ 

雪ですね・・・レオン?

1・10 足柄COCOであそぼぜーという

匂いをかぎつけ(笑)行ってみた所 銀世界

富士宮の自宅では雪の「ゆ」の字もありませんでした。。。

向かう途中 チラホラと雪らしきものが見え

道路もおまわりさんにより通行止め・・・

ぐるりと回って着いたら銀世界

でもレオンは雪が大好き

kanaも大好き

パパも大好き

セブンは初雪

私は・・・さぶいのは嫌い(苦笑)

でも季節の自然を楽しまないとね


P1102590.jpg
あんよ 冷たくないかい?


P1102749.jpg
・・・・・・ぜんぜん平気みたい(爆)掘りまくってたし(笑)


セブンは・・・・

P1102614.jpg
うーん・・・・

P1102642.jpg
おすわりはさすがに冷たいかな・・前傾だし・・・ププププ

でも
P1102675.jpg
たのしー
P1102646.jpg
ぜんぜん大丈夫のようで楽しくうるさく(相変わらず)遊んでいました

kanaも大喜び
P1102706.jpg

P1102591.jpg
ももすけくん いつも遊んでくれてありがとう
P1102608.jpg

はじめましてのももすけくんの弟 きょうすけくん
P1102746.jpg
歳が近いせいかセブンが特にしつこくてごめんね。。

でもほんとにきれいなB&Sで会えて嬉しかったです



みんなもたのしく遊んでいたね
P1102527.jpg
P1102532.jpg
P1102740.jpg
P1102587.jpg

みんな走ってるな・・・・
P1102604.jpg
おれも走りたい(笑)

P1102603.jpg

kanaちんとパパちんに命をもらったでつよ~
P1102564.jpg
P1102580.jpg
P1102581.jpg
雪を見るとまず「雪だるま作成」のkanaとパパです(笑)

ほ、掘らないでください
P1102633.jpg

女の子チームは立ち尽くす・・・・(笑)
P1102548.jpg
P1102719.jpg
P1102726.jpg
「あんよがつめたいのよ・・・・



そして

サプライズ

ちぃくんもっくんパパさん&ママさんより差し入れのわーい

まずは人間がいただき

お次はわんこたちへ
P1102730.jpg
あら~はずかしい~うちの子・・・がっついてるわ

うまうまうまうまでしたごちそうさまです


冷たさも感じないほど普通に遊びまくりの我が息子
P1102686.jpg
P1102680.jpg
沢山笑っていて母は嬉しかったぞ

P1102593.jpg
                          (きょうすけくんの足から落ちた雪球です。)

また雪遊びしようね









一応・・・お知らせ 

日本TV系静岡第一TVの「ザ!鉄腕!DASH!」

2時間まるごと犬だらけスペシャル!!

今回もたくさんの犬が登場する、まるごと犬だらけスペシャル!
体の半分が脂肪という究極のデブ犬が登場!2か月間でデブ犬克服できるか!?
さらに、噛み癖、吠え癖、犬嫌い、盗み食いと問題山積みの2匹のダメ犬が
合宿で弱点克服に挑む!
一方、海を渡った達也は、虐待から動物たちを守るため、危険を顧みず捜査を行うアメリカ・ロス市警の動物虐待捜査官たちに密着!
築き上げてきた人と犬との絆、そこに秘められた驚きの能力とは!?


に我が次男セブンちらっ

でる かも しれませーん

先日偶然に撮影に出っくわしまして・・「吠える犬」として(爆)

ちらっとでるかもでーす
PB142409.jpg

みてみてね(笑)


未分類 | 21:01:52 | Trackback(0) | Comments(8)
きたね~ 2011!!


あけまして
おめでとう
 ございます







初日の出を見てきました

今年一年 みんなが 幸せで 楽しく 過ごせますように。。。。。

本年もよろしくお願いします




                     
                    日の出&富士山ともに静岡県富士川河口にて 

未分類 | 11:39:27 | Trackback(0) | Comments(16)
前のページ 次のページ
